<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
BXボビン レストア
 こちらも 納期が遅れておりますが LHMオクトパス、ハイトコレクター
のオーバーホール、エンジン整備にて 進んでおります、しばしお待ち下さい。
c0105691_1419918.jpg
c0105691_14192074.jpg

先日のXAN 16V ご予約となりました、ご検討頂きましたお客様ならびに
新ユーザー様にお礼申し上げます。
by autoneeds | 2011-06-30 14:19
暑い 陸運支局
 今日も2台 車検の持込 XAN&XANが ありまして、いつも通りに
検査ラインに並んでましたら その先で つかえている様子、検査官殿の
指示する声が どんどん大きくなってきてるような・・。
 ユーザー車検の方でした 車はうん十年前の マークⅡでした、何時もながら
全然気はせくこと無しに 2台後ろで待ってましたが、その後ろのプロの方・・
どうして教えてあげないのでしょうね・・。

案の定 ヘッドライトが通らず 駐車場で 色んな道行くプロの方に お願いし
ます~と言っておられまして みなさん プィッ~てな 感じです。
 私は そのマークⅡの横に2CVが ありましたものですから 近寄ったら
おっちゃんと目が 合ってしまいました・・「お願いします~ヘッドライトを少し
高くしてください・・」 どきっ!ついに捕まった!面倒なことだなぁ・・でも・・
 毒を食らわば 皿までも! やりましょう! ここでは出来ないので壁に当てましょう!
はいはい こっちに来てくださーい!(ぐずぐずしていると無駄な時間がかかりますし)

まあヘッドの調整の 反応が悪いこと・・整備されました?「いやーなんにも・・」
やっぱ 整備をなめておられる(笑)
でも 不備があったのは ヘッドライトだけ・・というのも ラッキーですね。

車検は 任せて安心 整備認証工場へ どうぞ・・ですかね。でも2CVの方と
お話したかったのですが・・・おっちゃんパワーに 乾杯?完敗?ですね。
c0105691_1274514.jpg

by autoneeds | 2011-06-30 11:47
気持ちは西へ東へ
 先日も遠方へ 行きまして、遠くから来ていただくお客さんに感謝しなくては
・・と考えてましたら 昨日からの猛暑の加減かどうかですが アフターサービス
で 一日中 AN号で 滋賀、三重まで 走ってました。(ブログ書けなくてすい
ません、こんな事情でした)
 毎日 更新していたので 病気か!倒れたか!とか 心配頂き スイマセン。

 今日も 車検を数台こなして すぐさま神戸まで手直しに 参りました。時間と
体力があれば どんどん 行きたいと思いますし、フォローがとても 大事だと 
いつも考えております。倒れたらごめんなさい。(笑)

 先日も他店でご購入のシトロエンのお客様が 窓落ちでご相談電話ありましたが・
購入店では 「わからない・・出来ない」との一点張りだそうで、驚きました。
買って頂いた時の 感謝の気持ちを思い出せば そんな事言えないと思うんですが。
どうなんでしょうね?一種の達人かなぁ?

ANで 購入、整備すれば 絶対!・・と言うことは 有りませんが、出来うる事
は 努力を惜しまないように 考えてます。

 去年かな 時間が あった時、今まで 失礼が有った お客様のメールを読み返した
時がありました、やっぱり僕も人間なので ずきっと来ることもあり、その時は努力し
たんだけど・・という思考も有りましたけど、再度・・その後どうされているか 返信
メールで 数名お送りしました。すこし勇気が要りましたけど暖かいご返事頂いた時は 
とても嬉しかったです。

 昨日 C5の代車が 岡山のユーザー宅で ATご臨終との事、金曜日行きまっせ!
(ご迷惑をお掛けした事申し訳なく思います)
by autoneeds | 2011-06-29 16:19
今日も有難う御座いました
 週末、少なからずのご来店 有難う御座いました。初期型でスレンダーな
XM-Xの 嫁ぎ先が決まりました 有難う御座います、特に初期型は少なく
取り扱いが 当方しか無い様に思える 今日この頃ですが 今までの経験を
生かし レストアしていきたいと思います。
 SMの AC319レモンイエローに仕上げようか?とか 夢をお客様と
お話していて とても 楽しかったです。

 それとご契約頂きましたCX-Pの試乗もさせて頂きました、完成が先です
ので 乗り味を確かめていただきました。これもいいものになると・・楽しみ
です!

未到着の ディアーヌも 仮予約頂きました、現在フランスで出発を待つ 彼も
(彼女?)も 安堵していることでしょう!順次 ご予約を受けておりますので
2番手の方も 引き続き 募集しておりますので 宜しくお願いいたします。

 AMI8、DS20も 宜しくお願いいたします。仮予約でキャンセルOkです
ので お気軽に・・。

車検で千葉、岡山、奈良からお越し頂き 何時もながら感謝いたします。
有難う御座います。

*明日はお休みですので 2CVで 新西宮へ わはは・・・しに行きます?

c0105691_1922446.jpg

by autoneeds | 2011-06-26 19:20
新入庫のお知らせ
 新入庫のお知らせです、レアーなシトロエンばかり 続きましたが、XANを
望まれるお客様、お待たせしました。この車両は 私も同型をお気に入りでした、
当方で充分にメンテナンスを 行いました物ですし お渡しまでに 充分テスト
致しますので 安心してお選び下さい。98y ダークブルーM ファブリック
右ハンドルです。
 こちらのXANは 電子制御では無く 通常のハイドロニューマチックになります。
走行は8万キロ少しになります。車検は2年受けでお渡しになります。OLDと同じ
ように愛情を持って 頂けたら とても嬉しいです。

ご予約頂きました 有難う御座いました。

c0105691_11444794.jpg
c0105691_1145021.jpg
c0105691_11451344.jpg
c0105691_11452747.jpg
c0105691_11454621.jpg
c0105691_11455959.jpg

by autoneeds | 2011-06-26 11:46
お仕事の流れ
c0105691_9505738.jpg
 CXブレークのエンジンの オーバーホールが進んでます。何時もながら
の光景ですが もう見慣れました?
各部見直しいたします、カムシャフト、リフター、チェーン、などとメタル関係
の交換を予定しております。
c0105691_951698.jpg
c0105691_9511376.jpg

by autoneeds | 2011-06-25 19:25
EDGEに 載りました
 8月号 EDGEの 取材がありまして 発売になると思います。
小生の写真が 小さくて良かった!またご覧ください。
c0105691_13352067.jpg

by autoneeds | 2011-06-25 13:35
展示場 車入れ替え
 展示車両の入れ替えをしました、以前より こまめに洗車しております。
いつもと代わり栄えは 変わらないかもしれませんが、またご来店下さい
C5ブレーク紺のお声がかかりませんので 178万円から158万円に
プライスダウンさせて頂きました、とても良いものですので この機会に
どうぞよろしくおねがいします。
XM-Xを 道に出しましたら えらく かっこよかったもので 写真とり
ました。
c0105691_1127349.jpg

by autoneeds | 2011-06-24 11:25
CXブルーテストラン
 今日は暑い日でしたので エアコンの作動と走行テストをしておりました。
良好なのですが やはりエアコンを入れますと パワーが出にくくなります。
少し位暑くても ビューんと走るほうが 楽しいですね。
 最終手直ししまして 土曜日にお渡し予定です。CX君を宜しくお願いいた
します。
c0105691_19131098.jpg

by autoneeds | 2011-06-23 19:10
順次 レストアしてます
 遅れてまして 申し訳ありません(このフレーズ言い過ぎて・・)
CXブレークに本格的に 先日より掛かっております、もう検査はOKです
ので 作業を進めるのみです。がんばりましょう!
c0105691_1902141.jpg

by autoneeds | 2011-06-23 18:58



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧