<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
日曜日のご来店
 今日は 朝から C6の納車から スタート致しました、走行が少ないとは云え いろんな整備&部品交換をさせて頂きました、ありがとうございます。ショールームから シズシズと 出して お客様に説明させていただき、 眺めては スタイル良いね~、また乗っても感動がありますよ・・・と。 他の高級車と比べる ものさしが 根本的に 違うと思います。

c0105691_1553859.jpg

 お店ではありません(笑) お客様が パリに行かれたときの写真です、偶然のシャッターチャンスでしょうね。場所はエリゼ宮殿 フランス大統領官邸だそうです。もう これ以上の情景は ないですね!!ぞっくとする良い写真です。O様有難う御座いました。

初期型XM-Xの ご内定を頂きました、もう初期型のレストアは 色んな問題を乗り越えた。当社でさえ 難しくなってきました、でも 頑張りまして お納めします、ありがとうございます。
by autoneeds | 2013-06-30 15:54
パリのご友人から
 また 沢山の写真をお送り頂けました。この写真は パリからノルマンディまでの
シトロエンクラブが 主催した ラリーなんでしょうね。以前 フランスのクラブから お誘いが
ありましたので・・あっこれだ!と思いました。こんな素敵なイベント・・羨ましい!
いつかは 参加したいですね!来年参加しようかなぁ?
c0105691_1223021.jpg

 でも 参加者のプレートを良く見れば 同じ時期に 違うイベントだとわかりました。
そこいらで 沢山イベントがあるのが 驚きです

霧の中を走る TAです、結構なスピードなのでは?と思います。
c0105691_12241355.jpg

ガソリンスタンドでは なんだか?調子が良くないのでしょうかね、飛ばしすぎ?
c0105691_12263911.jpg


ディアーヌも 参加してます。奥に見えるのが ラリーのゲートなんでしょうね。
c0105691_12271682.jpg

c0105691_12275697.jpg


トラクションも沢山です!
c0105691_12314962.jpg

c0105691_12322079.jpg

c0105691_12323668.jpg

綺麗な 初期型2CVです、 AZA
c0105691_12344192.jpg

c0105691_12352457.jpg

by autoneeds | 2013-06-29 12:22
現場仕事
 DSのコンプレッサーを取付しました、色々と 取り付ける場所を 考えましたが、やはりセオリー通りの 遠心ガバナの外側にしました。テンショナー、、ベース台は 何度も合わせて 作りました。後は ファンプーリを3つにする為 加工屋さんに 出しました。
c0105691_16272956.jpg

c0105691_16274350.jpg


同時に進んで居りますのが 2CVです、走行が10万kを超えて 快調でしたが、高速走行時に エンジン不調となりました、ヘッドをばらしますと右ピストンリングが割れて ピストンに穴が開いておりました。当方では2CVのエンジンの殆どのパーツが 運よく有りましたので クランク、カムシャフト、シリンダー、ピストン、ヘッド、バルブなど ALL交換する予定です。10万キロを超えたらピストンリングの交換などオーバーホールが必要かもしれません。
c0105691_1632675.jpg

c0105691_16321914.jpg

c0105691_1632318.jpg

by autoneeds | 2013-06-28 16:27
お客様のパリの友人
 お客様から しばらく パリに住まわれる方から シトロエン好きの人のために
写真をお送り頂きました。私も そんなに長くは 行かないのですが 9月に仕事
で レンタカーで 今までの最長フランスの滞在を 予定してます。どうしても
うまく行かない シトロエンの 車両買い付けや ご注文頂いているものの 捜索
なのです。7~8月は バンカンスなので この時期は 業者さんと会えない事
が 多いですね、予定は未定ですけど 年 2回以上は ヨーロッパに行きたいですね。
c0105691_10262092.jpg

 今は街中ではあまり見ない DSです、日ごろの足で使っているのでしょうね。
c0105691_1026339.jpg

 2CVチャールストンも 貴重な存在です。
c0105691_10254240.jpg

 街中で ブガッティが見れるなんて 凄いです、本物 ?
c0105691_10252065.jpg
c0105691_10245748.jpg

 これは 良い写真ですね!
c0105691_1024261.jpg

by autoneeds | 2013-06-28 10:25
思うこと
昨日は 雨の中 C5の車検で出かけました、いろんな業者さんと会いますが・・京都でも少し名が知れた車屋さんは まあ車検場に 社長自ら車両を 持込む 方はあまり見かけませんね・・ (笑)でも 工場が忙しいので これもやも得ないかと 開業以来、このスタンスです。 でも車をより良く したり その車を知るためには 大変重要だと 思ってます、当然 当社でも充分に車を 整備して 検分したりしますが 実際に自分でテストランする時間はとても 大事ですね。
c0105691_12125754.jpg

いつも 気に入って BSで放送される 「パリで逢いましょう」を 見ています、スポンサーはPCJ(プジョーシトロエンジャポン)なのですが 最近のこの番組の CMは 100%プジョーなのですね・・とても力を入れている様子が伺えます、去年は DS5のコマーシャルが出ていて楽しんでましたが・・・残念ですね。それ以上に 頭をかしげるのは・・・番組の最後にスポンサーの 字幕と・・ナレーション・・・・ 提供は 「プジョーです」・・????。ここまでシトロエンを 省くか!と思いましたね。 正式な会社名は「プジョーシトロエン ジャポン」なのでは?PCJじゃなく・・メーカー名(プジョー)なのですね。胸をはって シトロエンって コマーシャルする日を 期待してます。
でも、昔からシトロエンのインポーターの歴史を見てきましたけど シトロエンというメーカーはたくましいですね。これは昔から 根強いファンに 支えられてきた 証だと思います。デザインと車作りの思想が 良いから 絶える事無く 存続しているのでしょうね。


 
by autoneeds | 2013-06-27 11:06 | 思うこと
今日も雨です
 今日も雨ですね!雨の日は 何時もより 静かに感じます。昨日は 板金屋さんにDS5を 持ち込む為 大阪まで 積載車で 運んでおりました。帰りまして直ぐに また大阪まで 簡単なレスキューに・・・何かと 移動が多い日でしたね、今日も車検検査の仕事がありますが、雨の日は じっくり自分と向き合う時間が出来そうなので また色々と思考を広げてみたいと思います。雨の日は嫌だ~と思わずに 楽しみましょう~。雨の音・・これも又 良しかな?DSは リアのコンデンサーの取り付けが終わり、 コンプレッサーの取り付けに掛かります、他も 沢山の仕事が ありますが 一つ一つ こなして行きます。
c0105691_955888.jpg

by autoneeds | 2013-06-26 09:58
ご来店ありがとうございました。
今日も 修理入庫、修理納車で 忙しくしておりました、ありがとうございました。昨日は CXブルーの納車で やり直しの部分があり 夜半に お詫びを兼ねて名古屋まで 参りました、申し訳ありませんでした。それぞれの 修理の 難易度が高く 次々に・・とは 行きませんが 順序良く進めております、それぞれのお客様、 どうぞ 御待ちいただきますよう 宜しくお願いいたします。 C5 シルバーM。C6ガナッシュが 売約となりました、有難う御座いました。明日は 定休日になります、明日は少し 朝寝坊をしようかと思います。また 来週に向けて パワーをつけていきます。 
c0105691_19294739.jpg

by autoneeds | 2013-06-23 19:30
C6のご紹介
昨日申し上げておりました C6 グリファルミネーター 22千Kmの ご紹介です。
内装の ピラーなどに まだビニールがついていたりしてまして とても綺麗です。
近場だけ 乗られたようすが伺えます、珍しいことに ETCが 元々付いておらず
使用頻度が ほんと少なそうですね。エンジンルームはとても綺麗ですし 良く見れ
ばアルミ材質の部分の色が 変っている位 上々です。
c0105691_16133562.jpg

c0105691_1614647.jpg

c0105691_16142438.jpg

c0105691_161449100.jpg

c0105691_16153161.jpg

by autoneeds | 2013-06-22 16:14
静かな雨の日&C6入荷
 今日は来店も少なく 静かな日でした、でもご来店が1件あり C4ピカソ、C5を ご覧頂き 試走をさせていただきました、ゆっくりと 雨の日に お話しするのも これまた情緒がありまして良かったです。是非 ご検討くださいませ。
 お客様は以前 ディーラーさんで C3を試乗されたことが あり その中の話で・・ハイドロはどうなの?との質問に・・市内で走行する分には 違いが判らなく 高速で 少し違いがでますね~と・・・ビックリしました!もうハイドロを正確に 伝授できる人が少なくなったのでしょうかね。頑張って!

明日は 手塩に掛けた XANが 関東へ旅立ちます、雨ですので温室ショールムで磨いておりました。また C3ベールレンツも お渡し準備OKとなりました。
c0105691_18553291.jpg


新入庫のお知らせです
06y12  C6 エクスクルーシブ 3,0  グリファルミネーター 内装ベージュ皮
走行22千Km 価格360万円となります。ラウンジPは 御座いませんが 綺麗な
車両で お勧めのC6です。先のガナッシュと 2台展示しておりますので 是非お確
かめください。
c0105691_191976.jpg

c0105691_13244583.jpg

by autoneeds | 2013-06-21 18:55
DS クーラー
 DS21の クーラーコンデンサーの取り付けが ほぼ終わりました、コンデンサーのサイズも大きいですが 電動ファンの2機も サイズが大きいです。これからは コンプレッサーを取り付けるために エンジン部に かかります。
c0105691_1075396.jpg

外側からは コンデンサーは見えず、シールドしてます、エアーは前よりの 整流口から 吸い込む方法です。
c0105691_108836.jpg

c0105691_1015950.jpg


c0105691_16224495.jpg

by autoneeds | 2013-06-21 10:08 | DSレストア



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧