<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
SMの 縁
 XANのエンジン&ミッションが ボディに載りました、来週には走り出す
と思います。当方でXANをお選び頂くときは オプショナルでAT交換が
チョイスできますので お申し付け頂ければと思います。機種により価格が
異なりますので 車両購入時にお聞き下さい。

 本日、SMをご覧頂きました、エンジンはOHは 見送りますが とても
素材が良い SMだと思います、補機関係、ラジエター、ブレーキなどを
中心にレストア致します。価格からすると非常に価値あるものです。
ご納得いただきまして ご購入となりました、有難う御座いました。

 今年の2月にフランスでマリーさんと 電車で見に行きましたSMですが・・
思い出しては 懐かしく微笑んでました。この方と縁があったのですね。
 その時は 考えも付きませんでしたが・・。

c0105691_16535346.jpg

c0105691_16574157.jpg

  この風景!!なつかしいです。この時はもう ドキドキでしたね(笑)
c0105691_16581585.jpg

by autoneeds | 2011-10-30 16:53 | SMレストア
嬉しいお便り
 昨日は スポットでお預かりしましたXANの修理が完了しましたので
お渡ししました、本来はLHMオクトパスホースの全交換でしたが、この
部分を仕上げてから ハイドロのチェックをさせていただきましたが・・
やはりスフィアーが 残圧低下&パンクしておりました、これを交換すれば
OKと考えてましたが、一向に良くありませんでした どうもハイドラクテ
ィブの 本来の乗り味が × でした。

調べますと ハイドラクティブに電源が入らないし 作動しない・・・テスター
も受け付けない・・うーんという事で テストパーツ(ECUなど)で
調べましたが らちがあきません。

もうこうなれば ローテクの勝負ですので 配線カプラーやハーネスを触り
熱の変化など かぶりつきの 一見非常にかっこ悪い姿勢の取り組みでした。
相当、時間が掛かりましたが 不伝導の部分を 突き止めました。
本来の乗り味になり 達成感がありました。ほんと良かったです!

 お客様から メールを頂きました。いつもいつもこれを原動力に
 頑張ってます、 こちらこそ 有難う御座います。

二井さん

ありがとう!
本当にありがとう!

帰り道で、シトロエンの本当の良さを実感しました。

今まで乗っていた乗り心地は、
シトロエンならこんな感じかなって、
無理やりイメージして乗っていたんですね。

あ~ハイドロ中毒になりそうです。
by autoneeds | 2011-10-30 09:16 | 思うこと
今日もありがとうございました
 今日は AMIブルーをご希望のお客様が来店いただきまして、東京
からのAMIを サンプルでご覧頂いてましたが お好みでベージュに
ご変更となりました。有難う御座いました。ご検討いただきましたお客様
申し訳御座いませんでした。AMIブルーもとても良い車ですので是非
ご覧ください。

SMの外装が 90%完成しましたので ご希望の方、是非ご来店頂き
ご堪能くださいませ。レストアを開始する時には 又前周りをすべて外して
整備いたしますので 仮組みになりますのでご了承くださいませ。

東京へお納め予定の XANを仕上げております オプションでAT交換が
ありまして 現在、交換中です、手間は掛かりますが オールド程では無い
ので 仕上がりは早いと思います、この機にオクトパスを全部交換しますし
エンジンマウント&ATマウントは交換します。



c0105691_18371733.jpg
c0105691_18372820.jpg

c0105691_18443291.jpg

by autoneeds | 2011-10-29 18:37
AMI6のエンジンOH
 先日より 色々な仕事と並行して AMI6のエンジンのオーバーホールの
準備をしております、もう少しパワーを・・という願いから、各部をばらして
確認しております、オイルプレッシャーSWが装着されてないので これも
加工してつける予定です。
シリンダーとピストンを調べますと 傷がございますので ホーニングで可能か?
交換かと云うところですが できれば交換したいと思います。
ちっちゃな オイルクーラーもいままで頑張って来たのでしょうね、少し漏れ
も有りましたので リビルト予定です。
c0105691_1202348.jpg
c0105691_1204297.jpg

by autoneeds | 2011-10-29 12:00
コメント有難うございます
 私のブログ設定に誤りがあり コメント可になっておりごめんなさい。
でも 色々とお便り頂き とても嬉しいです。ブログ管理が充分出来ない為
コメント不可にしております。マヤ暦も 一般では2012ですが2011
、11,28という説があり ごめんなさい。これからも よろしくお願い
いたします。 お詫び申し上げます。
by autoneeds | 2011-10-28 21:37
さよなら ソーダ君
 ようやくGSAが 完成しまして、最後の試走で どうしても気になる
部分を解消しての 納車です、関東からお出でいただき、長々と私の説明
を 聞いていただきすいませんでした。
もう そのオーナーさんの家族では このGSAは ソーダ君と命名された
そうです、なかなか良い名前ですね!嬉しくなります。レストア前のこの
ソーダ君は 長年 じっ~と座り込んだまま 迎えに来る人を待っていた
んですが こんな良い状態で迎えられることは とても幸せだと思いますね。

関東方面でソーダ君を見かけたら 声をかけてあげてくださいね!
ソーダのような さわやかなGSAでした、少し淋しいですけど・・さよならです。


 
c0105691_18163456.jpg
c0105691_18165084.jpg

by autoneeds | 2011-10-28 18:16
マヤの暦
 明日で マヤの暦が終わります、もうこの世が終わりだ~という人もいます。
朝起きたら この世が無くなっていたらどうしよう~(笑)
でもこの起源本来は人間の意識の変化のスタートだそうですね。
(一般によく知られてますのが2012・12・23ですが2011・11・23
という説もあります。ごめんなさい)

人によっていろんな とり方があるように 例えば 半生が過ぎたら もう半生
しか残ってない!と嘆く人もいるように 、もうまだ半生がある!と喜んで
歩んで行く方も いると思います。絶対後者が 良いと思います。

OLDの自動車でも これだけお金が掛かったから もっと費用が年々かさむはず
だ・・と考えられますが、 反面 これだけ掛けたらドンドン良くなり 理想に
近づいた!と喜ぶ方も いらっしゃいます。受け取り方で 随分違ってきますね。

ここで大きく意味合いが代わるのは それによってどんなに楽しいか、素晴らしいか
とか 期待の思いを寄せることですよね。これからをつまり未来の予想を想像
することかもしれません。どんどん修理してお金を使いましょう~と言っている
訳ではありません(反って気持ち的にはお金を使わないように・・と整備してますが
まあここでは どうでもいい事ですが 笑)

もう半生しかない!と嘆かれる方は ネガティブかなと思いますし、人生に満足!
とは 思わないかもしれません、同時に過去にも感謝もないかも・・。決して良い
悪いはありませんしジャッジはしてませんが。

明日を最後に マヤの暦が無くなりますが、それに頼らない人間の精神向上の第一歩
が29日かもしれません。
大きな戦争、殺し合いなどいたましい事件がありますが それは人事ではなくささいな
何処にでも有る隣人との言い争いから発展したような 次元の低いものからかもしれま
せん、まず自分自身から浄化する事に 努めましょう。心の中で「そんなことで怒らな
くても・・」そうそう。たいした事じゃない。色んな意見が有って 当然っん!

 そしたらお前は・・というと たいしたものでもありませんが、自分の中の整理を
しております。楽しくいきましょう!(行きましょう)(生きましょう)活きましょう。

そんなこんなで マヤ暦がおわる前日に AMI6のエンジンが降りました。
横のXANは LHMリターン総交換が終わってます。

c0105691_1936871.jpg

by autoneeds | 2011-10-27 13:24
東京出張
 火曜日の夜から 東京へAMI8とユーザーさんに会いに 出かけました。
深夜の出発は ドキドキしますね。途中の足柄SAで仮眠を取りまして
東京中心地に10時着を目指して 再び走りました、今回はAN号ではなく
オーナーさんが代車ご希望の為 XANが出来るまでの間、足代わりにクサラ
をお持ちしました。
やはり東京の渋滞は 大変なものです、予定時間を過ぎてしまい 遅刻です。
すいませんでした。お土産のカレンダーを貰って頂きまして、すぐに首都高速
へ・・色々お会いしたい方とお話を・・と思いましたが 折角のポータブルNA
VIが使えない・・AMIにはシガライターが無いのです!(後で判りました)

田舎物なのでうろうろしていると、港北SAでメールを頂いてた待ち合わせの
お客さんの時間に間に合わないとの事で 予定を1つにしました。

東京スカイツリーもAMIと一緒に見れましたし、良かったです!
AMIも調子よく 流れに充分乗り 快走しました。

ずっと乗っていると いろんな事を考えてました、人それぞれに役割があり
経験があり 良い悪いはありませんし、楽しい人生だなぁ~と考えたり・・。
それぞれのお客さんの事を 思いだしたり、反省したり・・・・。
又、こんな良いAMIをフランスかオランダに置いて 自分の車として現地の
仕事の足につかったら そりゃ~楽しいでしょう・・そうしようかな??
 夢の思考に浸ってますと 自分のAMIで フランスからオランダ方面へ
移動している様な イメージになって来ました。楽しい!
c0105691_105383.jpg


c0105691_1075117.jpg


  ↓ ようやく 午後8時に 社に付きまして 皆の場所に・・


c0105691_105742.jpg

by autoneeds | 2011-10-27 09:43
週明け
 FBMではお会いできなかったお客様から 少なからずメールを頂いて
居りました。本当に有難う御座います。ホテル前にVISAを駐車して
ましたから すぐに見つけて頂いてましたね。前日はSHさんと3時まで
話してましたが 当日は元気一杯でした。
 お会いできなかったのは非常に残念でしたが お便りを頂き感謝です!

今日は 京都陸運支局と大阪陸運支局へ登録へ出向きます、GSAのテスト
ランをしなくてはいけませんので テストランを兼ねて動きます。オーナー
さん・・ご了解くださいね!
*新VISAオーナーのT様 VISAの資料をお送り頂き有難うございます。
色々と力をお貸し頂き 感謝します!

*今日から深夜東京を目指します、AMI8のお迎えです。

c0105691_9401788.jpg

by autoneeds | 2011-10-25 09:37
少し忙しい?
 今日は 朝からCXプレステージュの納車準備でした、あらためて見ますと
DSに匹敵するくらいの迫力がありますね、見ほれてしまいました。
納期が遅れたのですが・充分に見た事を喜んで頂けました。満タンのガソリン
を全て消費して 約半分GASを入れたくらい走りましたね・・。
CXP君をよろしくおねがいいたします。

久々に GSAのお客様がオイル交換にお出でいただけました、何の不都合も無く
快調との事で とても嬉しく思いました。

 最終に ずーっと組み上げていたXMをお納めしました、少しドタバタでしたが
一度 お目通しの意味で 納車となりました。これも頑張った一台です。

それぞれのお家にシトロエンが 嫁ぎます、
c0105691_1835310.jpg
c0105691_18351620.jpg
よろしくおねがいします!
by autoneeds | 2011-10-23 18:35



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧