<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
GS国内新規&Xmオーバーホール
Xm24Vのレストアを進めております、手はやく 確実に行います。オーナーさま
お待ち下さい。
c0105691_16363339.jpg


C6の 室内ペイントをいたしました、ベージュは綺麗ですが どうしても ダッシュ上
が気になられるとの事で BKに一部変更致しました。違和感なく とても良い感じです
ね・・
c0105691_16391262.jpg


今日の 仕事のマストは GSの国内新規登録です、とても暑く 心が折れることも無く
・・? 完了しました、これで お客様の車庫証明が出せますので 来週急いで郵送いた
しますので よろしくおねがいいたします。遅れましてすいません。ナンバーが付いた
時点から 走りこみロードテストをいたします。
c0105691_16453021.jpg

by autoneeds | 2012-08-31 16:45
お仕事
 今日は XAN、2CV、BXの継続検査で 京都陸運支局へまいりました、さすが
に エアコンの無い 2CVは辛いかな・・・・・?と思いきや 風通りもよく 生命の
危険は 御座いませんでした。
 ただ 検査ライン内では キャブレターがパーコレーションを起こした為 再始動が
難しく ヒヤッとしましたが  ご愛嬌ですね。
クイック修理で お出でいただきましたユーザーさんと楽しく お話させていただき
、嬉しかったですね。
 又 本日 C6を ご検討いただいてましたお客様に 先日入荷のC6をご契約
頂きました、有難う御座いました、感謝いたします。
 それと ファミリーの方が C4ピカソをごらん頂きまして 日本のミニバンとの比較
をお話しておりました。でも最終的には とっても 楽しいのが ポイントですね。

暑くて 少々疲れましたが とっても 良い一日でした、有難う御座いました。
c0105691_19281844.jpg

by autoneeds | 2012-08-30 19:28
新入庫のお知らせ
 昨日は ご来店頂き有難う御座いました、いつもながら 楽しいお話をさせて頂き
まして 嬉しく思います。また BXその他をごらん頂き 有難う御座いました。

今日は加古川まで レストア御依頼のCXを 山内メカと引き取りに行きます。
元気に起きてくれることを願ってます。

 07 C6 3.0 24Vが 入庫いたしました、色はグリフェール パールです、内装は
ブラックになります。車検26、3まで、走行92千Km 外装、内装もきれいですし清楚
な感じが たまりませんね。今までのC6のレストア、整備の積み重ねの技術を投入し
て お納め致します。、一見の価値はありますので どうぞご来店いただき お確かめ
下さい。
ご成約いただきました、ご検討いただきました方並びに新オーナーさまに感謝いたし
ます。有難う御座いました。
c0105691_9385368.jpg
c0105691_9385197.jpg
c0105691_9391672.jpg
c0105691_9392941.jpg

by autoneeds | 2012-08-29 09:39
心の貯金箱
 昨日の夕方から 千葉へ エキゾーストの排気漏れの修理のため 引き取りに行きま
した。排気漏れでの長時間運転はエンジンが心配です。最近はとても元気で あのサ
プリが効いているのかな・・っと思ってます。

ちょうど 昨日の日曜日は 最終の夏休みなのか 真夜中の東京周辺の サービスエリ
アはここは渋谷か!という 位に 混雑してます。パン一つ買うのにも 長蛇の列に並び
ます。レジの店員さんも 限界の限界! 疲労困憊であろう動きを 長時間 してます。
(深夜)
 物を買う人は これは別々で・・・とか、大量の品をドサッとカウンターに置く人もいます。

あるレジのお兄さんの業務を見ていると・・・こんなに忙しいのに 一人ひとりに丁寧に礼
を述べてます、見ていてもうぶっ倒れてしまうかと・・思えば 笑顔で子供に満面の笑顔で
手を振ってる! え~そんな余力まだあるのか!と彼の底知れぬパワーに驚いてしまい
ました。このひと大物になるで・・・(独り言)

プロ中のプロ ですよね、どこでどうパワーを出すのか?ぶっ倒れる直前まで 笑顔なん
でしょうかね。(それは 困りますがね・・・)

僕はこんな風に思います、人に優しく接したり 思いやりを 持つのは どれだけ 自分に
心の余裕があるのか だと思います、心の貯金かな?自分の根がしっかりして 人に優
しさを 差し上げる貯金が欲しいですね。 レジのお兄さんは これだけ疲れるのは客の
せい・・・だれのせい・・とは 絶対に考えません、自分の根がしっかりしているのでしょう
ね。

人に優しさの貯金をだして 差し上げたら 自分のものが無くなる???いや これが相
乗効果で どんどん 反対に貯金が増えていくんですね、自分のイメージ&スタンスだけ
を守れば・・・元ではいらずでタダです。人間が大きくなるのです。その上にそう言う人は
 違うひとからパワーを頂ける僕はそう思います。

そんな事を考えて AN号で 走ってました。(笑)
by autoneeds | 2012-08-27 21:23
TAヒストリー写真集
c0105691_1456347.jpg
 先日、TAのお客様がメーカーからの ヒストリー証明書の写真を 沢山頂き
ましたので  その一部を紹介します。
c0105691_1457613.jpg
c0105691_1457196.jpg

c0105691_1458638.jpg
c0105691_14585626.jpg
c0105691_1459681.jpg
c0105691_14594786.jpg

by autoneeds | 2012-08-26 14:57
日曜日
今日は 整備のお渡しや 修理のご来店が 少しありました。以前メンテさせて
頂いたトラクションも入場がありましたので、戦前型 戦後型を見比べて
ありました、すこしづつデテールが違いますし その差を見つけるのも楽しい
です。
昨日は TAのレストアの部品をピックUPして 海外発注しました、先に国内の
登録審査を行おう・・と思います。

c0105691_14333076.jpg
c0105691_14342641.jpg
c0105691_14345776.jpg

by autoneeds | 2012-08-26 14:35
XM初期モデル
 XM初期モデルの入荷です、こちらのXMは 次期オーナー様が決まりました。
次期オーナーさんはBXで長年メンテナンスからのお付き合いを頂いてました。
BXも オーナーさんとANの努力の甲斐が有り そんなに重大なトラブルも無く
楽しんでいただけました。ANとの付き合いが有ってこそ XMを 次期シトロエン
として チョイス出来たと喜んで頂けました、本当に ありがとうございます。

 現在まで初期XMの専用部品 ステアリングラックや 各部シール、LHMホース
などを 試作、実用まで努力した 結果、評価だと思います。
どんな車種(シトロエン)でも 不可能を 可能に して行く事が 使命だと思って
頑張ってます。

 シトロエンの夢が 繋がった事 とても嬉しく思います。出来上がりには時間を
要しますが 楽しみにお待ち下さい。
c0105691_10133167.jpg
c0105691_10134795.jpg

  
by autoneeds | 2012-08-25 10:13
トラクション日本上陸
 一昨日の夜に AN号で 千葉にTAが荷揚げされましたので 取りに行きました。
3ヶ月ぶりの 再会です、長旅が影響しまして ボディはとても汚れてます。
キーをONにしたままでしたのでバッテリーが上がりまして ウィンチで 積載車に
のりました。
大事に 載せて 京都まで走りまして 昨日の9時に 社に着きました。
c0105691_973594.jpg
c0105691_975465.jpg


ボディのリペアや 機関の整備はもちろん 手を掛けて参ります。とても楽しみにな一台
ですね。よく考えるのは その当時の人々はどんな感じで車と接していたか?どんな
楽しみを見出していたか・・を探る 一つの イメージの旅のように思えます。
 果たして現代の車は 人間との接点など本当の意味で 進化していたのか?どうか
です。でもそれを 感じる為には 魂を入れていかねばなりません。正確にその当時
を お伝えしなくては・・と思います。
 オーナーさんに タイムマシーンに 乗って頂く為  がんばりましょう!
by autoneeds | 2012-08-25 09:07
室内レストア
 今日、CXプレステージュが ペイントから戻りました、丁度、内装ペイントの
業者さんが C6の 内装ペイントの見積に来られた たものですから、CX-P
のフロントのシートも外して リフレッシュしていただきました。追加作業ですが
出来がよいと 嬉しいものですから ついつい 予算オーバーしちゃいました。
c0105691_17372559.jpg
c0105691_17374121.jpg


さあこれから 千葉に トラクションを 迎えに行きます、久々の再会です。この手の
OLDはどうしても 陸送やさんに 任せるのが 心配ですので。行ってきます。
(月曜日も・・・ですが)
by autoneeds | 2012-08-23 17:37
Xm予備検査
 今日は お納め レストア予定の Xmの予備検査に参りました、検査が終われば
本格的な 整備に移ります、明日は続きまして 2CVの予備検査、XMの継続検査に
行く予定です。
いつもながら 代表の私が この様な業務をするものですから、代表らしくないとの
ご意見を賜る事が 少なくないですが 車検でも仕上げでも やはり自分で確かめな
いと 気がすまないものですから 進んで 買って出てます。

今週に オランダで仕入れいたしました トラクションが 千葉に入港しますが、体力が
あれば・・行こうか・・と思います。

c0105691_2223856.jpg

by autoneeds | 2012-08-22 22:23



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧