<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅雨明け?
 最近は 天変地異か・・と思うくらい 雨が降りますし変なかんじですね。
日食が影響してるんでしょか? 神様がお怒りになられてるのでしょうか?

昨日も、晴れて、大雨の繰り返しで 車を走らせてると ある地域では、地面が
濡れていないんですね・・・。

今日はDS&CXの車検で 陸運支局を 往復しておりました。一日に出来る仕事は
限られてますが 山登りのように 足元を見て ゴールを目指したいと思います。
by autoneeds | 2009-07-28 18:37
代車の登録
 以前より 代車の小さいのを ご希望のお客様が いらっしゃったので、国産
では有りますが、増車いたしました。

 なんでも良いとは 考えたくなかったので 少しデザインが 私の好みのもの
にしようーと 思いました。その中で ジャパニーズデザインで コピーでは
無く 頑張ってた 車種に しました。フロントグリルが まあるく 良い感じ!

色は 絶対に 派手な色の 黄色!ダイハツのストーリア になりました。
わざわざ グーネットで探しまして 買いました。

 本日、お初に乗せて頂きましたが・・・・乗り心地は????です。
これでよく 市販した 勇気に 二重丸です。

 代車のご希望があれば 出動致しますので 是非に!
c0105691_16263752.jpg

by autoneeds | 2009-07-21 16:11
独り言・・・・
 最近思うんですが 私も ニュースなどを見るわけですが 政局がとても 荒れているようで? 一昔前の 政局の方が 施風堂々としたように思えます。こちらで 相手の悪口を言えば反対陣営では これに負けじと 揚げ足を取りに掛かります、とても見ていられないような状況が続いています。又マスメディアも 「A党の 政治献金の問題が 勃発しましたが・・・」B党の党首は その傷口を 広げるように攻撃します。(マスメディアも良くないですがね・・)マイクを向けられた時・・「そんなことはどうでもイイ・・大事なのは景気回復だーバカヤロー」って 言う 党首居ませんかね・・・これからそんな人 出てきませんかね?政権を取るとらない、これも最終、自分の党の繁栄を もくろむ様な 言動がとても気になります。各党が この部分は正しいが・・・こうした方が良いのでは? ではこうしたらどうでしょう?こんな話の 積み重ねが出来ないのでしょうか?
なんだか この世界 「吠えれば 勝ち!押せば勝ち!」みたいな 論議、議論などを 飛び越えてしまっているように 思えます。一般、日常でも 悪口、批判は 自分が努力しなくとも 地位上昇させる一番の近道と 考えたらとても 悲しい事です。
 そうそう あのタイガーウッズは 優勝を賭けた最終ホールで ライバルが パットする時「入れ!」と 心の中で 叫ぶそうです。 そう・・・もっと高い次元で 戦いたい!そうです・・・ かっこいいですね! そんな人間になりたいですね。
by autoneeds | 2009-07-19 18:11
C5 テスター診断
 先日から 導入いたしました、 レキシア 3のテスターが稼働し始めました。C5ブレークのお客様で アンチ フォルト との 表示が出るもので 走行に異常は無いものの 以前にCディーラーさんで見て頂いた時の見立てでは1、冷間時のエアーポンプの不良 2、排気センサーの不良
と・・出ておりました
 今回、同じく 当方で レキシア3を テスターしたのですが プログラムが同じですので当然 「同じ 表示」が でます、そのままを 伝えるなら 同じように その部品(ポンプ&O2センサー)の交換しますが、もうすでにその部品は交換済で 解消してません。
 よーく 色んな項目から テスターを手繰りますと、 エンジンが稼働している状態でECUの水温センサーが 通常でしたら 90度前後を示すのに 45.5度となっているのを見つけました。場合によっては テスターといえども そのものを不良箇所として 示さなく、テスターの数値を 観察してのトータルな 見解が必要な ようです。創造性が要求されるのですね! 今回は 水温センサーが低い数値を出して ECUが 冷間時のセッテングで 燃料を送って 尚且つ 冷間時の排ガス数値を下げるエアーポンプが 絶えず廻っていたという事 でした。元の原因は 水温センサーでした。テスターは全ての面で 教えてくれる・・・万能、と言うのではなく 人間が 探す目安と云う道具なのかもしれません。でも 絶対に必要です。

c0105691_1544617.jpg

by autoneeds | 2009-07-18 15:04
DS
 DSのペイントが出来ました、思いのほか 大人し目のその時代を感じさせる良い色
が 再現できたと思います、やはり工場出荷時に戻してやるのが 私は好きです。

 まだ やらねばならない所が有りますが とても楽しみな一台です、ルーフの色は
現在は暫定的ではありますが これも色を手繰って生きたいと思います。
c0105691_11364445.jpg
c0105691_1137784.jpg

by autoneeds | 2009-07-17 11:37
今日は祇園祭り 宵山でした
 毎年、毎年 早起きして 2CVと山鉾の2ショットを 早朝に 出かけて写そうと
考えてましたが 今年も その画像は 皆様にお見せすることは出来ないようです。

 昔に 亡くなった親父が 京都の三条室町で 飲食店をしてましたから 学生時代は
遊べ無くて、手伝いばかりさせられてました・・ですので京都人ですが ほとんど祇園
祭りを味わった事は 無いんですね。その時の 人波といえば凄い物で、お店に人が
なだれ込んで来るみたいな状況でした。

 宵山の仕事が深夜に終わると 親父と古いオペルで 人もまばらな烏丸通りを走り、
自宅に帰った時の印象が もう遠い昔ですがかすかに記憶に残ってます。
c0105691_18353754.jpg
c0105691_18435111.jpg

by autoneeds | 2009-07-16 18:32
和歌山登録
 昨日は 和歌山に登録に行きました、始業時間に合わせると、行って帰ってでその日が
終わってしまいますので、朝、5時起き出勤で 積載車に乗せて 高速を一路 南に向か
いました。
 もう AN号も先日の話で 馬力が無く XANくらいでも苦しそうに加速します。抜かしたのは
パンクしたダンプくらいな物です(笑)。
和歌山市内が 予想外に渋滞で 動きませんでした、右折レーン、左折レーンが うまく
ないのか、各信号で ふん詰まりの様子でした。
 和歌山陸運支局はとても 空いてまして・・感謝です。
お昼前には 社に戻り 試走で頑張りました。夜には岐阜にも行きました。今日もAN号も
頑張りました。

私の手のケガの 多数のお見舞いのメール ありがとうございます。
もう痛みも無く 後は2日後に 抜糸するだけになりました。

c0105691_16343872.jpg

by autoneeds | 2009-07-16 16:23
登録のお仕事
 昨日は XANをAN号に乗せて神戸まで登録で 高速を走りましたけど なんだかパ
ワーがどんどん落ちてる気がして 少し 整備をしてあげなくては・・と思います。
あっと言う間に 車検が来ます、積載車は 車検が1年なんで 急からしいですね。
 検査シールを見ると なんと!7月11日期限でした。

ですので・・・・・・
今日は XANV6の予備検査と 積載車のダブル 検査でしたので、XANを乗せての
2台の陸運支局の入場になりました、乗せている車も 乗ってる車も 検査なんで
我ながら 賢いなーと 思ってました(笑)

 今日、作業中に カッターナイフで左手を切りまして、バンドエイドを20枚位 使い
巻いてましたが 昼から滋賀陸自まで 積載車でXAN登録する 道中で 傷口が
派手に決壊しましてトラックのハンドルが真っ赤かっに成ったのは 驚きましたネー!

 帰りまして 幼馴染みの 外科医院にいきましたら バンドエイドでは駄目ですね・・と
9針縫って頂きました、 自分のLHMが決壊したのは初経験です。お手手がフランケン
になりましたけど 怖がらないでね。

 そんなこんなで 今日という日が あっという間に 終わりました、疲れまして・・
本日・・閉店ガラガラです。

 GSブレーク オレンジ ご成約頂きました、本当にありがとうございました。
by autoneeds | 2009-07-10 19:16
最近は
 家のマーク君の話ですが・・・
どうも落ち着きが無く 飼い主にも反抗する様子が続きましたので、今までにトレーナーさん
にもお世話になりましたけど、4才くらいになると 駄目ですねーとの回答が多くて
マーク君は 見放されてしまい お断りが多く だれも教えてくれない状況になりました。

そんな時、パソコンで TVチャンピオンの 森田先生のことを知り メールで色々 ご指導を
受けてたりさせて頂く事ができました、独自の調教を確立されておりまして 他のトレーナー
さんが 真似ることも多々ある様子です。

 先日より スカイプと云う TV電話を 先方のお勧めもあり 調教を お願いしております。
先生のお話を TV電話(スカイプ)なるもので お聞きしましたが、どうやら犬の調教ではなく
飼い主の調教といった方が良いくらいの 内容でした。

 こういう状況になるのは犬のせいではなく、飼い主の 責任が大きいとの事です。
よく お客様にシトロエンの扱いを伝授させていただいてますけど、 人間に問題が
あったのは 正直 ショックでした!
 又、森田先生はとても思いやりのある方で 先日 遠くの埼玉から直接家に着て頂きました。
特別な対応だと思います。愛車は ハマーH2でして その大きさには驚きましたが・・・

 でも成犬からでも 頑張ったおかげで(先生も私も) ドンドン良くなって来てます!
いつか家族で わんこ2匹連れて 旅行にいけたらいいなーと 楽しみにしています。
c0105691_1856239.jpg

by autoneeds | 2009-07-10 14:05
梅雨ですね!
 毎日、通勤で使ってます 2CVフランスⅢの幌が破けているのは 解かってましたけど
この 集中豪雨的な雨で 室内水浸しになってました。幌がフランスⅢ用の白のストライプ
でないと いけませんので 早急に手配しなくてはと考えてます。

 破けるのは決まって サイドの留め金付近ですね、丁度頭から肩にかけて水が掛か
ります。

昨日は 集中豪雨の天気予測があってか? 京都陸事は 車検ラインは とても空
いてました。整備振興会の検査受付のおばちゃんが 今日はガラガラだから 検査枠
は充分空いてるよ!とのことで 調子に乗って 一気に3台 検査に持ち込み検査いた
しました。

c0105691_1043424.jpg

by autoneeds | 2009-07-02 10:04



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧