<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ドクターカーボン試してます
 久々のドクターカーボンです。写真のXMでは有りませんが、以前よりエンジンの
掛かりの悪いXmが 御座いまして、スロットルバルブ洗浄し、フューエルフィルター
交換し、プラグ交換し、アイドルエアーバルブ交換し フライホイルセンサー点検交換
し 結果が出ない物が 有りました。つまり セルが長めの末にエンジンが掛かると
いうものです。このパターンですとXMのセルモーターは小さめですので負担も
大きいので 始動性を上げてやらねばなりません。

 そこでドクターカーボンが 効き目大でした、インジェクターの汚れ、詰りなんでしょね、
セル 半回しですぐにエンジンが掛かるようになりました。
同じ 症状の方 いらっしゃいましたら 試す価値ありです。セルモーターを労わりましょう!

c0105691_14542386.jpg

by autoneeds | 2008-02-22 14:54
昨日、今日・・
 昨日、今日と 仕事が 一杯 一杯でした、最終段階のシトロエンが多く、
最後のスパートになっております。
 面白いことも 有るのですが 又 後日に・・・・。
by autoneeds | 2008-02-21 20:55
舌がボケてきたかも?
 今日は 近畿圏の遠方の方のXANが クイックで修理入庫いたしました。
 足回りが 固いとの事ですので、店の周りを 一周いたしました、が・・・。
ほらっ 先日の ゼロ ク○○ンを 試乗しましたよね!
同じ道を お客様が固いと言われるXANで 走りましたけど、、、うんいい感じかな?
そんなに 悪くは無いかな??胃が気持ち悪くならないし??

 「特別悪いわけでは無さそうですよ」 でも良く観察すると やはり少し固かったです・・。
スフィアーを全リチャージしまして、車高調整をさせて頂き、ECUセンサーもさわり
うーん いい感じになりました、 危ない 危ない! しっかりしなくては!

 感覚を維持する為には いいも わるいも 他車に 乗ってはいけませんね。
by autoneeds | 2008-02-17 18:28
XAN ブレーク順次入庫しております
 今日、知人がレンタカーで借りてきました ゼロ クラウンを運転させていただきました。
私はハッキリいいまして シトロエン馬鹿で御座いますので、最新国産車には乗ったこと
が 有りませんでした、もしかすると最新トヨタは 鎖国された私にカルチャーショックを
与えられのかも、興味もあり 乗りました。

 あ ん  し  ん しました!

 乗り心地は 巨大なゴムマリにのっているようで、突き上げは 体感 柔らかなんですが
胃が 突き上げられるような  内部爆発とも言いましょうか?うーん 皮を残して骨を絶つ!
かなー。他の例えは ハイドラクティブ車のアド玉のみが破裂した様な感じかな?気持ちが悪くなりました。足回りは 頑丈そうですが シトロエンの自然さには程遠いものです、(そりあーハイドロと違いますけど・・)

 路面の情報のフィールドバックが 感じられませんでした、ただハンドルは 軽ーいです。
先日の大雪で ハンドルを一杯に切ったまま ABSを効かしながら真っ直ぐ滑って行った様は 納得できます。感覚が伝わらないのでしょうな、危険な乗り物かも?
ドライバーは悪くないですぞーあれは・・・・・。私はハンドルの軽さは有り難さが感じられませんでした。私はマダマダ 老人では有りませんので(笑)

室内はZXの方が 広くて 開放感が有ります。音のしない不気味な乗り物は○か×か???
センターコンソールの 黒い大理石の プリント柄には ビックリしました。

 シトロエンをお納めする時 試走を沢山しまして→手直し→試走を繰りかえし、ようやく
まあ いい感じだろうーっと云う具合に 完成しますが。

 このゼロ クラウンは 10年過かっても お納めできないような 気がします。

 シトロエン90年代 依然 存在感ありです! 展示場でシトロエンを見たとたんホッと
しましたし、ものすごく 愛らしく感じました! 変?まだまだシトロOLDいけますわー!

XANブレークなどの乗り心地は はっきり 零クラウンの上をいきます、順次XAN入庫
しておりますので、この貴重な 存在を 意識してください。沢山お金を使うのは止めて
価値を見ぬこう 立ち上がれジャパニーズ。
 手前 左が新入庫 XANブレーク レマンブルーです。

c0105691_933215.jpg

by autoneeds | 2008-02-15 15:45
カーマガ CXレストア
 取材時はCXを借り出しまして、撮影をした訳ですけど、その時にBESTな乗り心地
とのご感想でしたが、再度足回りをばらしてます、主にリアサスベアリングの抜き換えです
が 手間ですね。エンジンはほぼ完成しておりますので、降ろす事はもうありませんが
細かな部分を色々しております、オーナー様 もう少しお待ち下さい。
c0105691_13521496.jpg
c0105691_13534046.jpg

by autoneeds | 2008-02-15 13:52
GSAエンジン載りました
 エンジンをおろしまして、オーバーホール致しました、走行が少ないのですが
バルブステムシール、ヘッドリターンホースのシールなどは 交換した方が
いいですし、バルブの摺り合せもしました。
 オルタネーターは用意しておりました物が奥行きが有り、キャブとの干渉が
見られましたので、別の物を物色中ですので ひとまず作業はお休みになります。

 本日はアメリカの方が 修理依頼で 殆ど飛び込みで来られました・・お電話で
シトロエンの「セディークス???」との事でして、丁重にお断りしましたが
「アナタシカァーイナイ!」とのお言葉に、ご来店をお待ちする事に・・・・
DS??CX??XM???かなと思いましたが、可愛らしいZXでした。
 えーぃ 何とかなるでしょう!

c0105691_17104477.jpg

by autoneeds | 2008-02-14 17:10
昨日は
 昨日は定休日でしたが 天気が悪いので 私だけ仕事しました!
陸運支局に 車検を2台通しまして 2往復して帰宅しましたらお昼でした。

今回 私が 検査で引っかかりました シートベルト締め忘れ警告灯ですが、輸入車は
95年4月以降登録車は 対象基準ですので ユーザー車検の方は御気お付け下さい。
シートベルトを 外すと 警告灯が点かないといけません、車検は通りません。
シトロエンでは エクザン中期、XM中期は、チェックして下さい。

今朝の雪はさほどでもありませんし、大丈夫です。雪で作業が止まるのは
もう 勘弁です・・・。
by autoneeds | 2008-02-13 09:14
すっかり雪はとけました。
 午前中は雪との格闘でしたが すっかり 熔けてしまいました。
昨日は 雪のせいもあり 早引き致しました、自宅に帰りますと
風邪を引いたみたいで 薬を飲みまして マークのお尻を
枕にして寝ましたら 元気になりました。

 昨日の来店見合わせの お客様が 本日に なるようです。
by autoneeds | 2008-02-10 12:57
大雪です
 当社の前の道、ハイドロ シトロエンでも すこし危うい状況です。
整備のため車の出し入れも 大変なリスクを負います。

本日は 安全の為 ご来店を 見合わせて頂きます様お願いいたします。
お預かり車両も移動困難になりまして、当 社員も 早々に 早引き するかもしれません。

c0105691_1349535.jpg

by autoneeds | 2008-02-09 13:55
雪です!
 新入庫のXANを撮影しようと 思いましたが 外はすっかり雪景色ですので
コメントのみですが・・・・。
 98y エクザンティア ブレーク SX 16V ダークブルー 走行73千k
内外装良好 DOHCモデル  価格は 79万円です。

整備内容は エンジン タイミングベルト ウォーターポンプ ファンベルト、エンジンマウント
上右、スフィアーALL交換 など等 で 手厚い整備付きになります。
 後日 写真UP致します。
 おおっー私の2CVフランスⅢも スペシャルの白に なりそうです!
c0105691_1162619.jpg

by autoneeds | 2008-02-09 11:10



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧