<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
休み明け
 もう9月になろうとしているのに 暑さは とどまる事を知りません。
チーフメカの木村君が熱でダウンしてましたが、今日より回復です。

今日は 代車のチェイサーが 先週にもらい事故で 全損になりまして
奈良まで 引き取りに行きました、横転して天井が潰れる事故だったの
ですが」お客さまは 奇跡的に 健在でして、ほっとしました。

 積み下ろし時に ハンドルに垂れたFガラスで 手を切りまして、下血
状態で 帰社しました。 油断してたんですね・・・そそっかしい!
赤色のLHMを 足さなければ~(笑)

c0105691_14534231.jpg

by autoneeds | 2010-08-31 14:53
手直し納車
 昨日は CXのベルトテンショナーの不備がありまして 手直しいたしまして
福井市に 伺いました、待ち合わせ場所は ご友人の ID19を所有されている
ファッションビルのような お家、ガレージ?でした、どの部屋からもガラス越し
に 車が見える とっても お洒落な 所でした、車好きの方は トータルで御自
分の空間を演出される方が 多いですね、又眺められる性能?は大事ですなぁ!
動かさなくても 二重丸です・・とても幸せなひと時でした。
 有難う御座いました。 でも写真を撮るのをすっかり忘れておりました。残念!

 DS21 白 セミオートマが 入荷しております、ご興味のある方はメールください。
 フランスからの アミさん2台はまだ 着ません、いま何処なんでしょうね。

 
by autoneeds | 2010-08-27 18:09
今日の出来栄え
 今日は この暑い中の 2CVの車検が御座いました、もう少し涼しく
なればとの お祈りもむなしく 道路の温度表示は35度を越えてました。
行きかえりは 速度がありますので それなりに 快適?ですが、検査
ラインは 待ち時間が多く もたもたする人が 前に居れば どんどん
キャブレターが 煮えてきます。
こういう 渋滞に似たような状況でしたら アイドリングで待つのでは
なく ぶーん~と 回転を上げて ファンで沢山の風を取り込むように
すれば ある程度 パーコレーションは防げます。

 2台目の車検は XAN 16Vでしたので 楽々でした。

紺DSに 掛かっておりまして 黒DSは おおまか駆動系は 完成いたし
まして 細かな調整をしております。

 昨日は 並行輸入新規書類を 京都陸運支局に DS白、SMの物を
提出しました。DS紺はもう 上がるかな?
c0105691_1831133.jpg


 暑いですけど どんどん 仕事が進んでます!
by autoneeds | 2010-08-25 18:31
 地蔵盆
 今日は町内の 地蔵盆が 前の公園で 行われてました、とても
楽しそうで 子供たちも 夏休みで 大騒ぎでした。夕刻になると
又 BBQの おいしそうな においが たまりませんね!

 毎日 暑いと 言い つかれてしまいますが今日も早い目に
閉店します、メカさんたちも ご苦労様でした。

 今日も 他店でのXANの修理でお悩みのお客様に喜んで頂きました。
ありがとうございます。
by autoneeds | 2010-08-21 18:39
お仕事
 今日は 先日 ご契約頂きました XANの整備を進めておりました。
これもヒーターコアが怪しく ダッシュの脱着の 大仕事でした。

 CX sr-1ブルーのシートのリペアが 終わりまして 機関整備に移る
前に シートの乗せ替えをいたしました、このリペアは 全部張替えたの
ではなく オリジナルの生地が綺麗でしたので 生地をばらして スポンジ
を 組みなおした 苦心の作です。 とてもいい感じです。

先日お納めした車両の 手直しがありまして 炎天下の中 試走を致しました。
誠に 申し訳ありませんでした。

BX赤も ヘッド部が降りまして オーバーホールの真っ最中です。

 そうそう 私の CXシルバーAも 本日 検査を継続しまして 乗れるように
なりました、久しぶりの 走行でしたが これまた ドラマチックで 良い感じ
でした、これで又 海にいけます~感謝です。
c0105691_197760.jpg

by autoneeds | 2010-08-19 19:03
お盆明け
 本日より 営業しております、如何お過ごしでしたか? 私は お盆ならでは
の 行動で 近畿圏に 点在しております ご先祖さまのお墓に 手を合わし
ておりました、日に分けまして 宝塚 中山寺、 兵庫 三東町、東山 などでした。
 移動距離が 多かったですけど 気持ちがすっきりいたしました。

あっという間に 時間が過ぎてしまいましたね、昨日の五山の送り火で ご先祖様
はお帰りになられまして 又来年です。

 猛暑が続きますが 皆さんも 充分気をつけて 日々お過ごし下さい。
by autoneeds | 2010-08-17 09:00
夏季休業のお知らせ
 夏季休業を明日 12日(木)より 16日(火)までお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しく ご理解頂けます様 お願いいたします。

 気象の変化が 大変ありそうですけど 色んな部分で ご無理の無い
よう お過ごし下さい。

私は お盆での仏向いを させて頂き 静かに ご先祖様に手を合わします。
でも 西宮浜には 少し 言ってみようかな・・と思います。

 いつもいつも ありがとうございます。17日までは ブログは更新しません
ので ご勘弁下さい。

又 お盆中に うーんこんなシトロエン欲しいな!と考えを練って頂きまして
休み明けに ご相談下さい。
by autoneeds | 2010-08-11 19:16
DS黒 始動
 今日、DS黒が動き出しました、調整がまだですけど、眠りから
覚めたみたいで 感動しました。
c0105691_17174465.jpg
c0105691_1718148.jpg

by autoneeds | 2010-08-11 17:15 | DSレストア
新入庫のしらせ
88y CX2500 GTI sr-Ⅱ ブルーアイリス 走行68000Km
検査23・8 内装ファブリック  サンルーフ付き です。

前オーナーさんは西武自動車時代の オーナーさんでした、昔
新人の私がよく怒られていた方だったような・・。先日納車しました
CXも 同色でしたけど 本当にこの色は珍しんですよ。

西武京都ですと 3台だったかな?この色は 印象的な一台は
西武百貨店の外商で 購入されたお客様だったかな?

このCXのオーナーさんは一度保管する目的で ナンバーを返還
してますので ワンオーナーカーでは有りませんので 2オーナー
さんと しましょう。

この車両も 現在の当社の技術を持ちまして 仕上げます、主に
エンジン オーバーホール、ステアリングOHです。

c0105691_172049.jpg
c0105691_172182.jpg
c0105691_1723679.jpg

by autoneeds | 2010-08-11 17:02
お盆前
 もうすぐお盆ですね、昨日の休みは 少し疲れまして マークとフローリング
で ゴロゴロしてました、スイス犬は 暑さと 孤独に弱いらしく いつもエアコン
の効いた部屋で 誰かにくっ付いてます。

 こういう状態で 夜にうたた寝してましたら 引き戸の裏をすーっと誰かが
通ったような? へんな話 それが大きいか?小さいか?わかんなくて、
色の付いた空気が 移動したような、小さな方の犬のアミかなと思って
寝ながら 呼びましたら、私の足元で寝ていました・・・

 きっと数年前に亡くなった 兄か親父だろうと 思ってます、元気だよって・・


工場では 仕事の調整をしながら とても汚くなった フロアーのペイントをし
ました、これでお盆明けには 気持ちよく スタートできます。

*今日 DS黒のエンジンが掛かりました。

c0105691_1737413.jpg

by autoneeds | 2010-08-10 17:37



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧