カテゴリ:パリ( 68 )
さよならパリ
今回も皆様の温かいご支援いただき 任務を遂行してシャルルド・ゴール空港から日本に帰ります。
c0105691_21215708.jpg

車を見ると云うよりも人と逢うことが年々多くなり 大変嬉しく思います、いつの日かパリを観光中心で時間を掛けて楽しむ事ができたらと考えたりもしますが、車が大好きなのでこれで良いのだと今回も嬉しく 締めくくらせていただきます。笑自分ひとりでは何もできませんし、全ての人、パリに感謝致します。これからも頑張りますので温かい目で見て下さい。
by autoneeds | 2017-02-13 21:02 | パリ | Comments(0)
最終日の夜
夕方から後ろ髪を引かれる思いで会場を後にして定番のシャンゼリゼのC42にいきました、今回は新作のC3一色の展示でした。
c0105691_17274912.jpg

c0105691_17275063.jpg

ドライバーズシートに座ると以前のC3より高級感がありカクタスのデザインでした、スカイルーフは廃止されました。ヘッドクリアランスは低めですの、座高の高い人は注意かも?
c0105691_17275172.jpg

c0105691_17275156.jpg

c0105691_17275247.jpg

ルノー、プジョーにも行きましたがルノーカフェテラスはなんだか感じが良くなかったです。
夜はベルリネットマガジンのHさんとTと一緒にグランパレスに会食です、きめ細やかなメニューの説明を頂き、好きな物が沢山食べられました。ありがとうございました。
c0105691_20504796.jpg

c0105691_20504860.jpg

c0105691_20523560.jpg

帰りにエッフェル塔を仰ぎ見るてホテルに帰り爆睡しました。
c0105691_20523535.jpg





by autoneeds | 2017-02-13 17:24 | パリ | Comments(0)
レトロモービル3日目
c0105691_17214589.jpg

今日で最終日です、朝早くジャベル公園へ散歩に行きました、もう大工場だった跡形は有りませんが ここに来ると 瞑想がどうしても脳裏に押し寄せます。アンドレ シトロエンが道半ばで社長を退任して再建者のミシュランから派遣したピエールージュール・ブーランジェにその道を譲り 失意によりその2年後に他界してしまった事実、泣けてきます。
その後創始者の思いが通じ 素晴らしいエンジニア、デザイナーが集まったと聴きます、それからハイドロが産まれ 自由な発想で時代を覆す往年のシトロエン達が産声を上げました。
c0105691_14102243.jpg

c0105691_14102388.jpg

その時代にシトロエンを作り上げた 工員の息使いや影が感じれる気がしました。この場所に来れば何時も初心に帰えれる僕の聖地です。
今日のレトロモービルは余裕がありお土産を買いアイドル時間です。メアリカシスの社長を訪問しました、お土産を持っていきましたら、なんと今日が社長の誕生日でとても喜んでくれました。
c0105691_16451596.jpg

シトロエンCXは大統領パレードカーでアンリシャブロン製作のレアなモデルです。気になる車をジックリ観ました。
c0105691_16451566.jpg

これはロータスF1 TYPE63かな?実は4輪駆動なんです、まともに戦果が挙げられなかったのだけれど、こういった、チャレンジするコンセプトはとても好きです、サードドライバーにマリオアンドレッティの名前がありました、この時はまだエースドライバーではなかったんですね。
c0105691_16485875.jpg

これはティレルP34?通称タイレル六輪です、私の大好きなロニーピーターソンの名前が刻まれてました。最強のセカンドドライバーとして有名です。この時代のエースドライバーはパトリックデパイユです。
c0105691_16513235.jpg

シトロエン11cvコメルシアルでリアがハッチバックで樽も載ります、いわばその当時の商業車かワゴンモデルですね。
c0105691_16552884.jpg

凄い良い雰囲気で何時迄も眺めていたいです。
c0105691_17234319.jpg





by autoneeds | 2017-02-13 13:45 | パリ
レトロモービル2日目
今日は朝早くに目が醒め朝食の時間が待ち遠しかったです。ホテルから会場まで歩いて20分です。毎朝はとても寒いですが街並みを観ながら歩くのもとても良い物です、
c0105691_20085697.jpg

c0105691_12394337.jpg

今日も沢山の来場があり開演を待っておられます、入場まもなく「ミスター二井!」と何処からか大きな声、、。ビックリする事にオランダの馴染みのSMビルダーのシリルさんにお会いできました。とてもラッキーでした。
c0105691_12465615.jpg

通訳のベルリネットマガジンのHさんと久しぶりの再会に胸を踊らせてSMクラブの方々に挨拶をします。最近はかつてのシトロエンロゴの使用が制限されてDSブランドのロゴを使うようにとのメーカーからの指示があり 困惑されてました。コンセルヴァトワール(シトロエン博物館)は会場の縮小又は移転しており改革中かもしれないとの事。はっきりとした真相は判らずで今回連絡が上手く行かず今回は訪問は出来ませんが 行末心配でもあります。
c0105691_13112303.jpg

オークションが開催されてましたので予想落札価格を見てましたが 高価なので 意気消沈です。
c0105691_13292451.jpg

BX 4TC
c0105691_13292548.jpg

c0105691_13292517.jpg

c0105691_13292607.jpg

DSクーペ アンリシャブロン製で美しいフォルムです。
c0105691_13292633.jpg

走行少ない2cv6チャールストンです。目を疑う価格!
c0105691_13292733.jpg

フェラーリ ディノ 206ベルリネッタースペチアーレ プロトタイプです、予想落札価格は5億から10億です、ビックリですね。
c0105691_13364307.jpg

丁度ルノーブースで往年のルノーのラリードライバーのラニョツテイさんにお会いしました。
c0105691_20014499.jpg



夜はベルリネットマガジンのHさんとTさん、アルプス自動車の伊藤君とミシュラン星予備店のビストロに行きました。あー美味しかった!ありがとうございます。





by autoneeds | 2017-02-12 06:31 | パリ | Comments(1)
レトロモービル1日目
一年ぶりのレトロモービルです、本能のまま歩き廻りました、お仕事なので ヒストリックカーの相場を調べてましたが年々あがり イタリア系スポーツカーは特に大変な高騰、です、
c0105691_07305976.jpg

c0105691_07305958.jpg

250SWBが〜15億位だとの噂です!
c0105691_07310085.jpg

c0105691_07310008.jpg

c0105691_07310109.jpg
c0105691_07310119.jpg

二階ブースでは歴代のグループBのオンパレードです。
c0105691_11570515.jpg

c0105691_11570567.jpg

c0105691_11570622.jpg

会場は人、人で大変な賑わいです。
c0105691_12003968.jpg

コブラクーペです、シビれるカッコ良さ。
c0105691_12111553.jpg

ホンダのRCBは懐かしく、良かった。耐久レースの覇者ですよね。
c0105691_12130721.jpg

会場の、外では戦車がドリフトして爆進してました、凄い迫力!
c0105691_12573557.jpg

夕食はCG加藤社長にお招き頂き、今後のオートモービルカウンシルの計画や夢などお話くださり有意義な時間を過ごせました、本当にありがとうございました。








by autoneeds | 2017-02-11 07:23 | パリ | Comments(0)
パリ最終日
今日の夕方からシャルルドゴール空港から東京に向けて、帰ります朝一番、8時からアンドレシトロエンのお墓まいりをしました、近くでお花を買いました やはりシトロエン.・・レモン??の意味もあるので黄色にしました、可愛い花です。アンドレ・シトロエンの生きた時代は激動ですし、トラクションの工場の投資で 会社が債務不履行でミシュランに助けを求めた事、これは 誰が考えても アンラッキーだったかもしれませんが、実はミシュランとの融資、提携、トラクションの 爆発的な売れ、あれは決して アンラッキーでは無く、大ラッキーだったんですね、でもそんな状況下ではストレスが 体力を奪い 57歳で亡くなられたのが 人間の優しさか、弱さなのかですね。シトロエンの 看板、ハイドロニューマチック。油圧制御で 足廻りを動かす画期的なシステム。これを見届けて欲しかったです。その看板的システムが 消えかかるかもしれません、どここかに 魂を 置かないと シトロエンスピリッツが無くなるような気がします。
c0105691_2303422.jpg



c0105691_1954299.jpg



朝早くでしたので近くのカフェで コーヒーを頂きました。素晴らしい魂のある車を 有り難う御座います。少しでも気にかけて頂けたら嬉しいです。
c0105691_2335684.jpg

by autoneeds | 2014-02-11 22:57 | パリ
C42のds

by autoneeds | 2014-02-05 05:03 | パリ
C42



私の指を撮影してます、ゴメンなさい。。
by autoneeds | 2014-02-05 03:13 | パリ
シャンゼリゼ

by autoneeds | 2014-02-05 03:02 | パリ
帰国後 出勤
 今日から デスクについております。思い起こせば 色々と 緊張の中にも楽しかった
ですね、コンセルバヴァトワールでの 出会いは 一生忘れない 素晴らしい思い出
でした、メーカーのスタッフに やさしくして頂き ジャパンを飛び越え 繋がりが持てた
ような気がします。コンセルヴァトワールに 飾っていただいた 当社の絵葉書と名刺は
今も あるのでしょうね、ANスタッフの写真を飾って頂ける様なので早くお送りしなけれ
ばと・・思います。
c0105691_102305.jpg

c0105691_1025442.jpg

c0105691_1034922.jpg

c0105691_107156.jpg

by autoneeds | 2013-02-13 10:04 | パリ



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧