<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
C6が やって来た
 本日 C6が 入庫しました、ディーラーさんの試走でのせて頂いた事
が有るのですけど 短時間でしたし コメントできる位では有りませんでした。
去年に東京の 有名店さんのC6に乗せて頂いたのですが お話に緊張して
それどころでは有りませんでした・・そんなこんなで 遅まきながら 初C6
ドライブとなりました。OLDとは又違う・・物語を演出してますね、ソフトで
走行がフラットなのは 歴代モデルからの 遺伝子ですし、違うのは ボディの
剛性感でした、固い殻に包まれて 動く部分はしなやかに・・とういう感じです。

 それと私たちはレストアラーの端くれですので 距離が伸びたC6はどんなん
だろう?と興味がそそられます。こちらのC6は9万キロでした、登録から日が
浅いですが これだけの走行距離は 高速主体で 坦々と延ばされたものだと
思います。
外観では ドライバーシートのパイピングの数センチが すれた跡がある以外は
新車に近いものでした、エンジン、ミッション共に なんの問題もありませんで
した、エンジン自体のオイル漏れも無く、パワステホースの滲み、エンジンマウント
の多少の切れくらいでした。ボディのやれ 軋みなどは 皆無で 新車時の皮シート
の香りが 印象的です。
 色々と手直しのイメージがありましたが この固体では あまり勉強になりません
でした。(嬉しい事ですが・・)
07y C6 エクスクルーシブ 3.0 24V サンルーフ NAVI 黒皮
走行92千Km 検査24、6までです。

c0105691_17313931.jpg
c0105691_17315145.jpg
c0105691_1732423.jpg

 
by autoneeds | 2012-01-31 17:32
フランスからの便り
 フランスからのオファーがありました 79yのHトラックのピックUP
です、とても程度が良いとの事ですが、排気ガス検査にかかりますので
日本での登録は 費用がかさみますので・・?かな。
 やはりキャンバーでないと 楽しめませんね・・これにレストアベースの
2CVなんかを載せたら楽しいですけど 使うイメージが何とも描くことが
できません。
123 ingの社長のHトラックは キャンピング仕様になっていて これは
良いな~ぁと思ってました。
 でも これを探していたんだよ~ぉと 思われる方は メール下さいね。
いらっしゃらないだろね・・・・。

c0105691_16393723.jpg
c0105691_16395657.jpg
c0105691_1640941.jpg

by autoneeds | 2012-01-31 16:40
GSレストアの下準備
 このGSは フランスから来たものですが 整備の下準備を開始いたしました。
オールペイント、室内張替えなどですが 外せるものとか 清掃とか色大変です
、この車両も本国でよくある リアにヒッチメンバーが装着されておりました。
便利な機構なんですが 日本では規制が厳しくて キャリアの車検なども要します
ので まあ使わないでしょうね。(取り外した後の写真です)
 本国では駐車されたときに 押されたりされるので これが付いていると車の
破損を免れたりします。
c0105691_17283665.jpg


 Xm白もエンジンとリビルトATが合体しまして 車体に乗りました。今日
たまたまオーナーさんが見えられて、色々と整備の内容や交換部品などを説明
させて頂きました。有難う御座います。
c0105691_1732559.jpg

by autoneeds | 2012-01-29 17:28
土曜日 寒い!
 今日は関東地方で地震が御座いましたが 皆様大丈夫でしたでしょうか?
今日はCX白を 納車させて頂きました、長くレストアしてましたので
新ユーザー様にお渡しするときには 少し寂しくなります、送りする時は
すこ~し長めに 走り去るテールランプを眺めてました。さよならです。
オーナーさんから早々にメール頂けました。


二井様、お世話になっております。
今、事務所です。無事、大阪まで戻りました。○○さんと一緒に快適に帰れました。
乗り心地は、マイルドで、やわらかく、でもしっかり感があって、本当に心地よかったです。
窓も広いので、開放感もありルーミーで、更にイスの座り心地の良さがプラスされて、
落ち着いた部屋がそのまま移動しているような感じでした。
これから、ドライブで出かけるのが楽しくなりそうです!
素敵に仕上げて下さいまして、本当にありがとうございました!
私の仕事でもそうですが、クライアントの要望を100%満たしてあたりまえ。
そこに、どれだけ(わずか1%でも)プラスできるかで、
ようやく満足感と驚き・喜びを感じてもらえます。
今日の帰りは、100%をどれだけ越えたか分からないくらいの感動でした。
これから、よろしくお願い致します。
それと、途中からボビンメーターが「0」しか示さなくなりました。
また、見て頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
また、ある程度乗りましたら、感想をメールさせて頂きます。


スピードメーターケーブルが切れてしまい 大変申し訳ありませんでした、あれだけ
試走しても こんなことが有ります、 う~ん・・・。でもこういうメール頂いた時は
本当に嬉しいですね・・Cxが立ち去った寂しさが 活力になります。今後とも宜しく
お付き合いくださいませ。

本日、C5ブレークが商談中になりました、ご検討いただきましたお客様、すいません
でした。又色々と入庫しますので よろしくお願いいたします。

c0105691_19203057.jpg

by autoneeds | 2012-01-28 19:14
最終チェック
 それぞれに 最終チェックを迎えてます 新規でお納めするシトロエンも
当然ですが 整備であがりましたものも 試走します。
もう 随分Cx白は 試走をいたしましたので 今日は少しの高速と市街地で
約1時間で 切り上げました。手前味噌ですが このCXも 良く仕上がりました。
エンジン&ATも 良好ですし、Dレンジでの信号待ちも 振動が少なめです。
 いつもシトロエンの乗り心地はどうなの・・CXだと フカフカなんでしょ・・
と言われますが とりとめも無い柔らかさではなく 印象は ソフトな上に 絶えず
「フラット」な乗り心地であると思います。段差を乗り越えても 判らない・・と
か 路面の状況を把握できない柔らかさでは 無いのです、しっかりと状況は掴む
ことは出来ます・・これを言い換えると振動になるのですが、足回りにガタの無い
トン・と云うショックは また感覚的に違いますし 好感にさえ思えます。
 DSはDSらしく CXはCXらしくで良いと思います。 
ハイドロはむしろ オーバートークでは 無く 控えめな奴だと 思います、基本
設計は 意味も無く人を驚かす為に 出来たのではなく 乗る人の最良の快適性を
目指したものです。
オーナーさんの感想では 走行していて ドライバー目線が 安定しているから
疲れないんだよ・・と 言っていただきました。
 そうですね・・たえず フラットだからでしょうね・・シトロエンはフカフカでは
なく フラットだから・・OKと言って欲しいなぁ~
 でもここだけの話 技術的には フラットに保つ整備の方が 大変なんですよ・・。
c0105691_18464213.jpg

by autoneeds | 2012-01-27 18:46
今日のお仕事
 今日は三重まで 登録に行きました これぐらい試走すると最後の調整が
やりやすくなりますね、行きの高速からの景色は 雪景色です。XANが
あまりに スムーズに加速して 巡航しますので スピードメーターが
高く出ている錯覚に陥りました。
三重陸事は空いていまして ラッキーでした。帰りまして手直しです。
XM白は ATが完成間近ですので 下準備及び ホース類、ハイドロリック
関係を済ませております。
 新規検査のほうは 順次書類を 通しておりますので それぞれのお客様に
遅れていること深くお詫びいたします。
今日も有難う御座いました。
c0105691_184871.jpg

by autoneeds | 2012-01-26 18:10
新入庫予定の知らせ
2005y  C5ブレーク 3.0 24V  色 ブルーモーリシャス
走行29千Km 内装 本皮グレー NAVI ETC付です。
各部整備の上お納めします、来週上旬には入荷しますので 是非ご検討下さいませ。
ご成約いただきました ありがとうございます。
 ↓ 写真は 同一車です 現車ではございません。
c0105691_1532119.jpg

by autoneeds | 2012-01-26 15:32
CX&XANレストア
 午前中に GSAの不都合で大阪まで引き取りさせて頂いた後
今日もテストランが中心のお仕事でした、CXブルーアイリスを
いつもの 高速から市街地、渋滞路を 時間をかけてテストしました
こちらのCXはオプションでATリビルドをしておりますので。この
点も 集中しなくていけません。CXをお納めした12ヶ月点検で
お預かりしたとき エンジンのパワー&トルクが理想的になっている
ことが 多いですね、新品のピストンリングのなじみが出てくるのでし
ょう。 またその時が 私個人的には 楽しみです・・・。

XANのレストアはそんなに時間は掛かりません、CXの様にカムなど
交換はありませんし 基本エンジンはオイル食いが無ければOKです。
 重要なのはエンジン&ATを降ろした時の 各部LHM、リターンや
サスの高圧ホースなどの 確認、交換などです、大変な作業ですが
良いものを造る 近道なのです。
 今日XANのテストランを致しました 非常に順調です、ハイドラクティブ
を 見直して お納めします。明日は試走を兼ねまして 三重まで登録に
行ってきます。


c0105691_1812582.jpg

by autoneeds | 2012-01-25 18:12
寒い日が続きます
 昨日も 海の傍の高いところで 作業してました、急に突風が吹くもんですから
怖い怖い!今日も関東地方では 雪が降っていたそうで・・大変ですね。
フランスのマリーさんの情報では フランスは 暖かいそうです、不思議です。
レトロモービルに いかれる方は 良いかもしれません、私はと云うと 少し予定
がタイトになりまして 今回は・・・・です。

今日は CxアイリスBをテストラン致します、先日のCX白は 当方の不注意で
納期がずれ込みましたので 2台同時 納車になるかもしれません。

SMブラウンは 朝一番の 始動性が悪いとの事で お預かりになりました。
c0105691_18485779.jpg

by autoneeds | 2012-01-24 11:43
日曜日
 今日は ご来店が少ないかなぁ?と思ってましたら、ANにすれば・・です
けど ご来店が多くて、感謝いたします。
 セミオールドたる XANのお話もさせて頂きました、本当に素晴らしい
パッケージで 今も尚 評価されることが多い シトロエンです。もう真剣に
レストアされる所は 無いのではないかな?と考えたりしてます。お勧めは
16Vだと思います、4気等でも結構 シルキーなパワーの出方しますし
高速の合流の加速は なかなかの物です。4ATはオプションで積み替えできます
ので ご心配なく・・。でも部品のストックの加減で 今後作れる量はそんなに
多くはありませんので 早い目に お声をかけてくださいね・・。

 今日は 可愛い赤ちゃんがいらっしゃるお若いご夫婦に C4ピカソを
お求め頂きました、有難う御座います。今後ともよろしくおねがいいたします。

 それと昨日と今日に、それぞれに ご就職が決まった!との嬉しきご報告を
お聞きしました、ご転職なのですが お二方とも とても大事なことは あえて
他の人には 相談せず・・と仰ってました、ほんとそうですよね・・私も思います
自分の道は 自分の思考で 創作及び切り開くものですから それで正解です。

私も今の仕事・・14年前に他の人に相談したら100%反対されましたものね
(笑)ですから この辺は よ~くわかるのです。

本当に 良かった 良かった! とっても 嬉しいです。前向きで行きましょう!

c0105691_19111730.jpg

by autoneeds | 2012-01-22 19:20



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧