<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
新入庫のお知らせ
 今日、入庫しました1970y DS21Ieです、コンテナの下で運ばれてましたが 無事
ANに着きました。このDSの特徴は 前期型で アウターハンドルと ステアリング
が 後期型と違います。見慣れた人は INJモデルだと 角型アウターハンドルで
ウレタンステアリングかな?と思います。
外装は オリジナルペイントで すこし遣れてますが 各部ペイントする予定です。
このDSはもちろん セミオートマなのですが エンジンとミッションの 状態が良好
です、走行距離が7万k指示していることは 間違い無さそうです。オランダの友人
が 良い車チョイスしたね・・と言った意味が なんとなく感じられます。

当然レストアを進めて行きますが ベースがしっかりしてるに 越したことはありま
せん、是非 ベース車から ごらん下さい。

 
c0105691_19295989.jpg

c0105691_19301989.jpg

c0105691_19303139.jpg

c0105691_19305313.jpg

c0105691_19311410.jpg

c0105691_1931394.jpg

c0105691_19315859.jpg

c0105691_19321564.jpg

by autoneeds | 2013-07-31 19:32 | 新入庫
オランダから無事到着!
 今日は朝から M35 AMI 6ブレーク、DS21Ie の3台を ピストン輸送してました。
最後に AMI8ブレークを残したままになりましたが 本日 時間切れとなりました。
輸送会社に 頼むのも良いのですが 先日の コンテナからの搬出でも 私が居なけれ
ば・・大変な事になってましたし、OLDは 通常と違う部分も有りますので 直々の
引き取りになりました。
c0105691_17401173.jpg

c0105691_17403662.jpg

 DSを引き上げ AMI8ブレークは 一晩だけ 野宿になりましたゴメンネ。
c0105691_1741233.jpg


まずは こうして 無事に4台が 日本に来てくれたこと 嬉しく 感謝します。コンテナの
中を見たときには これは何があっても おかしくないなぁ~と 実は思ってました(笑)。
ANの 敷地に並ぶと  もう楽しい シトロモービルの 雰囲気が ぷんぷんします。
c0105691_18584976.jpg

  去年 オランダで仕入れましたAMI8スパーと 今年のAMI6が並ぶのは・・・。
  申し訳ありません、AMI8スーパーはペイントも完成して 組み上げます。
c0105691_18593952.jpg

by autoneeds | 2013-07-31 17:40
Neeの お勧め
 興奮冷めやらぬ オランダからの 4台ですが、今日朝早くから 北港へ 出向くのは
2CVでは 少しだけ 暖かい?ので 商品車の C5ブレークを テストがてら使用しま
した、早くて 楽チンで エアコンも良く効きます。NAVIはついてませんので アイフォン
を 見ながら 現地まで行きました。走行は8万kを超えてますが エンジンは トルクフル
で・・難といっても AL4の調子が 抜群なのです、家のC5は ATを一度交換してますが
比べ物にならないくらい 良好です。
 内装は グレー皮で 丁寧に使われていたのか?とても綺麗で艶があります、高級感
あふれる、機関良好のC5に乗り・・すこしリッチな 感じがしました、乗り心地も OKです。

初期のC5をお勧めする時は まずATの良好さが 重大ポイントになります。Neeを
満足させた C5の お値段は 55万円です。この上に整備してお届けしますので
また お声をかけてくださいね。

c0105691_18115666.jpg

c0105691_1812862.jpg

c0105691_18121970.jpg

by autoneeds | 2013-07-30 18:12 | 新入庫
大阪北港へ コンテナ荷出し
 今日は朝から オランダから4台届いた コンテナの荷出しに立ち会いました。50フィートコンテナですと 普通は2台が限度ですが 4台いけるとのことで 詰め込んで??頂きました、なるべくコストを落とそうと努力しているのですが コンテナ出し・に費用がかかります(涙)。これが 50フィートコンテナです、大きいのですが 通常これに4台は 無理!!立体的に入ってます。
c0105691_13545243.jpg

ウエルカム ジャパーン!!不安が一杯ですが どんな具合でしょうか?

c0105691_18512637.jpg

c0105691_13563870.jpg

さあどうしましょ・・・とりあえず プレートを横付けして 載せるか?なんですが、途中で緊張が切れたのか フォークリフトで直接 すくおうとしたので NG NG!No!No!
c0105691_13565176.jpg


c0105691_1722229.jpg

これが 正解でしょう!!
c0105691_1731066.jpg

c0105691_175977.jpg

c0105691_1752644.jpg

    AMI6の下に M35がぁ~ 丁寧にしていただいてます。
c0105691_177412.jpg

c0105691_17954100.jpg

 M35は すんなり出てくれました、
まだ AMI8の奥に  DS21Ieが おります!
c0105691_17122775.jpg


c0105691_17141352.jpg

 DS21Ieのエンジンが掛かり 車高が上がると 作業員さんの 喝采を頂きました!AMI8も 無事出ました、もう写真を撮る余裕がなくて・・明日 引き上げに AN号で 行きます。
by autoneeds | 2013-07-30 13:54
熱中症に注意
 チーフメカが 熱中症に なってしまいました、先日私も 症状が同じで やる気スイッチ
が ショートしてしまいました。(笑) 現場での 仕事が沢山ありますので 申し訳ないなぁ
~と言う気持ちと ヤキモキした気持ちが 整理付きません。まずは来週の 順調な
仕事運びを 考えるまでです。

 それと 海外でのシトロエンオーダーが こなせないので 9月に 渡仏いたします、国内
では 消化しきれないもので・・それまでに データーを 取り寄せます。

今日は 来客の合間を縫って 神戸にXmを引き取りに行きました、間と言うのが凄いでしょ?
名神は事故で 大変!!!名塩あたりで 動きません!!ど真ん中で3台の側面衝突で
安全が確保できませんでした、いつもこんな時は 発炎筒を 道に補助しようと思うんですが
今回も 忘れました。

でも今日は 神戸に行く間に 渡仏のプランを考えましたので 良しとしましょう!!
あ~いそがしっ!! こんな人 吉本に いらっしゃいましたね(笑)
アッ~~!
来週 4台 南港に着きますし、取りに行くにも 場所的にも 大変!忙しいです、こんな冗談
言ってられませんわ・・です。
c0105691_18403040.jpg

c0105691_18404343.jpg

 トラクシオンの天井の内張り 綺麗です!
c0105691_18405446.jpg

by autoneeds | 2013-07-28 18:08
土曜日
今日は 来店も 修理やクイックのみでしたので C3の 2台 ブルーとグレーを
テスト走行しておりました。ハイドロと比較すると 乗り心地は違いますが こんな
に 小さいのに 安心感、包まれ感は 日本車には 無いものです。僕が買うんだっ
たら・・迷いますけど・・グレーMかな? しっくりして ものすごく好感が持てました。

なんの変哲もない 室内ですけど ヨーロッパのベーシックは 自然で落ち着きが
あります。このC3で 日ごろ訪れない 所へ ショッピングに行ったり・・どーんと
高速で 海に行ったりで オールラウンドに 使うイメージをしてました。

いつも お客様を駅にお迎えに行くのは 当家の初期C5ワインですけど もうそろ
そろ 新C5か? 初期型フェーズⅡのC3か? う~ん悩みますね・・・。
c0105691_16565814.jpg

c0105691_16574332.jpg

by autoneeds | 2013-07-27 16:58 | 新入庫
新入庫のお知らせ
 今日は CXとXANを車検を 陸運支局へ 持ち込みました。CXは当社で仕上げたも
のですが とてもエアコンが効きますので この暑い日に OLDで 涼しさを体験し、
ご機嫌です。
本日 入庫致しました XAN 16V ブレーク シルバーMは お客様のオーダーの
車両ですが 最近XANのよいものがとても少なくなりました。色々とオーダーをお受け
しますので 是非 ご連絡下さい。

次は
 2008y  C5 3.0 ツアラー ブラスク(紺メタリック) 走行64千Km リア電動ゲート
内装は ベージュ皮 タイヤは18インチ グラスルーフ付きでです。C6もC5も 今まで
沢山お納めして レストアまでは行かないにしろ 整備は 自信がございますので。
是非 ご用命下さい。 8・6 ご成約頂きました ありがとうございます。。

c0105691_212442100.jpg


次は
 2007y  C3 1.6エクスクルーシブ  ブルールシアM 走行53千Km ワンオーナー
カーです、 装備は バックセンサー、16インチアルミホイルでルックスも良いです。
 このモデルの最終型となりまして バンパーの インテークが あります。価格は62万円
となります。是非ご検討下さいませ。お早い目に・・・。

c0105691_16353626.jpg

c0105691_1636080.jpg

c0105691_16361984.jpg

次は
2006y  C3 1.6 I  最終型 グリフェールP 走行 43千Kmです、このC3は 何と
言っても色が 大変落ち着いた グレーが良いのです。色が変るだけで とてもフォーマル
な感じで・・・高級感あふれる 立ち姿のC3です。16インチアルミホイルなど 装備も悪く
ありません。価格は 65万円となります。
c0105691_16373835.jpg


c0105691_16375515.jpg

c0105691_1638927.jpg

大阪南港にも 続々と 入庫待ちでございます。ご予約の方 もう少々御待ち下さい
もう直ぐ ご対面できます、DS21&AMI6ブレークは フリーで飼い主募集中です。
by autoneeds | 2013-07-26 21:24 | 新入庫
もうお盆ですね
 あっという間に もうお盆の時期になりましたね・・・内では 親父と兄貴とそのご先祖さん
をお迎えする感じですかね、私も偉そうなことは 言えませんが 本来 お盆休みは ご先
祖を 家にお迎えする為の お休みなので お仏壇の お見守りをしなくてはいけませんが
この時期に海へ山へ レジャーに 行ってしまいます。私も海へ 競技に行きますが・・・・

 先日、お客様が 私のブログを 見て頂いていて「もしかしたら Neeさんはクリスチャン
ですか?」と仰いました・・・・そんな崇高な方に間違われるなんて 幸せだなぁ~と思いま
した。有り難うございます。以前も ブログをご覧頂いていた牧師さまにも 同じ事を 言っ
て頂きました。 修行して 出家しようかな?まあそんな偉いひとになれるわけも無く。

 でもそのような考え方になったのは もしかして 4年前に無くなった年上の友人Aさんの
おかげかもしれません。Aさんは 昔から馴染の友人で 仕事も輸入車関係で 遊びも海
の好きな、 私とライフワークが 重なっていていました。6年前に 癌が見つかりまして 
病院通いをするものの 治療を受けるたびに 体力がなくなり 弱られてました。

 自分ながら なんとかしたい一新で 学がない私ですが いろんな本を家内と読んだり、
本を プレゼントしたりしました、癌は伝染病でもなく 外からの影響ではなく 自分自身の
心ないし スペチアルな部分が大事!と 伝えるのですが なかなか上手く響かない・「病
気に成った者でしか その気持ちは解らない!!!」と言われたりしてね・・・無力さを 感
じましたね、、そのときは・・・。でも海に行き 遊ぶと マーカーの数値が ガクンと落ちて 
健康に・・。苦しい治療をすると  余計に悪くなり・・という繰り返しでした。

 でも自分ながらの見解では 色んな書籍、スピリチアル系などを元に  精神コントロール
で 直ると・・確信してました。 海って 全ての浄化作用があるらしく、神仏関係でも良・・
とされtます。いろんな考え方をAさんに 言えば言うほど 私から離れ、海からも離れ
思惑とは 正反対に 向いてしまいました。私が海で楽しく 遊んでいたら・・いつかはAさん
も 振り向くだろうと 海の競技をしてました、でも 呼び水もむなしく 最後が来てしまった
のですね。

 ひとに伝えようと 色んな本を読んだおかげで ものの見方が変わったのは事実ですし
海の趣味も Aさんから 教わった・・・とても感謝してます。ですから 怒りっぽい人や
イライラしている人を 見ると 癌にならないよう 祈ったりしてます。(Aさんも そうでした)

私も こうなりたいという人間像が 有ったりしますが・・道半ばです・・。こう言う経緯で、
こうなりました・・という 私の秘密でした。変な目で 見ないでね笑。
c0105691_23212564.jpg

by autoneeds | 2013-07-25 21:43 | 思うこと
今日のテストラン
 今日は 随分お待たせしてました CX 2500GTI 白を 走らせておりました。
こちらも 何時も同様に エンジンはフルに近いオーバーホールをさせて頂き、
エンジン部で 一番気を使う カムシャフト&バルブリフターを 部品単体で
コーティングに 出しましてくみ上げたものです、細かいところでは オイルポンプ
などは 面倒でも一度オーバーホールして 確認をしなければいけません、
折角 OHしたのに オイルポンプの加圧が原因で 貴重なカムシャフト&リフター
を 駄目にしてしまう可能性もあります。
 後は カムチェーン、テンショナー、オイルパイプラインを丁寧に観察しながら
組み上げて それぞれのエンジンパートのシーリングも 耐熱性の高いシール
を使います。 それと カムシール、クランクシール、バルブステムシールも
当然ながら OHキットを全て使います。
 クランクのメタル&コンロッドメタルも 見なければいけません、一度に沢山の
点検、修理を行いますが・・・ここまでばらして 個々を見ない・・方が かえって
勇気のいる事なんです。輝いていたシトロエン時代の 証を 造れたらと・・
いつも 思います。こういう仕事は なかなか根気と費用が掛かることですし
費用的にも成立することが 難しいので 一生のうち何台できるか?かもしれません。

c0105691_19352547.jpg


出来るだけ良いものを・・適価で販売してますが、先日東京から御越しのお客様が
プライスを見て・・この数字は何を表してますか?とお聴きになられました。整理番号
では ございません・・・。
by autoneeds | 2013-07-24 19:35 | CXレストア
新入庫のお知らせ
88y CX 2500GTI Sr-Ⅱ  ブルーアイリス 走行 118千Km 内装ベロア
に なります、 ボディはとても綺麗ですが 当然ながら 当方でレストア致します。
エンジンのレストア内容としましては カムシャフト、バルブリフター、スプラインプ
ーリーなどなどで フルに近いオーバーホールになりますので 、とても価値が有
ります。この部分だけでも一般修理費用は約70万円ほどになりますが 車両
に含まれます。 シートは少し 遣れ、破れなどが ありますが、元の生地を生か
して 再生いたします。出来上がり楽しみな一台です。価格は148万円となtます。
納期は4ヶ月かかりますが 完成までのオーバーホールの経過など・・楽しみも
御座いますので 一度ご覧下さい。

c0105691_191648.jpg

c0105691_19161935.jpg

c0105691_19163334.jpg

c0105691_19164690.jpg

by autoneeds | 2013-07-24 19:16 | 新入庫



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧