<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年最終日になんとか完成!
 今日の朝には まず駄目だろうと 考えてましたが 先ほど 展示車ないし納車前
のシトロエンをいれました、感無量!!!!。
これで 来年は 皆さんに シトロエン どっぷり!と浸っていただけます(笑)
c0105691_197991.jpg

c0105691_1972574.jpg

c0105691_198698.jpg
c0105691_1975639.jpg
c0105691_197441.jpg

c0105691_19331928.jpg

by autoneeds | 2012-12-28 19:08
嬉しいお便り
いつもブログを楽しみに(日課として)拝見しています

23日の「年末を迎えて」の「小さな細胞の…やり遂げたいと思います」
に大変感動しました たからかなneeさんの宣言はすべてのひとにあ
てはまりますよね私も私の道でしっかりと役割を果たしたいと強く思い
ました ありがとうございます。



 *すいません いつも偉そうなこと言ってまして・・・でも絶対に思うのは
 必要であれば 必ず 存在を許して頂けますし、仕事に つまらない仕事
 は ありませんし その部分を担う 役割が必ず 個々にあるはずです。
 ですから 日常社会を 眺めていても・・この人が存在しなければ 大変
 な事だなぁ~と ひとり ひとり 見届けたりしてます。ひとり ひとりの代
 わりは 絶対無いはずです。

 先日、長距離運転の中で・・・また色々考えてました、この世の仕組みとか
 ですが・・人間一人ひとりに 家庭教師みたいな神が 居るんじゃないの?
 かな??いろんな問題が 出されるけど それをクリアーすることを 微笑
 ましく 見ていて下さるのかなぁ? その人に言わせれば 最悪!とか運が
 無い~とか 嘆きますが・・それその物が 気づきの贈り物なのかもしれません。
 まあ家庭教師は 意味も無く 急に大金を与えたり すごく楽をさせたりは
 しませんわ・・(笑)
 それを言ってる私も 年末ジャンボを買いまして・・これが当たれば6億円!
 京都の 中心地に 巨大なシトロエン 館を 建てて、全国のシトロエンファン
 に 喜んでもらう・・構想!!わははっ楽しい~楽しい~(笑)
 でも そんなに簡単に 我が家庭教師は 首を立てに振らないでしょうね!

 でも でも 小さく 費用は掛かってませんが 全国の シトロエン ファンが
 集まる 館は ここにあり!!これは 現実です! ほんと現実ですね。
 嬉しくなってきましたぁ~。

 来年 1月 19日(土) 20日(日)に ささやかな 展示会&お披露目をします
 ので 是非御越しください。
c0105691_17275679.jpg

by autoneeds | 2012-12-27 14:11 | 思うこと
今年もあとわずか
 今日も 工事が進んでますが 自分の思うスピードでは ありません・・・ん?
もう営業日が あと2日なので 最後の 後しまいが出来るかどうか・・・です。
ヤキモキした気持ちを抑えて ペダルカーをショールームに置いてみました。
c0105691_1702134.jpg


今日、C5ツアラー3,0の ご商談頂き テストランをさせて頂きました、走行が
少し多目でも 全く やれのない すぐれたモデルですね、充分に当社で仕上げて
送りする お約束で ご成約となりました、ありがとうございました。
現在 新生C5は 2.0サルーンも 在庫でございますので 是非こちら
もご検討くださいませ。
c0105691_1782935.jpg


2010y C5 2.0 走行13千Km 色グリトリウム 内装ハーフレザー
ワンオーナーカー、パワーシート、HDDナビ ETC、キセノンHランプ付

c0105691_17252212.jpg

c0105691_17254248.jpg

c0105691_1726259.jpg

by autoneeds | 2012-12-26 17:00
来年に向けて
 来年早々に 納車をさせていただく 車両の整備を 進めております。各オーナー
さま 宜しくご理解の程お願いいたします。C6が整備が完了いたしまして、後は室内
クリーニングの業者さんに 出すのみ・・となりました・・・が 来年早々納車になりそうな
感じです。
まだ ショールームには 車が入れられません、もう少しですが・・・何とか年内には
OLD&NEWを 入れて新年を迎えたく 思います。
c0105691_18261155.jpg
c0105691_18255033.jpg
c0105691_18254033.jpg
c0105691_18252572.jpg

by autoneeds | 2012-12-25 18:24
年末を迎えて
もう今年も 一週間をきりました、営業日は 残すところ5日間となりました、今年一年皆様に お見守り頂き 本当に ありがとうございました。今年は2月のパリのレトロモービルには 行くことができませんでしたけど 5月のオランダでの シトロモービルに 行きまして、ANの今後のスタンスを 考えさせられるものでした、シトロエンワールドは 他にはない とても暖かなグループですし なにか こう血が繋がっているような 懐かしさが 会う人に感じられたのも事実です。

 ただ単に 車を海外から引っ張って 日本で販売する・・という 平べったいものではなく 当社の役割を シトロエンワールドの中の 一片を 担うような・・そんなイメージを感じました。この大きな世界からすると 小さな細胞の一部でしか無いかもしれませんが、しっかりとその役割を 当スタッフで やり遂げたいと思います。

 来年からは 従来のOLDに加えまして 新車の展示、シトロエンで遊ぶ空間つくりが 徐々に出来上がります、DSのそばで Ds5が ありましたり、2CVの横に C3が ありましたり、 本国フランスの片田舎の ディーラーさんが 主たるイメージです。車をとりまく空間を楽しんでいただけること・・・これが リアル シトロエンです!
 おおいなる 存在に 感謝!
  ↓  oliver さん撮影
c0105691_9331597.jpg

by autoneeds | 2012-12-23 09:13 | 思うこと
朝CXテストラン
 今日は 早起きしまして CXシルバーをテストランを兼ねて 豊中まで 整備納車
致しました。このCXは 点火系を 一新したものです、とてもシルキーな感じになり
仕上げは OKです。CXのディスビ付モデル(24Ieとか)には ベストマッチです。
ご興味のある方は 是非 お問い合わせください。

午前は リコールのC3を C栗東さんに AN号で運びました、現在京都地区のCデ
ィーラーさんが来月15まで 不在ですので 今回 お願いした次第です。有難うござ
いました。C栗東さんは とっても良い Cディーラーさんです。

昼からお世話に なっているディーラーさんと専門店さんに 挨拶に伺い 帰りますと
もう 夜~です、なんか一日がとても早いですね。

帰りますと ショールームの壁が無くなり 繋がりました 広い広い!感激です・・・。
c0105691_19134613.jpg
c0105691_19133691.jpg

by autoneeds | 2012-12-21 19:15
ショウルーム
 今日は 朝から AX14TRSの 登録&検査に行きました、このサイズの
シトロエンは フロントのブレーキのテストをする時、どうしても車重が軽い
事と リアがトレーディングアームなので 持ち上がり NGになることが
多いですね、今日もリアの車輪止めをしてもらい 無事 パスです。
c0105691_16595355.jpg


東京から観光を兼ねて?修理引取りでおいで頂きましたU様 有難うございました
、感謝します。

ショールームが 徐々に完成に近づいて おります、棟が2棟にになり その間は
バーゴラになります。
c0105691_1742622.jpg

 ↓ こちら 天空のカフェテラスです 夏はここで涼むのがよさそうです、今は寒い!
c0105691_1733974.jpg

  ↓ こちらは 表からのショールームです、壁が外れ奥の ショールムと続きます
c0105691_1731760.jpg
c0105691_173198.jpg

by autoneeds | 2012-12-20 17:04
お仕事色々
 昨日は C5の 車検で 何度も往復して 少し 段取りがよくありませんでしたが
今日はの検査受け後期C5は スムーズに 完了しました。
 先日ご注文頂きました C6のタイミングベルト関係を全て行いました。OLDに
比べると この位はなんでもなくすぐに完成しちゃいます、OLDでお待ちのお客様
すいません。
c0105691_1916316.jpg

c0105691_19164012.jpg

最近はスタッドレスのご注文が多いですけど 品数が少なく ハラハラしてしまいます。
by autoneeds | 2012-12-19 19:16
C5ツアラーインプレッション
 C5ツアラーが 本日当社に入庫いたしました、今まで10万キロオーバーのC6を
見て 整備(レストアまでは 行かない軽整備)を致しましたが  とても優秀な車で
あることは 判りました、シャシ及び 足回りは ほぼ同一であります 走行81000
kmのC5は どうなのか?興味がわくところです。
 丁度比較対象する2.0Lの 13000Kmが ございますので 3.0L 81000Km
と乗り比べが 出来ました、タイヤの扁平率と太さが 違いますし エンジン重量も
差し引いて考えなければいけませんが・・・。
ボディ剛性、足回りのブッシュのへたりは ほぼ無いように思えました、ただエンジン
マウントは アクセルオンオフで 少し ギクシャクがあるぐらいです、これも乗り比べ
で判るくらいですから オーナーさんが一台をお使いいただく上では 判らないかも
しれませんね。スフィアーも 驚異的に 耐久性が向上しています、ですから 12万
㌔~20万㌔で 一回交換する インターバルのような 感じです。
このC5は 多走行・・というには まだまだですが お納め時に色々部品交換テストし
てみようかなぁ・・と思います。通常の消耗品以外では エンジンマウントを換えて・と
その物のへたり具合を 検証したいと思います。
c0105691_18412385.jpg

  ↑ こちら 81000Km C5 3Lツアラーです
c0105691_18415396.jpg

  ↑ こちら 13000Km C5 2Lです
by autoneeds | 2012-12-18 18:42
日曜日
日曜日は ご購入頂きました C5ブレークとC5ツアラー1.6の納車をさせて
頂きました 誠に有難う御座いました、今後ともよろしくおねがいいたします。
T県から 車検でC5をお預かりいたしました、雪が降っては大変だと思いまして
スタッドレスタイヤ装着済み(夏から・・)のXANに 代車のひと仕事を 頼みました。
遠方からのご依頼 有難う御座いました、感謝いたします。

先日 AXのボディのレストアが 完了致しました、サイズが小さくともペイントは
そこそこ費用が掛かりますので 思案のしどころですが とても綺麗で 本国の
ベーシックタイプの 雰囲気を狙っての 仕上げとなりました。(バンパーBKで)
 エントリーモデルの存続が 難しい環境ですが 新オーナーさんに お礼申し
あげます。
 ANは シトロエンであれば 新旧 グレード、車格に関わらず 存続努力して
おります。ANに清き一票を・・・(今日は 選挙ですよ! 行きましたか?皆さん)
c0105691_17114390.jpg
c0105691_17113234.jpg

by autoneeds | 2012-12-16 17:12



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧