<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
小春日和 一歩
 今日もご来店頂き 有難う御座いました。色々と 今後の勉強にもなり
有意義なお話を有難う御座いました、仕事での 一歩、一歩の前進が 楽しく
経験させて頂いております。ご遠方からおいで頂き 感謝いたします。

今日は DS白の整備がスタートしております、国内新規登録の書類審査は概ね
OKですので どんどん進めてまいります、ユーザー様 遅れまして申し訳あり
ません。
 C6の整備も進んでおります こちらは近々納車できる予定です。AXの紺も
先に ペイントが終わりまして 整備待ちになっております。

*新入庫のお知らせです 08yC4ピカソ 1.6ターボ ブルーM Pルーフ
 の良質車が入庫します、1.6ターボは 評判が良いそうですので 楽しみです。
 価格は後ほど お知らせします、お安い設定を心がけてます。

c0105691_18434621.jpg
c0105691_18435684.jpg

by autoneeds | 2012-02-29 18:44
今週スタートです
 昨日は定休日でしたが 手直し修理でお預かりする車の入場がありまして
しずかな ANで ゆっくりしてました。自由になりましたのが1時半でした
が・・やはり海に行こうと思いましてC5で 行きました、午前中は雪でした
ので 太陽が出ても 寒い!でも少しは リフレッシュしました。

今日は ヒットしましたCXを板金屋さんに 木村メカが入庫させました。
無事直る様に 部品の段取りと 職人さんとの連携が必要ですね。

GSのレストアをオーナーさんと打ち合わせいたしました、メーカーの色番を
出しまして ブルーマグネチックに近い 水色メタリックに決まりました、
これで オールペイントの準備を進めていきます、少し時間が掛かりますが
よろしくおねがいいたします。ルーフのレザーは黒ですのでなかなか出来上がり
が楽しみな一台です。

 木村メカは イエローSMにかかりきりでした、早々に国内新規を取る予定です。

新入庫のお知らせです
95y Xmエクスクルーシブ ベールベガ ベージュ皮 走行81千Kmです
この固体は とても良いと思います、何時ものように エンジン&ATを降ろしまして
サスホース、LHMリターンなど ALL交換して整備、Wポンプ、クランクシール
各部レストア&交換いたします。
オプションで ATのオーバーホールを部品代のみ30万円UPでお受けします。
、ATプラスですと158万円となります。
c0105691_20374188.jpg
c0105691_20375524.jpg
c0105691_2038970.jpg

by autoneeds | 2012-02-28 20:35
日曜日
 今日は Xmをお納めいたしました、白でとても清清しい 雰囲気を持って
ますね、通常の整備という物ではなく 再現に近いくらいの整備を致しました。
自慢の一台です、先ほどお電話頂きまして・・良好ですとの話、でもCDは何処
に付いてますか・・ドキッ・・すいません忘れましたと お詫びする次第でした。
少しかっこ悪い Neeでした。

又 朝一番に東京から XAN紺を迎えに来ていただき有難う御座いました。
ヒーターコア交換完了です、ご迷惑をお掛けしました、すいません。

 又 昨日BXのセミレストアのオーナーさんからの メールを頂きました。
有難う御座いました、また頑張ろう!と思いますし 感謝します。

二井 様、スタッフ皆様へ

紺色のBXの整備をお願いしました○○です

無事に快適に到着いたしました!

「100%ではないです」と仰られておりましたが
私にとっては1000%、1000000000・・・%です

車でこんなに幸せな気持ちになれたのは初めてです

シトロエンって本当に不思議な存在ですね

修理でお預けさせて頂いて期間は
毎日シトロエン禁断症状が出るくらいでした

はぁ~幸せ・・・

二井様はじめスタッフ皆様
リビルトを担当してくださった皆様方
本当に有難うございました
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

*本当にこうしてお客様と喜びを分かち合えるのは 幸せだと思います。
もう言葉ではなかなか表現しにくいです・・・・。

 ディアーヌのエンジンルームのペイント完了、ベンチでエンジン始動!良好です。
c0105691_19221283.jpg
c0105691_19222490.jpg

by autoneeds | 2012-02-26 19:22
2台のami 8
 今日もご来店有難う御座いました。山口よりBXのセミレストア完了でお客様に
お渡しできました、とっても喜んでいただき 私も感無量です、これが100%
では 無いですけど 当方、協力は惜しみませんのでよろしくおねがいいたします。

初めてのお客様でXANの車検のご依頼を承りました、当方での整備ポイントを
時間をかけてご説明いたしました、ご予算内で 優先順位を決めて 仕事を
進めますので ご安心下さい。

 丁度、偶然ですが ami8のオーナーさんが同時刻で オイル交換にお越し頂き
ました、2台並ぶ姿は とても微笑ましい 光景ですね。嬉しくなり写真を撮らせて
頂きました、もう両オーナーさんは もうお知り合いだそうで・・amiの引き寄せの力は
すごいなぁ~と感じます。パリの様子を色々 ご存知で・・教えていただきました、
もう気分は パリ、オランダ・・ですね、楽しいお話を有難う御座いました。

 比較的近い 関西に 今度ブルーami8と ディアーヌが デビューしますので
又、みんなでミーティングしたら 楽しいね・・と盛り上がりました。2台のオーナー
さん不在でしたが 決まってしまいました(笑)

昨日フレンチフレンチの企画者のM様もおいで頂き Dを見せていただきました、とても
綺麗なDでした、皆さんを楽しませる企画をやられてまして頭が下がる思いです。
ありがとうございます。

豊橋GSA、姫路BX、和歌山C5君も それぞれのオーナーさんが 迎えに来られて 
さよならです。

昨日、今日と私も沢山 おジャべりしました、楽しかったです、有難う御座います。

c0105691_19315035.jpg
c0105691_1932548.jpg

by autoneeds | 2012-02-25 19:32
ご来店 感謝いたします
 昨日もご来店有難う御座いました、ディアーヌのレストアをオーナー様に
ご覧頂きました、なにぶん ひとつひとつ組み上げていく物ですから時間が
かかりまして すいません、各部確認して頂く事は 大切な事として できる
だけ説明をさせて頂きます。

 ↓ フロント部のシャシーのペイントを終えました、あとエンジンルーム内
   をボディ色のブルーに塗る予定です。
c0105691_923567.jpg

 ↓ エンジンも 組みあがりました
c0105691_924725.jpg


同時に沢山のレストアを進行しておりますが イエローSMの 可動ヘッドライト
の部品が欠品しておりましたので 私のシルバーSMから部品を取りました。
なかなかレアーな部品です。ハンドルを切りますと内側のドライビングランプ
が その方向へ照らすものです。
c0105691_9172457.jpg

by autoneeds | 2012-02-25 09:02
週末に向けて
 長らくお預かりしてましたBXの紺のセミレストアが終わりまして、もう
お渡しが出来る状態になりました、色んなメカさんの手を渡って来たことが
整備してますと判ります、ここは僕がやったよ!とサインでも書いて頂くと
面白いかもしれませんね、手前のグリーンのBXは当方が 以前仕上げて
お納めしたものなんですが 今回の車検は重要部品の交換も無く、手があまり
掛かりませんでした、良かったです。
c0105691_184121.jpg

今日はディアーヌのエンジンのオーバーホールをしました、別にどこが悪い
という事は 有りませんが いつも一度確認の為にオーバーホールをしてます。
シリンダーヘッドを洗浄して バルブを抜き、各部のスラッジを綺麗に除去
しますと・・・ヘッドの燃焼室に わずかな ヘアラインのような亀裂が
ありました、良かったです・・USEDですがAssy交換です。
エンジン&ミッションが降りている間に エンジンルームを清掃です、ペイント
も 明日しようと思います。
c0105691_18471675.jpg
c0105691_18473067.jpg

by autoneeds | 2012-02-23 18:47
お仕事色々
 今日は 早朝よりXmの試走を兼ねての三重陸運支局へ出かけました。
なんだか毎日 新名神を 往復しております、ジャスト9時に到着致し
まして 午前中にはデスクに着きました。色々と手直しが見つかりまして
すぐにリフトUPです。
c0105691_14332751.jpg


 XANのヒーターコアの交換も進んでおります、昨年お納めしたのですが
少しクーラントの臭いがするとの事でして、無償修理です。これは後々に
多大な費用が掛かりますので お納めの重要ポイントです。東京からの
持込頂き ありがとうございます。すいませんでした。
担当は 山内メカです。
c0105691_14372924.jpg

by autoneeds | 2012-02-22 14:33
SMを迎えに・・
 SMを迎えに 豊橋まで行きました、社内に 消火器とか諸々の物が
有りましたので 処分費用や 書類が余分に要りました。抜き打ちで見つかった
ので やむなしですね。
 やはりエンジンは掛かりませんでした GAS欠のようです、現状は外観が
良くありませんけど 綺麗にしてまた お見せいたしますのでよろしくおねがい
いたします。

迎えに行きましたら 当方の段取りが遅かったので もう全車引取りされて
他の車は だーれも居ませんでした・・・が よく見渡すと45フィートの新艇
のヨットも SM君と待ってました。
 おまえも連れて帰って あげようか??相当大きなヨットでした、同じく
ベルギーないしラ・ロッシェルから 一緒に着たんだなぁ~。
また 何処かで 合うかもね ・・バイバイ。
c0105691_18304395.jpg
c0105691_183129.jpg

by autoneeds | 2012-02-21 18:31
ご来店 感謝いたします
 今日もご来店有難う御座いました、先日お納めしましたCXの方が 街中で
見ず知らずの方に お声を掛けて頂いた らしく・・・。その中の話で 外観
も綺麗ですが 綺麗にエンジンが廻っていて とっても良好そうですね・・と

 これは とっても嬉しいです、いつもエンジンのレストアを充分しているの
ですが なかなか ここまで見抜いて頂ける 通行人はいらっしゃいません!
一般的には 売るのに外観重視(外観も大事です)になるのですが 車は機関
が重要ですね。

最後に・・京都のANから買いました・・・嬉しい!また頑張ろう!と思います。
なーんだ自慢話か・・そうです当方のシトロエンは 僕の自慢です御免なさい!


今日はC5ブレークが 旅立ちました。とっても程度が良くて いつも見送る
のですが 後ろ姿が センセィテブでした。バイバイ・・暫くすると戻られまして
・・どうしたんですか? 前の車に忘れ物をされました、少しホット・・でした。

Xmエクスクルーシブが入庫しました。とっても良い物になりますので是非お声
をかけてください。予価128万円です。また紹介します。
明日は定休日です、風邪ぎみですが・・やっぱり海に行きます(笑)
c0105691_1856818.jpg

by autoneeds | 2012-02-19 18:56
 昨日はC5をお納めしました、新しいモデルですので コンピューターテスター
でのデーター中心に 改善致しますが、なんのエラーもありませんでした、色々
と説明をさせて頂き お見送りいたしました、ありがとうございます。

 午後から古くからののユーザーさんがお越しいただきまして、個々に歩んでいる
人生にについての 夢・・置き換えて 目標なんかを 楽しく お話させて頂き
ました、とても有意義で 楽しかったです。前向きな方とお話していると なんだか
その世界に自分も存在することが出来て いい感じですね。

 例えば 否定的な方と お話をしたとしたら 何にも話が前に行かなくって
なんの建設的な話も出来なくなって 一度 翼を得た魂が 鎖に繋がられるような
状態になってしまいます。

坂本竜馬の残した話では
 「おまえはんが 行きたいところにいけばいい、考えて行動して失敗する恐れ事より
行動せず なにもしない自分を 恐れろ・・」
こんな文章だったと 思います、とり方は千差万別ですが いつも良い未来のイメージを
持って人と 話すことが 大事かもしれません。

 昨日は豊橋のGSAのオーナー様の アフターに積載車で 夜から出かけました。
お忙しい場合は 段取りをとらせていただければ 伺えますので どうぞお申し出
くださいませ、低料金で伺えます。
帰りは 猛吹雪で 第二名神は 真っ白でした、それは恐ろしかったです・・・。
絶対 帰れる・・京都に着けば 何とかなる 大丈夫、大丈夫と唱えてました。
午前2時に 帰社したら 会社は真っ白でした、無事に着けて感謝です。
 公園からみても景色は 白と闇です
c0105691_1091819.jpg

by autoneeds | 2012-02-18 09:54



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧