カテゴリ:SMレストア( 7 )
お仕事
 今日はSMのトランク内と室内のカーペットを張り替えてました、作業を
始めると 事務所から呼ばれるものですから 又現場に戻ると・・・・
何していたんだっけ???と頭のロムが飛んでます、年かな?

SMのカーペットは シトロンピースで購入するのですが もう生産はしていない
らしくて・・以前SM ATの内装をに張り替えままの物が部品取りで 有りまし
たのでその生地を使いました、市販品は どうも色合いが違い・・苦渋の選択にな
りました。でもとても良くなりました。

 今日は少し遠方のオーナーさんがXANの窓落ちでご来店いただきました。
少しご無沙汰でどうされているのかな?と思ってましたら、お会いできるので
とても勝手ながら・・嬉しいです。USEDでお安く直せたので お許しを・・。
 ↓ 今日ではなく以前の写真です。
c0105691_1928349.jpg

by autoneeds | 2012-04-12 19:25 | SMレストア
SMの 縁
 XANのエンジン&ミッションが ボディに載りました、来週には走り出す
と思います。当方でXANをお選び頂くときは オプショナルでAT交換が
チョイスできますので お申し付け頂ければと思います。機種により価格が
異なりますので 車両購入時にお聞き下さい。

 本日、SMをご覧頂きました、エンジンはOHは 見送りますが とても
素材が良い SMだと思います、補機関係、ラジエター、ブレーキなどを
中心にレストア致します。価格からすると非常に価値あるものです。
ご納得いただきまして ご購入となりました、有難う御座いました。

 今年の2月にフランスでマリーさんと 電車で見に行きましたSMですが・・
思い出しては 懐かしく微笑んでました。この方と縁があったのですね。
 その時は 考えも付きませんでしたが・・。

c0105691_16535346.jpg

c0105691_16574157.jpg

  この風景!!なつかしいです。この時はもう ドキドキでしたね(笑)
c0105691_16581585.jpg

by autoneeds | 2011-10-30 16:53 | SMレストア
SMの シート張替え
 忙しいのに 何を考えたはるんですか!・・ってメカに言われて
しまいますが、 私のSMのECUのリビルトの間に 張り替えてもらおう
と思いまして・・取り外してもらいました すんまへん!
でも仕事の活力になるんで・・。

C5ブレークが商談中になりました。
c0105691_1747893.jpg

by autoneeds | 2011-03-03 17:47 | SMレストア
Xmサスホース作製
昨年より 供給が終わりそうな フロントの高圧ホースの代替部品をテストし
ておりました。これは以前SMの ブレーキホース決壊時に簡単にジョイント
できるサイズを探していた、大型(10mm)のものです、SMブレーキ管は
4.5mmないし3,5mmでしたので サイズが合わず断念しました。

 Xmのサスホースは 鋼管ですが中間に2つの チューブジョイントがあり
ます、この部分の カシメからLHMオイルが漏れます。この2つを一本の
日本で最高の圧に耐えられるBS製にコンバートします。

本来なら もっともっと走りこみで データーを出したいのですが、現在は
おおよそ3000Kmで まったく問題ない状態です。

現在は一般販売は できませんが お困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談
に応じます。

GSAの車検整備は一時 中断で 来週から再開します。

SMは現在 煮詰め中です


 
c0105691_12565619.jpg
c0105691_12572495.jpg

by autoneeds | 2011-01-22 12:53 | SMレストア
SMの予備検査
 今日 エンジン乗せて間もないSMを 陸運支局へ持ち込みました。
先日あれほど、新鋭の検査ラインは 駄目ですよ!って言っていたにも
関わらず そのラインに 入ってしまいました・・・。

案の定・・ヘッドライトテスターで 作動スイッチを押しに 車から
降りた時・・しまった!と思いました、車高が安定する前に 光軸を
測定されてしまい  NGでした。

でも後は 難なく 完了となりました、写真は検査官殿が エンジン
の打刻シールを やけど寸前で Vバンクの中央に 張って頂いてる
光景です・・又続いて 色の違うSMが 予備検査に入場しますので
申し訳なくて・・・。すいません。
c0105691_17454681.jpg
c0105691_1746333.jpg

by autoneeds | 2011-01-13 17:46 | SMレストア
年明けのお仕事
 今年は 初整備は SMからスタートしようと 去年から予定しておりました。
去年に 整備が終わるはずだったのですが、ブレーキバルブからの高圧ホース
の交換を余儀なく されました。当然ですが エンジン&ミッションの脱着が
必要となりました、もともとチェーンノイズも少なく オイル漏れも御座いません
ので OHの必要性もありませんでした、ディスクローター、LHMラインの
修正は せっかくでしたので 交換はいたしました。一度OHしてあるSMの
様ですね。

今回、海外から LHM高圧ホースの エンドプレス(ハイドロリックパイプ
マシーン)という専用工具を買いましたが 本当に良く考えられているもので 
感心しておりました。普通のブレーキホースのフレアープレスとは エンドを
傘状に広げるのですが このタイプは 中間にコブを作る物です。当然パイプ
シールは必要になります。

昨日は お正月の帰省で お出でいただきましたXANのお客様に スピード納車
で C5ワインをお納めしました。有難う御座いました。この価格でこC5がと・・
大変喜んでいただき 嬉しき限りです。有難う御座いました。

AMI8の国内新規書類の提出も 完了しました、2台目なので 楽々です。


c0105691_1455043.jpg

c0105691_14555981.jpg
c0105691_1456223.jpg

by autoneeds | 2011-01-08 14:48 | SMレストア
雨の日曜日
 昨日は 早々に帰りまして マークと ワールドカップ 日本VSオランダ
を見ました、勝つぞ!という意識が見えて とても良かったですね。
残念ながら 負けましたけど・・チーム一丸となってと 言う感じが好きです。

 当アウトニーズチームも 一丸となって 頑張っております、来週明けの
車検の数台も 準備万端で 来週のスタートダッシュは 良い感じです。

 例のシルバーSMは まだ?と言うべきか当然と言うべきか 登録が
出来ておりません、ここのところ雨が多いので ウェザーストリップ(ゴム)
を 交換して すこーしずつですが 作業を勧めてます。

 明日は定休日でお休みですが 又もや雨の様子ですので 仕事でも・・
と考えましたが ここのところ 忙しかったので 休んで 一人で海に
出かけようかな?と思います。

 また カフェオーレをすすって 帰るだけかもね・・・。
c0105691_16515450.jpg

by autoneeds | 2010-06-20 16:51 | SMレストア



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧