ここ最近は縁がありSMを比較的数多く送り出させて頂いてます、イタリアの血筋か?他のイタリア系のヒストリックカーに習い 価格が高騰しております。一部の投資家が動いた訳では無くて、本当に運転していて楽しく、その車の実力が表したものだろうと思います。エンジンはバルブが中空ですので、バルブが折れてしまう事もあります。ヘッド部に対策のメスをいれるのですが、それ以前にチェーンテンショナーの管理、ウォーターポンプシールの交換などが重要で当社では今のところ破損によるエンジンAssy交換は有りません。もしもの場合当社のオーナーさんの為にエンジンのスペアの予備を一機確保しておりました。今回又オランダで一機見つかりましたので、これで2機になります。時期をみてリビルト致します。実は楽をしようと、、オランダのSMスペシャリストにリビルト見積もりをお願いした所、相当な価格になりましたので、やもなく当社で時間を掛けてリーズナブルに仕上げようと思ってます。
先にも申しました通り、SMは今後 私の考える適価から大幅に超える予測ですので、来年以降はもう良好な物は買えないかもしれません。
このSMは今月オランダを離れます。
見た目はよく有りませんが、リビルト用良好なエンジンです。パートナーは前歴を考えてリビルト不必要と申してます。
このSMは8月のオートモービルカウンシルに出品予定です。価格は抑えたい所です。