カテゴリ:オランダ( 31 )
今日から出勤しております
 昨日は 夜に 京都に着きまして 一旦デスクについた後、 たまりました仕事の多さに 早々に家に帰りました
。色々な情報などは 如何でしたか? 仕事とはいえ 大変楽しませていただきましたし  今後 お客様のニーズにお答えできる 準備は 整った来たと 自負しております。 今回の出張ではオランダが 中心になりましたがフランスは 情報発信としては 重要な 拠点です。何時の日か オランダにベースを造れて 皆さんを御招待できればいいなぁ~と 願ってました。微力ながら フランス、オランダなど 感じたこと、聞いたことなど 色々とお伝えしていきますので 今後とも宜しくお願い致します。

 シトロエン 本社 ヘッドオフィスに 行きました事、とても良かったと 思ってます、カクタスの市販発表日の翌日に 現車をみてこれでも幸運だったのに  インテリア、ボディの カクタスデザイナーと 話せたことも、とても良い思い出になりました。先方は どう思ってるかは知りませんが。本社の一部の人にも ANをアピールできて  おのぼり気分です。
c0105691_19205385.jpg

c0105691_1921139.jpg


シトロエン博物館 コンセヴァトワールも 今回で 2回目なのですが とても暖かく 歓迎していただき 入場にたいしても 特別扱いいただいた事 本当に感謝いたします。どの位 私共の写真と名刺を飾っていただけるのでしょうね?私が死んでも こ永久に 飾られるのでしょうか?また アンドレ・シトロエンの生涯の短さに、自分自身が すごいフォーカスしてしまいました、かつて日本での英雄 坂本龍馬が 遣り残した事がある・・との言い伝えが アンドレにも 当てはまりそうな気がしてなりませんでした。DNAは変らずに 受け継がれていくのでしょうか。

c0105691_19413539.jpg


あっそれと 英語は勉強しておいたほうが良いですよ! 海外に出ると役立たずになってしまいますから(笑)

あまりの情報、思い出が沢山ありすぎて 一度には書けませんが  時々思い出して オランダの友人の事も沢山 綴りますので 今後とも ブログをご覧ください、感想その他もメール頂ければ ありがたいです。
by autoneeds | 2014-02-13 09:32 | オランダ
シトロモービルの出会い 2
 Dスペシャルの センターキャップを 会場で探してましたら、Hトラの横で 中古部品を売っている 業者さんに会いました。ホイルキャップを手に取り 傷の少ないものをチョイスして 買おう・・と思い 部品を その人に渡して 合計いくらですか?と聞きましたら・・・「君!僕の友達から 車を買ってくれただろう! 無料でいいよ!その車に載せといて あげるからさ・・・」  え~ラッキー!と思いましたが・・・・・とっても 嬉しい事ですけど 買う車に載せると 没収されたり 余計な手間がかかりますので・・・「 気持ちは嬉しいですけど 買いますよ!」と言いましたら、 余計に仲良くして頂きました(笑)。
後で聞くと・・AMI 8ブレーク白を 積んだ あの超レアーな Hトラの持ち主でした!
c0105691_20292894.jpg

c0105691_20294135.jpg

 AMI8ブレークの現場にもどり お友達が とても親切にしてくれた!と 売主に報告すると いいやつなんだよなぁ~お仕事は公務員さんで 週 3日 お休みがあるとのことで・・感心しちゃいました。

また Hトラのお兄さんのところへ行くと 「Hトラは興味は無いのか?」と聞かれ・・私は以前 Hトラのディーゼルが とてもうるさく 振動が多いので あまり良い印象は無かったのですが・・・お兄さんも 同じことを言ってました・・同感!これいいだろう~と 赤いHトラの写真を くれました、これはガソリンなのでとても静かだし、荷物室のへこみも無くとても綺麗だよ、 この写真をもってかえりな・・・。このHは消防署で 長年使用されたものでした、なんと走行が 38000Kmで 少なくて、その地域は 火事が少なかったので 出番も無かったのか?と考えてました。
c0105691_20395316.jpg

現在ブレーキの修理中だそうです、 欲しい人居ますか?できれば消防車のままで乗られることを お勧めします。消防署員を運ぶもので ポンプやはしごはなく バンタイプですので ご安心を・・・。
後日メールで 僕のコレクションなので 売らない・・とのことでした、でも売ってくれるかも?
by autoneeds | 2013-05-10 20:26 | オランダ
シトロモービルの出会い
 社に帰りまして 通常の業務に就いております、やはり時差ぼけか ミスが多くて迷惑掛けてます、すいません。シトロMから帰ったばかりなのですが もう来年が待ち遠しくてなりません。GSブレークのブルーMを 出品していた 叔父さんから 暖かいメールが届きました、 前オーナーさんの写真が とても良い感じで 新車を販売してから お年でもう乗れなくなるまで・・またそれ以上のお付き合いが オーナーさんと 有るなんてとても 羨ましい光景です、 Neeも 将来こんな風に お付き合いできることを全てのオーナーさんに 望んだりしてます。ANでは オーナーさんが若くて、Neeが爺さんで・・という この写真とは 反対の構図になりますけど、この写真を ず~と眺めて 楽しんでました。こういう事なんだなぁ・・車の販売は・・と思いました真ん中が セールスマンの方です。両端は オーナー兄弟です
c0105691_20114587.jpg
 
ここに 長年保管してましたよ・・趣のあるガレージ
c0105691_1945547.jpg


もうこの方とお別れか・・と帰り道に レンタカーで高速を走ってましたら・・あの叔父さんが ベンツの牽引車にGSを乗せて 走ってました、僕たちは 大きく手をふり、叔父さんは勢いよく クラクションを鳴らしてました。また会えるなんて(笑)

c0105691_2044663.jpg

c0105691_205451.jpg

c0105691_205177.jpg

このGSブレーク どちら様か・・飼って見ようという方いらっしゃいませんか?
74yで 1015の最終型 ボビンになります、価格&詳細は 前ブログを辿ってください。
by autoneeds | 2013-05-09 19:40 | オランダ
シトロモービル&オランダ写真集
C1です!
c0105691_15182511.jpg

 ホテルで 見かけたC5です 色がいいですね!
c0105691_15181236.jpg

c0105691_15185877.jpg

c0105691_15194862.jpg
c0105691_1613745.jpg
c0105691_16123977.jpg

c0105691_16135488.jpg

c0105691_16141763.jpg

c0105691_16143428.jpg

c0105691_16152410.jpg

c0105691_1615433.jpg

c0105691_16163292.jpg

 NEW C3です フロントマスクがC5に似てます。
c0105691_16164862.jpg

c0105691_1617563.jpg

c0105691_16174598.jpg

by autoneeds | 2013-05-09 15:18 | オランダ
ありがとうございました
 早々のご注文頂き 誠にありがとうございました。
 M35 は レストアが充分に必要ですので お時間を頂くことになります、心ではマツダ関係の方の協力を 仰ぐイメージを 持ってましたら、 なんと なんとTAのK様の繋がりで マツダロータリー関係に詳しい方とお話できる運びになりました、思考の引き寄せには 感謝です。なにとぞよろしくおねがいします、完成しなければ腹切りですが・・。このM35 長期レストア記を 書こうかと 考えております。
 ご検討頂きました方並びに新オーナー様に感謝申し上げます。
c0105691_18593982.jpg

 アミ 6ブレーク 走行28千Kmも 静岡の方に ご内定頂きました、ありがとうございます。こちらは 腹切りは 必要御座いません!!安心!
c0105691_190439.jpg


アミ 8ブレーク 白も 大阪の方に ご内定頂きました、ありがとうございます。前期と後期モデルがありますが こちらのアミさんは前期型になります、違いはステアリングが 縄巻き、フロントドアのウィンドウが 引き戸タイプになってます。これが」気に入りました!シート生地はオリジナルなんですけど ほつれがありますので ALL張替えします。
c0105691_10462013.jpg

c0105691_1047289.jpg

 ↓ この 縄巻きステアリングが たまりませんね・・。
c0105691_10495740.jpg

 ↓ フロントのウィンドウが 引き戸式になるので、ドア内ポケットが大きく便利です
c0105691_10525726.jpg

 ↓ ポイントはシャシー・・です。ここが 錆で腐食していたら 少し困ります。
c0105691_10593191.jpg

  Fシャシーのふちも 形が綺麗で 「気にいったぁ~」と喜びました(笑)

c0105691_1058146.jpg

by autoneeds | 2013-05-08 19:00 | オランダ
部品ご依頼のご報告
トラクションのミッションを 購入すべく 色々と話を聞いておりました、どうせ交換
するならば 4速はどうですか?との ご意見に賛成していただけましたが・・。
ミッションは Dスペシャルを使用して リンケージ(付属品)などは ワンオフで
製作しないといけないらしく、2年前にリンケージを製作しているSHOPが シトロ
Mノ出展を不参加しており 聞けませんでした。オリジナルで行くべきか?どうか?
は またお客様と相談しなくては・・と考えております。
c0105691_17155330.jpg

c0105691_17162647.jpg

業務連絡
 DSのセンターホイルキャップ、マッドフラップ買えました
 CXの センターホイルキャップ 駄目でした
 DSのカラー見本駄目でした。
 DSのインナーハンドルメッキ・・は数個のジャンクのみですがリプロ段取りできました。

VISAの装飾品は ステッカーのみになりました すいません、レアなものだと思います
c0105691_17395312.jpg

by autoneeds | 2013-05-07 17:16 | オランダ
お客様 応援待ち シトロエン 2CVサハラ
 こちらも 同じSHOPの車両です、見たところ 完全に・・本当に完全に新車の
クオリティの サハラです、ご存知 4WDで フロントとリアに2機のエンジンを
備えております。2CVの中では 超高級な価格にはなりますが、これまた一生
ものではないかと思います。
(ユーロ安)でした、その時 隣のフェラーリがとても 安く思えました。
これより 安ければ 買い・・でしょうね(笑) どうです 聞くだけ聞きましょうか?
c0105691_16525777.jpg

c0105691_16543374.jpg

by autoneeds | 2013-05-07 16:55 | オランダ
オランダより戻りました
 今日の7日の午前8時に関空に着きまして、昼前に会社のデスクに着きました。
いや~仕事とは云え 楽しかったですね・・ありがとうございます。
c0105691_14203236.jpg

先ほど 購入した部品を 箱から出しまして 整理してました、ひとつひとつの部品を分けていただいた方の顔が 浮かびます、いつも固い握手をしてくれて 微笑んで最後の名残惜しい感を 残しながら 会場を後にしたこと・・なんだか遠い昔みたいな思い出ですね。 初日には 去年お会いしたトラクシオンのオーナーさんと 再会した喜びのあまり恥ずかしげも無く ハグしちゃいましたし、 店の奥から 「ニィ~ニィ~」と呼んでくれて 嬉しかったです。
 又 僕は全然知らなかったんですが 2年前も来てたよね~とオランダのお爺さんが声かけてくれましたし、また別の方が ANに興味を持ってくれて DSのお手製のルームミラーの 部品を 頂いたりしました、見ず知らずの方にパーツを頂くなんて・・・初めてですぅ! この おじいちゃんです  ↓
c0105691_14161517.jpg

最終日に 帰る高速で GSブレークのオーナーさんと 会いまして・・・お互い大きく手を振って別れました・・このオーナーさんも ANのホームページを見てくれてこんな会社が京都にあるなんて・・と驚いてましたね・・・
c0105691_1417212.jpg

c0105691_1337425.jpg

c0105691_13375788.jpg


c0105691_13381011.jpg


一般的には 表に出ておられない 業者さんと 沢山お知り合いに ならさせて頂きました、一つの業者さんは 小さなシトロエンのレストアSHOPで 自分の車のように仕上げて・・・売れてしまうと  悲しむ・・という 変なパターンですが・・一台一台のに愛情が 感じられる方でした、こんな良い人なので この方に シトロエン好きが 沢山集まり  意見交換や 良質なレアなシトロエンが 集まる・・という感じです。実際にこの方から DS21INJを譲り受ましたが・・「えぇ~日本に行くの・・すこし嫌だけど、君なら 愛情が有りそうだから、 承諾するよ・・」ですって。この方のスタンスを 充分に表したのが  下の DS19です・・。高いけど凄く手が入っていて・・絶対一生物でしょうね。ご希望の方がいらっしゃいましたら、価格的に 調整できるかもしれませんのでご相談くださいね!
c0105691_1413578.jpg

by autoneeds | 2013-05-07 13:38 | オランダ
さよなら シトロモービル
 早いもので 今日で オランダは 最終日です、荷物が沢山ありますので 梱包が大変
ですが なんとか治まりそうですね・・・色々な 出会い、再会があり 感動するもてなしを
して頂いたと 感じます。 後日談とか お客様オーダー販売車も 日本に帰りましてから
再度 ブログにまとめてUPしますので お楽しみにお待ちください。

オランダのホテルで 帰国準備をする  にい & J  でした。 
by autoneeds | 2013-05-06 14:13 | オランダ
お客様応援待ちシトロエン その5
 1969y AMI 6 ブレーク ブルーウィークエンド  です、個人さんの持ち物で
そこそこ綺麗で エンジンも良好!シトロmまで 当然お琴ながら 自走されてます。
右後ろドアにさが ありますが良い素材です。予価は 189万円でして、入庫次第
各部、エンジンOHしまして 役5ヶ月お待ちください。軽いご予約メールいただければと
思います。 車の たち がとても良い印象が有りました。
c0105691_8173183.jpg

by autoneeds | 2013-05-06 08:17 | オランダ



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧