<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
近況
 2週間後には 赤DSの場所に先日申し上げていたリフトが付きますので
DSのエンジンを仕上げて 載せる段取りを取っております。
 これが付けば ハイトコレクター前後調整が 狂いも無くセッティングできますので
もう少しの辛抱です。

 これから年末に賭けて スケジュールが詰まって来ておりますので、お早目の
ご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。
by autoneeds | 2008-11-29 09:18
近況・・秋の京都のシトロエン屋さん
 今の時期、我が京都は 紅葉がとても綺麗で、沢山の観光の方が来ておられます。
なんでも 清水寺は 入場券を買うのに 待ち時間 1時間という凄さです。

 私の実家の近くの 東福寺も 家内の情報によれば 山門からお寺が人で 真っ黒け
だそうで、景色も無いような 状況だそうです・・・

 当社は辺鄙な場所で 名所旧跡もございませんので とても静かですね、私は家から
シトロエンの館(AN)まで 町内範囲で 出ませんので 平和でございます。でも人ごみに
まみれて紅葉を一度見てみたい気持ちになります。

この3日間 遠方から 一度見てみたかったと・・云うお客様が 少なからずお越し頂けた
こと 嬉しく思います、又色々と 評価を述べて頂き、なんだか ウルウルしてしまいました
と共に 元気が出てまいります。Kさまはじめ 皆様有難う御座います。

 是非シトロエン好きの方は・・ 京都観光キャッチフレーズをパクリますが

        「そうだー京都へ行こう! シトロエンのオッサンに会いに行こう!」

  どうでしょうかネ(笑)・・・・・

写真と本文とはあまり関係はございません、ただ好きだという事です
c0105691_1716188.jpg
 
by autoneeds | 2008-11-24 17:03
CX白sr-1レストア
 先日よりエンジンは下りておりまして、 オーバーホールを致しております
心配しておりました、カムシャフトも傷も最小で とても良い状態です。念のため
内燃機屋さんに出しまして、面取りを診て貰います。ここがCXの命ですね。

バルブリフターも そのまま使えそうな勢いですが・・折角なので新品交換します。

 この状態までにエンジを掛けて油圧の高さ、各シリンダーの圧縮値も計ります、
すべて基準値でした。各シール関係交換、オイルポンプの分解清掃しまして組上げます。

c0105691_1475831.jpg
c0105691_1481992.jpg

by autoneeds | 2008-11-22 14:22 | CXレストア
クリスマス近し
 少し早いですけど ショールーム?の整理ついでに クリスマスツリーを
飾りました、少しいい感じです!
 土曜 日曜と ご来店ありがとうございました、特に御遠方よりお越し頂き
誠にありがとうございます。GSパラスベージュの嫁ぎ先が内定致しました。
ご検討頂きましたお客様 ありがとうございました 又よろしくおねがいいたします。
c0105691_17205173.jpg

by autoneeds | 2008-11-16 17:20
皆様のおかげで・・
 今月でアウトニーズは10年を迎えました、早いようでか まだ10年しか経ってないのか
との ・・・・、どうにかこうにかで 今までやって来れました。

 月並みですが これもシトロエンファンの皆様に支えて頂いた事 本当に感謝致します。
有難うございます 又これからも 宜しくご支援いただけますよう お願いいたします。

 発足当時 号に従い京都の車屋さんに 何軒かご挨拶に伺った事を思い出します、
「二井くん これからは色んな車種を扱っていかなければ持たないよ!」
「この不況で立ち上げて 2年持ったら たいした物だよ・・」
 とか色々と ご意見を頂きました 規模は違う物の確かにシトロエンディラーさんでさえ
ワンメイクでは難しそうです。一芸を奏でるとは 生半可では無いと感じたのも事実です。

 うどん屋さんで コーヒーを飲む気にはなれませんし、喫茶店でウナギを食べようとは
思えない性分ですから 本能に従い10年シトロエンに横恋慕した訳です。

 でも専門のうどん屋さんで美味しくなかったら これは致命的です、この当たりを肝に
命じて これからも 努力してゆきます・・何度もうるさいですが 本当にありがとうござ
いましたこれからも宜しく お願いいたします。

c0105691_1823229.jpg

by autoneeds | 2008-11-13 17:57
おさぶう 御座います!
 おっ寒いと思ったら 風邪を引いておりました。色んな宿題が次々 クリヤーして
いっております、先日より着手してますCX白sr-1のエンジンを降ろす直前まで
いきました。いつもですが 特に現在悪いわけでも御座いませんが、こうしないと
落ち着かない訳で・・・お時間頂いております。スイマセン。

 先日より なにかの一つ覚えみたいですが ハイトコレクターのOH及び乗り心地
に重要な 車高調整を おさらいチャレンジしております。フロント&リアの車高調整は
やはり 4輪接地したままで行うのが ベスト です・・・細かな調整は4輪接地しない
リフトでは 上げては・・降ろし 何度も行い正確性に欠けます。

 現在は4輪タイヤの下に 噛ませ物をして 車の下にもぐりこむ事をしてますが
やはり とても危ない作業です。4柱リフト(接地したままで上げるリフト)を購入しようか?
どうしようか?悩んでますが・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで、かっ・・買います!

 今年は 設備を充実する 準備の年かもしれません、今年は沢山買いましたね・・・
でも 仕上げるシトロエンがドンドン良くなる事は 間違いありません・・



c0105691_1752303.jpg

by autoneeds | 2008-11-12 18:00
GSパラス入荷しております
 在庫表に載せるのを忘れておりましたすいません。Gooネットが先行しておりました。
本来、HP在庫が最新であるべきです、現在、少し御問い合わせは頂いておりますが・・
80y GS 1220 パラス 4MT クーラー付き サンルーフ付 走行4,6千Km
、当然 いつもの整備渡しです。珍しいリアスポイラーが付いてます!

c0105691_1640540.jpg
c0105691_16402285.jpg
 
by autoneeds | 2008-11-06 16:40
GSブレーク 帰ってきました。
 先日より少し 御問い合わせいただいておりましたGSブレークが オールペイント
から 戻りました、取りあえずは レストア完成ではありませんが 見ていただける
ようになりましたので ご報告いたします。

当然、お納めする時にはエンジンを降ろしまして シール関係、クラッチ、LHMリターン
などを行い、Tベルト、テンショナーも交換します。点火系は すべてセミトラにしております。
c0105691_16313535.jpg
c0105691_16315115.jpg

by autoneeds | 2008-11-06 16:32
又 ブログさぼってました
 あっと 云う間に 時間が経ってしまいますね。現在少しだけ?忙しくて書けませんでした。
先日の 日曜日は家内の田舎の 法事が御座いまして C5で参りました、家内のお母さんが
お坊様を迎えに行って・・・・と指示をもらい なぜか急いで バックしましたら 大きな岩が
突然・・現われ!「バキ バキ!」 リアセンサーガ付いているにも関わらず 激突してしまいました、大事にしてるのにーとほほ~です。

 その帰りに さようなら~と出ようとしたら 歩道の20cm位の 縁石に乗り上げてしまいました・・亀状態です ここでシトロエンの車高調整が役立ちましたヨ・・・・何故かみんなの悲鳴が
疎ましくも 思えたわけで・・・・

 自分なりに 何故??と考えました・・・日頃の靴と違い ソールの硬い革靴が悪かった
のでは と思いました。運転しにくいと思ったら 靴は履き替えた方が良さそうです。
(関係ないかな??)
c0105691_1801391.jpg

by autoneeds | 2008-11-05 17:30



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧