カテゴリ:AMI レストア( 23 )
再度 大阪までテストラン
今朝から 大阪までami 6のテストで 走りました、高速の合流だけ フル加速で 気を使うだけで スピードに乗ってしまえば ラクラクの巡航です、90km/h位が 平和です。明日が納車ですが 最後に 少しの手直しが見つかりまして、 サウヨナラになります、オーナーさんもamiもどうぞ お幸せに!
c0105691_11141515.jpg


フェイスブックを私もしておりますが、丁度 オランダのこのamiのオーナーさんから 友達申請頂きました、奇遇ですね。日本で レストアされて 元気に走っているさまを ご覧いただき とても喜んで頂きました。




本日 輸入予定のGSブレイクが商談中となりました。
GSブレイクの在庫表はこちら
by autoneeds | 2014-07-30 11:13 | AMI レストア
お仕事
 今日は XM-Xのペイントを お願いしていた 外注先に 積載車で 運んでました、 続きまして ami 6のペイントで 又別の 外注屋さんに 運びました、トラック運転手のようですね(笑) ami 6は エンジンミッションが無いので 押さなくてはいけませんし 一人だと不安だなぁ~と考えてましたが 軽い軽い・・楽勝でした。ここでバタット倒れる訳にもいきませんので ファイトを出してます。
c0105691_16351388.jpg

エンジンの多少のばらつきが有りましたので このamiは エンジンをオーバーホールしてます、やはりシリンダー内に 傷がありましたので 部品交換します。
c0105691_16401389.jpg


昼から今週末にサンプルとして ごらん頂く DS21INJを サンルームから 出しました、 DSは良いですね 狭いところで見ているのと 屋外に出すのでは 受ける印象が 全然違います、なんだか 嬉しくなりますね。
c0105691_16405957.jpg

c0105691_16411083.jpg

by autoneeds | 2014-02-20 16:35 | AMI レストア
多数ご来店有難うございます。
 昨日は 雪の影響で 今日に 車両納車、修理納車 ご商談と 重なりました、遠方からの ご来店頂き 誠にありがとうございました。また 御待ちいただくことも有り 申し訳ありませんでした。今日 Xm 紺Mの ご成約を頂きました、新オーナー様に感謝申し上げます。 納期が 掛かりますが 宜しくご理解の程お願い致します。他のお客様と数人で 先日のフランス、オランダの 出張の話を楽しくさせて頂きました、何を大笑いしたのか忘れましたが あっという間に 時間が過ぎてしまいました、 今回の出張はとても時間と経費が掛かりましたが  やはり本人の意思で 行きたい場所に行かなければ 何も始まらない事が 今回もわかりました、損得を考えすぎると 足が止まりますし、 マイナスやリスクを考えすぎると また同じく なんのドラマも 始まりません。いつも海外慣れはしてませんで その空間にダイブする感じです。

現場では ami 6のエンジンが降りました エンジンレスの本体を 板金して ペイントに来週出します。
c0105691_17455680.jpg

c0105691_17461114.jpg


IDも 完成に近くなりました。綺麗でしょ!
c0105691_174725.jpg

c0105691_17471593.jpg

by autoneeds | 2014-02-16 17:47 | AMI レストア
ami 6 レストア それぞれレストア
 先日は C6の レストアがダブルで 作業しておりましたが 今日からは ami 6ブレークの ダブルで作業しております。ライトブルーは シートを 作成している間に 国内新規検査すなわり車検の準備と整備を進めております。遅れましてすいません。ウィークエンドブルーは 各部ボディ廻りの部品を 外しまして ペイントの準備を進めております、エンジン機関は 離脱させて 同時並行でレストアを予定しております。
 
c0105691_17274291.jpg

こちらの ami 6の内装は お客様の個性を生かした ものになる予定です。
c0105691_1728792.jpg

c0105691_17283898.jpg

ウィークエンドブルーの シートも ライトブルーに続きまして 張替えを致します、このシートの生地は 私がパリに行きまして 勝手にチョイス致しました、イメージはオリジナルです。遠目で見ると サルーンでよく使われている ヒイラギ柄のもように見えると思いませんか?ドアパネルは ボディ色に合わせた 濃いターコイズブルーになります。結構行けてると 思います!
c0105691_17312192.jpg

 レトロモービルでは 叔父さん一人で急がしそうでした、個々の出店の場所代が高く 大変そうなのでここで買って売り上げ貢献させていただきました。
c0105691_1754333.jpg

また GSAオレンジのリアクーラーの作業も 進み始めました こちらも遅れましてすいません。
c0105691_17483875.jpg

こちらも内装は張替えなのですが 今回 レトロモービルで出店していたパリの内装屋さんで 購入させていただきました。初めは違う生地を買おうとしてましたが  叔父さん曰く 「それ むっちゃ高いよ!メーター120ユーロするよ!」ということで 別の生地にしました、オリジナルから少し 濃い目の茶色です。
c0105691_17474334.jpg


こんな風に 一台 一台に 技を加えて行きますと 私たち自身も その物が思い出深い シトロエンに なって行きます。
by autoneeds | 2014-02-15 17:28 | AMI レストア
 アミ 6 ブレーク入庫
 この子だけが 別便で オランダから ようやく 当社に着きました、もう日が
暮れたので 細かい部分は 検証出来ませんが ブルーウィークエンドの色
が とても好きです。どうしても OLDですので 錆びなどは 見ていくと 発見!
てな事になりますが 大事なのは その車の 作り手なのだと思います。

だれかしら 今までに 手を入れている訳ですが それを再再度 仕上げていか
ねば なりません。頑張ろうと思います。
c0105691_18522214.jpg

by autoneeds | 2013-09-06 18:50 | AMI レストア
ami 8スーパー
昨日は 雨続きでした。 一時リフトを 放れていた AMIが 再び作業開始になります。
スーパーなので Gs1015のエンジンですので ばらした部品点数が多いですね。
エンジンをオーバーホールいたしますと 以前のオランダでのレストアされていたものの
ここまで ばらしたなら 何故しない?と云う物が多かったです、調子よくても 気を
抜いたら駄目ですね。

c0105691_9181313.jpg

c0105691_9184321.jpg


昨日は お客様の料理屋さん(岡崎の だる万さん)で 業者さんと一緒に 食事を
しました、シトロエンにまつわる?楽しい話が出来て とても楽しかったですね。
by autoneeds | 2013-06-20 09:18 | AMI レストア
アミ8 スーパー
 整備が一時中断して 居りました アミ8 スーパーの整備が 機関レストア
のピークを迎えております。一度オランダでエンジンを レストアを したような
痕跡が ありまして 現在 元気で何の不都合もないのですが・・
c0105691_17293477.jpg

c0105691_17294684.jpg

c0105691_17394756.jpg

by autoneeds | 2013-06-14 17:29 | AMI レストア
ami 6
いごごちの良い サンルームから 移動しまして エンジンを載せております、
エンジンは事前に レストアしておりましたので 載せて調子を見ます。
c0105691_12355958.jpg


c0105691_12362817.jpg

by autoneeds | 2013-01-23 12:37 | AMI レストア
お待たせのアミ6
 もう胃が痛くなるくらい 遅れてました アミ6ブレークのフロアーの修理が完了
致しました、まずami6のフロアーの板金パーツが 皆無ですし、Bピラーの下も
フロアー同様、 錆でNGでした。板金というより 車を作る・・みたいな感じです。
もう とっくに 趣味仕事の世界で ございまする。ふう~
c0105691_15421354.jpg

c0105691_15423577.jpg
c0105691_15422429.jpg

by autoneeds | 2013-01-08 15:44 | AMI レストア
旧車三昧?
  先日 VISAがオールペイントで 仕上がり 仕上がり上々と云うところで、
板金屋さんで ミッションが 噛みまして 急遽 エンジン&ミッション下しで
ミッションケースを割り 不都合を解消して もう!組みあがりました。魔法使い
のようです。来週には 自社登録が終りまして 最終に走り・・合格・・納車と
いう手はずです。T様よろしくおねがいいたします。
 ほんと 何回 ばらす ねん!って 感じです。

c0105691_14391110.jpg

by autoneeds | 2012-10-06 14:39 | AMI レストア



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧