<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日の夜から・・
 今日の夜から 夜行バスに乗って 成田へ行く予定です。しかしながら
今日の定休日の朝一から XANと2CVの車検で 京都陸運支局へ参り
ました。やはり私が 確かめないと・・と思い。貧乏症ですね(笑)

 まだまだこれで終わらず、今日の昼から お客様が2組来られます。
CX、XMを見に来られるんです、せっかくですので 今日は仕事します!
それが終わりましたら、フランス行きの支度をします!(え~っまだか・・)

 うん・これでい~いのだ~

(嬉しかった年賀状にコメント頂き有難う御座います、感謝します)

c0105691_1158484.jpg


新入庫のお知らせです、 程度の良いC5ブレークが入荷しました。
01y C5ブレーク 2.0I 布シート  SR無し ワインM走行18000Km
です。価格は105万円となります、よろしければ今日より展示しております
ので 見に来てください。僕がフランスから帰ったら 売約!となってたら
嬉しいな~っと・・・

c0105691_11551410.jpg

by autoneeds | 2011-01-31 11:55
新入庫のお知らせ
 84y CX2400 IE パラス sr-1 シルバーM
このモデルは シリーズ1最終モデルとなりまして、エンジン関係は
その後のシリーズ2と 同じものとなります。
エンジン関係、足回りF&R、マウント関係、クーリング関係、エアコン
関係を全て 見直しまして日常普通にお使いいただける様にしてお納めし
ます。又ボディワークの費用も含まれて居りまして、180万円となります。

価格以上の内容の濃さですので 随分リーズナブルかと思います。
c0105691_111832.jpg

by autoneeds | 2011-01-30 11:01
フランス行き
 もう迫ってきました、そろそろ用意をしないといけません、服は何時もどおり
の着たきりすずめで行ってしまおう・・。荷物をなるべく少なく最小限で・・
携帯のPCがうまくいきます様に・・ブログを毎日書きますので 見てください。

31日の深夜から 夜行バスで 成田に行きます、朝7時着です、11時にフラ
イトなので少し早いですけど、これが一番シンプルな移動方法です。
飛行機はANAなので 楽チン!楽チン!直行便です。

行く予定はもちろんレトロモービルですけど 雪が無ければ2~3日パリで滞在
して レンタカーで 南の方へ行きます、フランスの田舎を通ります。レンタカー
はシトロエンC4 HDI だそうです。右側通行なので 慎重に走らなければ
・・と思います。

フランスでの宿泊は 小さなホテルが主ですけど 一般家庭の御家に数回泊めて
いただく予定です、もちろん私の計画ではなく 双葉のS社長の計らいです。
楽しみです!どんな出会いがあるか?・・です。有難うございます!

去年も面白かったですけど 今年はもっと色々な刺激がありそうです。
c0105691_11175935.jpg

by autoneeds | 2011-01-30 10:13 | パリ
ご来店 感謝いたします
 今日は少なからず ご来店いただき 誠に有難うございました。
お客様にCXの整備について沢山、お話をさせていただきました。
やはり現代の日本車と 故障率を 比べると 勝ち目はないですが
そんなに深刻めいたものも 有りませんし はじめにCXの整備を
知っているものがまじめに取り組めば 大丈夫だと思います。

でもそれらを差し引いても余りある魅力は感じますね~トルクを
掛けるとリアが沈み込み 優雅に加速していくさまは 感動します。

 納車待ちのCXブルーのお客様も 進行具合とエンジンの調子を
確かめに お出でいただきました、エンジン音から吹き上がりピック
UPも とても良い状態を 喜んで頂きました。タベット音、打音は
カムシャフト&リフターが悪いとタベット調整では 直りませんので
 ご注意下さい。

ID20のオールペイントが完成しました、まだ各部の組み付けが
されてませんが、組み付け後に ご報告いたします、このIDの
色は C6のガナッシュと言う色です、光が当たればワインに影に
入れば ブラックにみえる 繊細な色です・・お楽しみに!

C1が 売約となりました、次のオーナーさんはなんと我が家と
お店の 木を選定されている 植木屋さんです、すごく気になって
居られたみたいで、当社のお仕事中 わくわくされていたみたいです。

今日は 色々と有難う御座いました、感謝いたします

C5ブレーク ワインが入荷しました、走行が18000Kmで機関は
とてもしっかりしてます、現在 お掃除、手直し中です、予価は105万円
となります。

c0105691_183166.jpg


c0105691_18551274.jpg

by autoneeds | 2011-01-29 18:31
昨晩は・・
 以前から気になってました、250ccのバイクをヤフーを通じて
やり取りをしておりました、一度見ないことにはね・・と思い。昨日
の晩から 高校生時代の友人に 付いてきてもらいました。

なんてことは無いバイクで ホンダ シルクロードです、かつての
XL250と同じ エンジンで 皮のサドルケースを下げれば似合う
ような おっさんバイクです。

 見に行くなら、その場で 持って帰ってくればー・・と云うことで
小金を握り締め、 積載車AN号で 南港に向けて 第二京阪を走り
ました。

CB250RSと言う古い価値の無いバイクも 持っているので
この友人と2人でまた ツーリングなんて行ってみたいなぁと考えました。

 友人は言い値で買わんともっと値切らんと アカン!といいまして、
 でも この価格から 値切るの 悪いやん!安いで~?アカン!アカン!
そんなやり取りした後、待ち合わせ場所に着き、おそるおそる、もう少し
お安くなりませんか?とニコニコしながら言いましたら、快く了解して
いただけました。(言って見るもですね、有難う御座います!)

行き帰りで 久しぶりに 沢山、話をしました、心配事を探すより、楽しい
事を探すほうが 良いのでは・・との結論になりました(笑)

*フランス行きの準備も何もしないで こんな事してました、大丈夫?。
c0105691_14282727.jpg

by autoneeds | 2011-01-29 14:28
ショウルーム
 ショウルームといえるかどうかの大きさですが 3台展示のところ整理
しまして 4台置ける様になりました。DSブルーも内装を80%くみ上げ
ましたので 完成後のイメージに 近づきましたのでご覧下さい。

 C5ブレークの入荷が御座いますので またご紹介いたします。

少し疲れましたが とても綺麗になり 満足です!
c0105691_18174463.jpg
c0105691_1818396.jpg

by autoneeds | 2011-01-27 18:18
ショルーム
 昨日から ショールームの床掃除と 4台の室内展示をする為に
片付けをしてました、ゴミの中に 貴重な部品が色々出てきました。
今日は ワックス掛けをしようと思います。
C5シルバーの納車の準備が整いました、お待たせしました。
c0105691_12102450.jpg
c0105691_12103868.jpg

by autoneeds | 2011-01-26 12:10
サッカー
 今日は 寝不足のかたも 多いのでは無いでしょうか?面白かった
ですね・・月並みですが 一人一人の あきらめてはいけない気持ちが
あったのでしょうし 精神コントロールの 極みだったと思います。
良かった!良かった!

 夜中、見終わりまして アミちゃん&マークは 疲れて寝てました。
c0105691_920307.jpg

by autoneeds | 2011-01-26 09:20
今日は休みでしたが・・・
 今日は定休日でしたが、朝から入庫予定のCXをAN号で福井まで
取りに伺いました、明日からは雪が予想されるため 今日だったら 
ノーマルタイヤでも 行ける!と踏んだ為でした。国道161から
国道303に入りますと もうそこは雪景色でした。思いのほか 
早くつきまして 大事に車庫に保管されていたCXを積み込みました。
オーナーさんにお礼を 申し上げ 最後の場面でゆっくり・・とその
場を 発ちました。 やけに雪が眩しかったです。

帰り道 京都の山科付近で DSの紺を見かけまして・・
これは 先日お納めした ユーザーさんと思ってましたが・・あれ?

リアの挙動・・少し跳ねてたので これは違うと思いました。一度来店され
た他店のお客様でした。スフィアーの交換をお勧めしたのですけど・・先に
内装がきれいになってましたね・・・。早く元のハイドロの良さを 味わって
いただきたいものです。おせっかいで すいません。

そんなこんなで家に 3時ごろ帰りまして・・マークと遊びましたとさ。
c0105691_164148100.jpg
c0105691_16421842.jpg

c0105691_1719614.jpg

by autoneeds | 2011-01-24 16:42
CXのリペア
 昨日、京都のCXユーザー様が 少しLHMが減るみたいですので
見てくださいと云う事で 夕方お越し頂きました。
何時もながら オイル染みの位置を 電話で伺いますと 当方で仕上げた
車両は 大体の 交換部品が わかる事が 多いです。

LHMオクトパス、ステアリングラック、Pレギュレターなどは処理済み
なので 残るところは ハイトコレクターのジョイントかな?
そんな具合です・・・。

 やはり 診ましたら その場所でした、作業時間10分で3千円でした。

久しぶりに このCXと対面しましたけど エンジンはシルキーでタベット
音も無く、足回りも ファッとして とても良い感じで嬉しくなりました。
(生みの親馬鹿?)

 今年 2回目の車検になりますけど お客様は益々お気に入りでした。
よかった! 有難う御座います!

今日は ご来店も少なく DS白の販売車両を 綺麗にしました、又見に来て
下さい。
 
c0105691_1357521.jpg
c0105691_1358407.jpg

by autoneeds | 2011-01-23 12:56



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧