<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昨日の休み
 少し 疲れ気味で 昨日は何処へも行かず 家に居りました。折角なので
犬の調教のDVDを見てましたら なんか上手く行くような気がムクムク起きて
早速、マーク君を連れ出し 調教の先生のイメージで 近所をテクテク歩きはじめ
ました。
 一番の問題は人が怖くて カプっ!とやってしまうことです、人なれが充分出来てない
んですね、 人ごみに連れ出すのが 私達も怖く ひと気の無い所ばかりの散歩だと
益々良くありません。

 始めは人の動きを目で追う ことをしてましたが、バイクの音、車のクラクションにも
相当慣れてきました。道路に面した 神社の石段で マークを足ではさみ じゃがンで
往来する 車、人を 一緒にしばらく眺めて 慣らしてました・・・

 少なからず 皆様の視線を 集めておりました・・・そんな中 おっ!クサラ!
しっかりと お客様に見つかりまして 
 「どうしたの?にいさん」
 「ちょうきようー!調教!」 と手を振りましたら・・又もや 皆さんの視線を浴びました(笑)


 この写真はお正月で ケーキがほしいの図 です。
by autoneeds | 2009-01-27 18:49
流行?
 この頃 若い人が 歩いてますと・・なんと 足が短く見えまして、よーく観察
しますと ズボンをギリギリまで 下げています。なんだか昔、志村けんがお相撲
のぬいぐるみを着て 足がとても短かったのを 思い出します。お尻が出てます!

 家に帰り 娘に聞きますと それが何だか「流行」だそうで・・・驚き、落胆しましたね・・
私が若い頃・・(良くあるフレーズですが・・)は 足を長く見せようと 勤めてましたが、
反対ですね??

 流行と云うと なんか実態が無い、または理屈ではなく 何となく が多いですし なるほど
と膝を叩いて 納得した覚えは無いように思います、車社会においては 環境保全は大事ですが・・ 一昨年ガソリンが高くなったので 燃費の良い車に 乗り換えなくてはと・・あわてて居られた方は・・これも一種の「流行」に踊らされて居たように思います。又エコだから乗り換えよう
!とか エコではなく エゴのような 行動?

 又 エコを考えると 昔の車を大事に使うほうが 健全かもしれませんね!
私は 足が長ーく見える方が 絶対にカッコイイと 思い続けています。

 今日もお客様と車談義してまして シトロエンはホントに安くって ディープな遊びですなぁ
これだけ面白い事探すと 他、無いよねーと 意見が一致しまして 笑ってました!


c0105691_19243093.jpg

by autoneeds | 2009-01-20 19:24
明日は定休日です
 明日は今年初めての 月曜定休日になります よろしくご了解くださいませ。
土日両日 ご遠方からのご来店頂き 誠にありがとうございました。

 XM初期型ワインの嫁ぎ先が決まりましたありがとうございます、XMセルフセンター
左ハンドルは ここしか無い!とお褒め頂き重ねて御礼申し上げます。それまでの
苦労が報われるお言葉です。(リターンパイプの組み替えより本体OH&シリンダー交換
をお勧めします)

 先週も実は 沼津へ AN号で引き取りに走ってました、去年より遠方であっても
物怖じせず どんどん走ってますので そんなに苦にはならなくなりました、今年も
時間と体力が許す限り 頑張ります。 

去年何度も 富士山を東名高速から 眺めたかったのが 今回 叶いました!
by autoneeds | 2009-01-11 18:34
業務連絡です
 年末、年始に PCの管理業者さんがサーバーを入れ替えた為、当方のメール履歴が
消えてしまいました、去年末にメールで御問い合わせ頂き、「返事が無いじゃないの!」
と思われる方は 大変お手数ですが 再度メールを頂けませんでしょうか?
 FBMでXmの修理のご依頼頂きました方・・よろしくお願いいたします。
                                          二井浩之
c0105691_11234485.jpg

by autoneeds | 2009-01-10 08:49
今日から スタートです
 年末、年始お休みを頂き 誠にありがとうございました。本日より2009年スタート
です。 今年から 休業日が 毎週 月曜日になりました 月の第一日曜日のお休み
は変らずです。 宜しくお願いいたします。
 
  以前の休業日が火曜日であった為か?本日は 何時に無く静かな日でした。
CXゴールドのお客様が 自宅でエアーダクトの外れで 始動難になり 愛機の2CV
で 京都の北へ 参りました。2回往復で ようやく ダクトの外れを発見出来たという
ドンくさい事でした。一発で治せていたら カッコよかったんですが・・

 帰りに ビュンびゅん走ってたら お客さんのXMから 写して頂きました。
c0105691_1835975.jpg


 
by autoneeds | 2009-01-06 18:04



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧