<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
昨晩は意気消沈?
 昨晩は 少し残念な ワールドカップでしたね!負ける物がいるので
必然と勝つ物がいるみたいな・・・世の中こういう仕組みです。

 印象的でしたのが、PKでミスした 駒野を思いやる 各プレイヤーでした
、見ていると ほんと 良いチームだなぁと 痛感させられます。

 お仕事の方は GSオレンジを 煮詰めておりまして(なんか料理みたい)
CXブルーの内装シートを リペアに出しました。

 DS黒のエンジンは 各パーツごとに 外して組上げの下準備をしております。

明日は この地の 氏神様たる 藤森神社に みんなでご挨拶に行こうと
思っております。紫陽花も 有名な場所です、少し楽しみです!
by autoneeds | 2010-06-30 18:46
ちょっとした事
 最近、少しトラブルとして 有りますのが シガーライターソケットです。
これは 旧ヨーロッパタイプですので 日本の規制品のシガープラグが
入らないことが多いです、それを無理に入れようとしますと ショートします
ので フューズが飛ぶ事になります。

XAN、XMなどは 大丈夫ですが CX、GS、GSA などはご注意ください。
CXで シガーライターのフューズを飛ばすと ストップランプも不灯になります
し GS系ですと アイドルセンサーが不動になり アイドリングが保てなく
なります。
  
by autoneeds | 2010-06-27 16:13
よかったですね
 ワールドカップ、日本が勝ちまして 良かったですね、これで日本の
運気が上がるとおもいますね、サッカーファンでは有りませんが
何故か3時に目が覚めて 又もや マーク君と見てました。

 今日は CXのエアコンテストを致しまして 大阪にお持ちしました。
お客様のお休みと当社の休みが 月曜日ですので お持込が実質
できないので お悩みの点を解消しようと 努力してます。

すぐに返りまして STオーバーホール完了しましたXMを車検場に
持ち込みました・・もうDS3を登録されておりました、各支店はバック
オーダーを抱えているようで よく売れてるみたいです、良かった
良かった・・メーカーさんに勢いが無いといけませんしね・・・。
c0105691_17345878.jpg

 先日、ご契約頂きました GSAグリーンのダッシュを 外しまして
リペアーを 外注さんにお願いしました、機関のレストアの順番が
来るまでできる事は 事前にしてます。
 お楽しみにお待ちくださいませ。
c0105691_1735569.jpg

by autoneeds | 2010-06-25 17:32
お暑うおます。
 来月になりましたら もう祇園祭りですね。今日はこの暑さにふさわしく?
エアコンテスト ランをCXで致しました、 当方のオリジナルでのエパポレ
ーター(室内熱交換機)を交換してます、炎天下で室内が熱してますと
それを冷やすのは 大変な冷気が出ないといけません、10分から20分
は走行して 常温に戻ります。これがCXの設計上での限界になります。

 走行風が多目ですと 問題ないです、炎天下での渋滞ですと少しぬるい
かな?という 具合です、良い出来だと思います。明日お客様にお渡し
して テストして頂きます。

 今日は先日 ご注文を頂きましたBX 16Vを仕上げる為、打ち合わせ
をしておりました。
by autoneeds | 2010-06-24 18:28
DSエンジン 
 先週より DSのエンジンのオーバーホールをしております、大まかな
部品は 揃ってますが 細かな追加があり 慌てて 海外オーダーなど
しております、概ね良好な エンジンで・・一度、現地でオーバーホール
されているみたいですね。
c0105691_14534523.jpg
c0105691_1454081.jpg

by autoneeds | 2010-06-23 14:54 | DSレストア
雨の日曜日
 昨日は 早々に帰りまして マークと ワールドカップ 日本VSオランダ
を見ました、勝つぞ!という意識が見えて とても良かったですね。
残念ながら 負けましたけど・・チーム一丸となってと 言う感じが好きです。

 当アウトニーズチームも 一丸となって 頑張っております、来週明けの
車検の数台も 準備万端で 来週のスタートダッシュは 良い感じです。

 例のシルバーSMは まだ?と言うべきか当然と言うべきか 登録が
出来ておりません、ここのところ雨が多いので ウェザーストリップ(ゴム)
を 交換して すこーしずつですが 作業を勧めてます。

 明日は定休日でお休みですが 又もや雨の様子ですので 仕事でも・・
と考えましたが ここのところ 忙しかったので 休んで 一人で海に
出かけようかな?と思います。

 また カフェオーレをすすって 帰るだけかもね・・・。
c0105691_16515450.jpg

by autoneeds | 2010-06-20 16:51 | SMレストア
作業のご報告
 今日は朝の一時を除いて 一日 雨でしたね、御待たせしておりました
XMのステアリング OHの作業が 再開及び 完成間近か になります。
本当に 御待たせしてすいません 近々に車検作業に入ります。

 GS君はメーターをリビルドする為 部品を 業者にお送りしました。
今日は テスト走行の連続でした、GS、CX、XANと・・・市内、高速など
色んなパターンで 走りました。

 今日も色々と ありがとうございました、本日は早い目に閉店ガラガラ~です。

c0105691_18482579.jpg

by autoneeds | 2010-06-18 18:48
桃山城 周辺
 今日も 少し運動不足ですので 自宅から 会社まで 例の北堀公園を
通りまして 歩いては 走りを繰り返して 出社します。少し走ると 直ぐ
に息が切れまして お腹の肉が 振動で上下してます、これではいけません
ね・・・。
 京都は史跡、歴史文化財が 点在している場所ですが、 この周辺も
本当に 伏見城が あった地域です 本来は現在の伏見城より 南に位置
しており 乃木神社あたりだったそうです。伏見港を隣接してました。
(伏見港の傍は 坂本竜馬ゆかりの 寺田屋があります)

ですので この伏見城の周辺はかつての 各地の大名が参勤交代されて
おり、豊臣家ないし家康家に 忠誠を誓う為、 このあたりは大名屋敷が
数百あったらしく 現在も 町名が 正宗・・とか 名残が残ってます。

 本屋さんで この伏見城の 大昔の地図が 売ってました、凄い大名の
屋敷の数でした。OOちゃんの家は元々 OO大名の屋敷だったんだね・・
とか  とても面白く 見てました。

アウトニーズがある場所は・・と探しますと「 中山修理右衛門 ?」と
書いてありました、 山の中で 何かを修理する 大名だったのかな?
嘘じゃないですよ~ほんとに・・・ なんか見守られてる気がするなぁ~。

 さあ 今日も 中山修理右衛門の屋敷へ 出勤です・・紫陽花が綺麗でした!

c0105691_1094654.jpg
c0105691_10101464.jpg

by autoneeds | 2010-06-18 10:10
登録に行きました
 GSオレンジのレストアが長引きましたが 本日 当社の仮登録で 京都
ナンバーが付きました。今日から 試走が始まります、エンジンは オイル
上がりも下がりもなく なんと綺麗な?排気です。努力の甲斐はありました。

*BX19TRI レッド 売約となりました、ご検討頂きました方ならびにご購入
頂きましたお客様に お礼申し上げます。ありがとうございました。

c0105691_12384135.jpg

by autoneeds | 2010-06-17 12:38
お客様からのお便り

先週は無理をお願いし申し訳ございませんでした。

試走?も兼ね東京ディズニーランドまで1,100kmほど往復してまいりましたが、
リアからの音もなく、スムースな動き、フラット感は以前より増したように感じ
られ、至極快適な移動を楽しんできました。

昨年、今年とお世話になり、当面これで大丈夫ではないかというコメントに、
ディーラー対応では決して得ることのできない『安心感』までもいただき、この
車にもっともっと乗り続けようという思いを新たにしております。

これからもお世話になると思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。




 車検をご予算内で できうる事を致しまして 頑張りました、本当にありがとうございます
 これからの 仕事の肥やしと させて頂きます。
by autoneeds | 2010-06-16 10:40



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧