<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
作業状況
 先日 オーバーホール致しましたエンジンは CXのお腹に戻っております、今回は新しい
試みが色々有りまして 又の機会に ご報告いたします。

 次は GSブレークオレンジに掛かっております もうエンジンが下りまして シリンダー
ヘッド、その他の部品が 洗浄剤に浸かっております。ボディのリペアは終わっております
この間に ホイルを綺麗にペイントして タイヤ交換の予定です。
1015ccですので いつもの1220cc 1300ccと 細かな部品が違いますので、何時もより
慎重です。 ただし ACや補機が少ないので 助かります。

皆様 お待ち下さい! DS黒 お客様からご内定頂きました ありがとうございます。

c0105691_1653817.jpg
c0105691_1655834.jpg
c0105691_1662061.jpg

by autoneeds | 2009-09-23 16:06 | GSレストア
散歩
 先日の休みの日に マーク君とアミちゃんを連れまして 伏見桃山城に 散歩に
行きました 経営難から 数年前から遊園地は無くなり ・・・何とかの夢の跡・・
の 静かな 巨大公園になってました、当然 慣れ親しんだジェットコースターの
影も形も無ってました 最後は老朽化しており 「本当の恐怖」 がありました。

 古風な物は 今の時代には 生きてゆけないのかな?USJとかディズニーランド
に 押されてしまったのでしょう。

 たくさん 2匹のわんこと 散歩して 特にマーク君はうれしかったのでしょうね。

次の日の 出勤時 着替えをしようとしましたら・・・そそくさと寄ってきて 今日も
「行こうか!」の 見上げる顔をしてました。

 仕事着を 着始めると その姿を見て 今まで喜んでましたがその場でふて腐れ
ダウンしてしまいました。

毎日 遊びたかったのでしょうね・・・・。  ごめんね!

c0105691_18301928.jpg

by autoneeds | 2009-09-16 18:30
旧車に 思いを よせて
 以前に とてもお若い20代のお客様が 来店されました、町中で OLDシトロエンを
目撃して一度見て、色々な話を聞いてみたいとの事でした。

 それはもう、カルチャーショックを受けられて、道を舐める様に走るシトロエンが目に
焼きついて・・・・。お話を聞くとOLDは難しそうに 見えました。

 旧車、シトロエンを お乗りいただくには 「縁」みたいなものが ありまして、欲しい!
お金もある!と 言っても なかなか 手に入らなかったり したりします。

 オーナーさんの お気持ち、こころざし、があり 又多少の 金銭の余裕が必要であったり
しますし  「信頼のおける整備工場」が バックに控え、何よりも大事なのは その工場と
分かり合え、なかよしで ある事だと 思います。

 その一つでも欠けていたら 町中で優雅に走る OLDシトロエンは見ることができませんし
なんか すごく美しく 尊いもののようにも 見えたりします。

 時たま 知らないOLDシトロエンを見かけますと、その姿の ルーツ、みなもとを想像したり
します。「何処で整備されてるのだろう?」 「温厚な 人柄だろうな」 人生の夢が見えたり
します。目立ちたいでもなく、富を象徴しているのでもなく、でも心地よさがあり 不思議な
フランスの町並みが スポットで 見え隠れします。

 今の時代には ベストマッチとは いえませんが いつまでも夢を抱きたいと思いますね・・
c0105691_17441297.jpg
c0105691_17491063.jpg
c0105691_17494673.jpg

by autoneeds | 2009-09-10 17:34 | 思うこと
CXレストア ライトブルー
 当社では珍しくない 光景です。 いつも同じ写真のようですね!
納期を充分に頂いておりましたので、後々になり 大変申し訳ありません。
オーナーさんは 他のお客さんの方を優先してあげてくださいと・・・の
優しいお言葉を頂いておりました。すいません!

この間に シートをリペアしております。

オレンジGS、CXターボ BK 売約となりました、ご購入頂きましたお客様、並びに
ご検討いただいて居りましたお客様 ありがとうございました。

c0105691_16464443.jpg

by autoneeds | 2009-09-10 16:46 | CXレストア
XANハイドラクティブ
 数台のレストアの 時間の間隙を縫って 車検を次々に しております。
最終の車検整備で XANの黒を 締めくくっておりまして、テスターを
あてました。私の試走で リチャージ後も少し固いとのオーダーからです。

 ハイドラクティブのムーブメントセンサーの異常が出ました、初めての
経験でした、これは車高の上下のスピードを感知するもので、アンチロール
バーに付いております。もちろん新品はお高いので USEDに交換しました。

 つくづく 込み入った造りだなーと感心させられますね!他では無いです!
ようやくベストな XANの仕上がりです、嬉しいです。
喜んで頂けるかな?

c0105691_16583256.jpg
c0105691_1659470.jpg

by autoneeds | 2009-09-03 16:59 | XANレストア



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧