<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
GW お休みの連絡
 5月のゴールデンウィークの 休業の お知らせです。
5月 1日(土)から 5日(水)までお休みを頂きます、宜しくお願いいたし
ます。4月はトラックでの遠征が多かったですが 体は良好です。

今回のGWで 高速1000円が終わりますので 相当に各地が込み合う
でしょうね。

ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いいたします。


今日、XMステアリングラック&ガバナの シールが組めましてエンジンが
乗りました、連休開けに テスト致します。
by autoneeds | 2010-04-30 17:42
BBQご来店ありがとうございました
 今日は 少なからず おいで頂き ありがとうございました。
いつもは ギュギュに置いて有る 展示場は 余裕をもって
 DS 3台 SMなどを展示させて頂きまして 皆様
にご覧頂きました。又 多数の差し入れ頂き重ねてお礼申し
上げます。
 色んな話で 大笑いしましたね! 又やりますのでご期待下さい。

c0105691_18533637.jpg

by autoneeds | 2010-04-29 18:53
欲しいシトロエン
 最近 AMI 8が欲しいなぁと考えてます、それもベージュで ブレーク
がいいですね! 良いものが本国にもなくて 悩んでます。

もともと実用車の 車格ですと 現存率がとても低いですね、こんな車に
大きな パンプキンを積んだら 雰囲気有りますよね~

こういう事ばかり 考えてました(笑)

ぼーっとしてまして 明日の用意がすすみません、まあゆっくりと当日
の午前でも 致しますか。でもでも 今日は車検(予備検査)にBXと
2CVも 行きましたよ!

c0105691_17484962.jpg

by autoneeds | 2010-04-28 17:48
明日の屋外 食事会
 明日 12時ころより 展示場で 焼肉会を致しますので お時間が
御座いましたら 是非お出で下さい、少し来客が少ないかもしれません
、材料が余れば もったいないので たいらげてくださいね・・・。

 DS黒の本格的な レストアが 進んでおります、金額によりましても
レストア内容は変わりますが DSも 3台御座いますので お声を
掛けてください。

c0105691_9171361.jpg

by autoneeds | 2010-04-28 09:17
週初め 火曜日
 昨日も 早起きでしたが 今日も早起きですぞ~
今日は 待ちに待った フランスから 来ましたSMを引き取る日で 南港で 
早朝から通関業者と待ち合わせです。

 数ヶ月ぶりの再会でございました、案の定 バッテリーが上がっておりまして
コンテナから 自力で出ませんでしたので 私がハンドルを握り 数名で押して
頂きました。
 バッテリーを繋ぎ 長めのクランキング後 野獣のような音と共に 眠りから
覚めた ように 起き上がりました。感激ですね!

 すこし 輸送中に小傷が付きましたが 大きなトラブル無しで 手元に届き
感謝ですね。仲間が待っている場所に 早くかえりましょう~。
c0105691_177739.jpg

by autoneeds | 2010-04-27 17:07
昨日の月曜日
 昨日は 関東方面に BXボビンをお納めするのに 余裕をみて 6時早朝
出発いたしました、当日の往復は 時間的にしんどいので 自走して 新幹線
で 帰るパターンです。

納車場所は お客様のご指示で田澤自動車さんで させて頂きました、西武
自動車時代の 大先輩に当たる方で 私が入社した時に 世田谷の工場長で
いらっしゃいましたので 年の差は OO年かな?でも若くていらっしゃいます
ので 私より ともすれば 若く見えたりしますね・・・。

 昔話が主でしたけど 西武時代&シトロエンの話は 尽きませんね・・・
今から思うと もっと会社に貢献できたらなぁ~と悔しいですね。

 お客様も大変喜んで頂き なにより 嬉しく、最後に 握手させて頂きました。
「チャンと あれから 手を洗いましたしね!」
ブログの アレですかぁ・・・と大笑いしましたね。

それから モダンサプライの鈴木さんと お話して 各サティアンを見せて頂きま
した。

 最近は いろんな方に親切にしていただくと 年のせいか じーんとします。
by autoneeds | 2010-04-27 16:52
室内クリーニング マシーン
 今まで シートなど室内のクリーニングは 洗剤濡れタオルで擦ったり
簡易のスチームを使っておりましたが、どうも 綺麗にならずで・・した。

 今回 導入いたしました物は 温水プラス洗剤を拭きつけ、すぐさま
吸い取るといった 水が漏れない 洗浄器です。特に 布シートとか
ですと ダニが取れますし 内部まで洗うことができてしまいます。

 綺麗だと思っていても 吐き出す排水はもうドロドロです。驚きました!
今回 お納め前の BXボビンで 試しました。

ご希望の方は 是非 車検時でも 個別にでも お申し付け下さい。
暫くは キャンペーンをいたしまして、一台 15000円でお引き受け
できます、少し 湿りますので 天気の良い日に ご予約下さい。
c0105691_17484948.jpg
c0105691_17491496.jpg

by autoneeds | 2010-04-24 17:49
急な出張 ヒッチハイク叔父さん
 今日は 急な出張で 静岡まで シトロエンの仕入れに 午前6時から
AN号で高速を飛ばしました、 入庫車両は またご紹介しますので
お楽しみに・・・

 先日、木村メカが 長距離で 退屈だろうと なんとCDプレイヤーを
AN号(積載車)に取り付けてくれました、いつもCDソフトを持ち込むの
を忘れて、サー-ビスエリアで 買ったりします、先日は 「小椋 圭」を買
った物ですから なんだか長旅で しんみりしてしまい 寂しくなってしま
いましたので、今日はマイケル Jに しました、元気!元気!で テンポ
の良い音楽の方が 楽しくなります。(2枚組で 2250円でSAで売ってま
す、お試しを・・)

 静岡 I C近くの サービスエリアで 一服して AN号に 乗り込もうと
しましたら、やせたおじちゃんが 次のS.Aまで乗せて欲しいとの事で 話
かけて来ました・・鹿児島から埼玉に帰る途中に 置き引きで 一文無しに
なったらしくこの S.Aで なんと7時間 声かけをしてるそうで、親切そう?
に見えたらしく私をマークしていたそうでした。

 今まで 親切な方が 助けてくれました・・・と言う 話をききました。良く頑
張りましたね~でも 親切でない人もいたでしょ?と聞きますと、ひどい仕
打ちをされた話もされましたが その人の悪口は 言われませんでした・・・

 偉いなーぁと思いました、きっと悪口を言ったら 最終には自分に返って来
る事が 解かって居られるのかも しれません、対面の人は 鏡ですものね
・・・ですから 私と 出会ったのかもしれません、人生って そんな風ですね。

 お金を貸してあげましょう・・と言いましたら、飛び上がらんばかりに喜び
手が痛くなるほど4回握られました。握手って いいですね・・・・ウン、ウン。

今からどうするのですか・・・2週間もお風呂に入ってないので 直ぐ銭湯にい
きますとの事・・・そうかそうか・・・えーっ それ汚いやン! 直ぐに次のS・Aで
手を洗いに行きましたわ・・

 今しがた そんなこんなで帰社しまして 今日も面白い 良い日でした・・・。
by autoneeds | 2010-04-23 19:03
今日は一日雨
 今日は一日中 雨でしたね、現在 XMのラックOHの車両の追加作業で 
ステアリングガバナをOHしております、メーカーでは非分解扱いされて
OリングなどOHキットが 入手できませんので オリジナルで段取り中です。
もう少々 お待ちくださいませ。

 今日は 在庫表には載せていない GSA1220パラス RHDの内装の
張替えをしておりました シートはもうすでに シート屋さんで完成してました
が 細かなパーツの張替えが 宿題として残ってました、ボディはオール
ペイントですので 綺麗ですね、色はライトグリーンMです、内装も
ライトグリーンのベロアです。

 この車両は なんと走行が 実走15000Kmでして ジャパン仕様のキャブ
から 調整のし易い ウェーバーになっており チョーク付きになります。

とても綺麗ですが ダッシュが割れてまして 補修に時間が掛かります。
右ハンドルの ダッシュはなかなか USEDでは見つかりませんね・・・
でも どんどん綺麗になっていくのは 嬉しいですね!

又、ほどほど仕上がりましたら お見せします。
by autoneeds | 2010-04-22 18:47
おはようございます!
 今日はとても清清しい 朝のスタートです、今日も沢山仕事があり 感謝
です ありがとうございます。、
今、アイスランドの噴火で ヨーロッパあたりの空港が閉鎖になってます、
当社も色々 部品を注文してますが 「こりゃあーしばらくは来ないなぁ~」
と思ってます。

 早く治まると良いのですがね・・・オランダ行きを予定してましたが、やはり
無理な様子です・・ みなさんと 当社でBBQもできますしね、わんこと遊べ
るしGWは これで良しとしましょう!すこし じっとしてましょう(笑)

 今日は車検のBX2台を 陸運支局に 持ち込む 予定です。

 来週あたりに SMを 南港に迎えに行きます、長旅でしたので少し心配で
すが、ふたたび この車と会えるのを 楽しみにしております。
c0105691_18291983.jpg

by autoneeds | 2010-04-21 10:28



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧