<   2014年 02月 ( 77 )   > この月の画像一覧
オランダから

オールドピンクのご内定ありがとうございました。当社に来ましてから、又再度見直しして、お納め致しますので、しばしお待ちください。私も とても楽しみです。
ディアーヌの 御希望の方、いらっしゃいませんか?とても綺麗で錆の心配は要りません、此処まで仕上がってますと、余裕を他の機関に注いで見たいですね、手元に置いておきたい一台です。宜しくご検討ください。
c0105691_191248.jpg

c0105691_19965.jpg

c0105691_1993810.jpg

c0105691_19101074.jpg

現在、多数のお納め前のシトロエンをペイントに出してます、遅れてますので今日も、ペイントの外注さんと 打ち合わせです、何とか クォリティを落とさずに早く仕上げてもらうため、頭をひねりました。
by autoneeds | 2014-02-28 18:48
お問い合わせクローズUP ami 6
こちらは 初期型の ami 6 ベルリン’(セダン)になります、1963yと聞きました、走行は 9万kです、とても珍しい ボディカラーは オールドピンクです。初期型の特徴は リアのテールレンズが 四角ではなく 丸の4つになりルーフが FRPの下地のままで ペイントは施されない仕様になります。特筆すべきことは オリジナルの シートの生地が そのままであります、細かい唐草模様というか バラのつるみたいな 模様になります、AMIの書籍でも 新車からのカタログには 写ってますが・・レストアされた車両は ノンオリジナルが多いですね。ただし ほつれはありますので この生地を大事に リペアするのが 良いでしょうね。 
c0105691_18165560.jpg

c0105691_18172139.jpg

リアバンパーもとても綺麗で、歪も有りません。
c0105691_18174422.jpg

c0105691_18182243.jpg

このカラクサ模様は 最重要視しちゃいます。貴重!
c0105691_18184242.jpg

錆も全く見つけることが出来ませんでした、売り手もとても強きです、困!
by autoneeds | 2014-02-27 18:15
お問い合わせクローズUP DS19
 オランダでの 車両をお問い合わせを数件頂きまして  ありがとうございました。
1965y DS19 走行93千Km カラーコード 108 グリパラジューム a  です。この車両は長い間 DS愛好家の 普通のお爺さんが 乗って居られました、機関は 相当に費用をかけて 走行、乗り心地に関しては 惜しみなく手が掛けられてます。ハイドロオイルは LHSとなります、LHSは その扱いに 注意が必要ですが 乗り心地は 後に出るLHMより ソフトで この上ない 乗り心地になります、このお爺さん・・変っているのが(あくまで私たちから見た)外装を見れば 判りますね、機関は 妥協を許さないのですが 外観は 新車からのオリジナルにこだわりまして 数十年でそのまま 遣れた感じを 楽しんでおられたと聞きました。内装も 適度なやれが有りますが 年式からすればとても 良くて 皮も柔らい感じでした。メーターは角メーターで 4MTとなる DSです。エンジンも直ぐ掛かり アイドリングも すぐに安定して ひゆる ひゅる 廻ってました。リアフェンダーを取りまして 錆びの確認をさせてくれました・・有難うGさん!内装の皮は合格ですが カーペットの一部と 運転席のドアの肘掛が ゆがんでますので 手直しします。それと このボディで 乗ってみたいのですが・・やはり 次期オーナーさんにはオールペイントしてお納めします。ボディ、内装、機関手直しして 気になるところを手を掛けまして・・・メールで問い合わせ願います。
c0105691_17204145.jpg

c0105691_17214576.jpg

c0105691_17215368.jpg



c0105691_17274489.jpg

フォグランプも交換します。完成サンプルは去年のシトロモービルでありました。
c0105691_17305998.jpg

c0105691_1731322.jpg

by autoneeds | 2014-02-27 17:18
今日もありがとうございます
 今日も 遠方から 御越し頂き 誠にありがとうございます。業務の合間で充分お話が出来なかったかもしれません、 すいませんでした。色々とご検討いただきまして また ご連絡をお待ちしております。
業務連絡ですいません、 Cxゴールドは 今日夜半に 出来上がりまして お渡しできます。
 Dスペシャルも 近々お納めできます。 DSブルーは ペイントして居りまして 外注さんも 混雑しているようで、帰ってくるのを 待っております。XANレストアM様は 予算内で 外装仕上げが出来そうです、2CV白T様現在 別の外注やさんで板金ペイントしております。BX赤 N様 こちらも別の 外注やさんで やっておりますが遅れているようです。
ほぼオールペイントの 作業を 各業者さんに 発注してますが 当方依頼のペイントは大掛かりですので 先方も大変そうで大幅に遅れ気味で 申し訳なく思います。近々に 各業者さん廻りをして 再度打ち合わせをしてまいります。
ami 6 2台の 国内新規書類を今週までに 提出いたします、最近は書類の文字が 老眼で 見えにくくなりまして 困りましたね・・老眼鏡を 買わなければ・・。
もう走行している間に オランダから Ds23が やってきますので その準備もしなければと思います。
皆様 宜しくお付き合い下さいませ。

明日は GSAブルーを名古屋まで 陸送で納車いたします。今日は 早めに帰宅します。

c0105691_20152776.jpg


パリ&オランダに行きましたのが 何だか遠い昔のような 気がしますね・・疲れましたけど 楽しかったです、オランダのホテルから 食材を買いに 夜な夜な 歩いてましたら 緑の 2CVが かっこよく 止まってました。いつもレンタカーですけど 現地で 専用の2CVなんか あったら 楽しいですよね!今度そうしようかな?
もうオランダでの 御希望のシトロエン 最終オファーは 如何でしょうか?先日から奇跡のXANのお問い合わせを頂いてますが  AC無しが 痛いですね!!当方での装着は やはり無理です、すいません。
by autoneeds | 2014-02-26 20:13
BXボビン レストア車の御紹介
新入庫のお知らせです、2年前に 当社で レストアしました BXボビンになります。86y BX16TRS、PS付き、SR付、118000Km検査 26・9 内装もとても綺麗です。外装は当時のオリジナルのままでして 薄い小傷があり クリアーが遣れてますが 機関は やる事がないくらいです。おおまかに 整備内容を 書きますと・・・
1、オートマチックAssy リビルト品 交換
2、エンジンヘッド部オーバーホール、バルブステムシール交換
3、タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、タベットカバーパッキン交換
4、リアクランクシール、カムシール 交換
5、ディスビ オーバーホール ダイヤフラム交換 リビルト
6、LHMリターンホース ほぼALL交換、LHMタンク清掃、LHMオイル交換
7、エンジンマウント、ATマウント 交換
8、フューエルホースエンジン部&フィルター交換
9、フューエルポンプ(機械式)交換
10、キャブレターAssy 新品交換
11、ハイドロリック ハイプレッシャーポンプAssy リビルド品 交換
12、ドライブシャフトベアリング 交換
13、ドライブシャフトブーツ ALL交換
14、リア サスペンションアーム ベアリング左右交換 ぬきかえ。
15、エアコン コンプレッサーAssyリビルド交換 134a対応
16、エアコンホース・プレス作成ALL交換
17、エアコンアイドルUP、アルミホイル、足玉スフィアーALLリチャージ
18、F&Rハイトコレクター 点検、調整、 タイヤNEW
  以上 諸々で 一度に120万円の レストア費用が 過去に掛かって居りまして、それから約4000Km載られただけになります。よくある10数年で合計したら ○○万円とかではありません。価格はメールにて お問い合わせ下さい。メール先着順で。宜しくお願いします。外装は ご希望により OPで ペイント見積いたします。

c0105691_16133100.jpg

c0105691_1614922.jpg

c0105691_1621061.jpg

c0105691_1622614.jpg

c0105691_1624256.jpg

c0105691_1625777.jpg

c0105691_163113.jpg

by autoneeds | 2014-02-25 16:03
ご来店ありがとうございました。
 今日は 車検納車、 お納め納車を させて頂きました、C6 サーブルドラングリニュが 新しいお家に嫁ぎました、新生シトロエンでも 通常見ないところまで 整備をさせて頂きました、 差が出る一台として 良い仕事が出来たと思います。今後ともよろしくお願い致します。
c0105691_17512645.jpg


今日は DS21インジェクションを 出しまして、数名のお客様と お話させて頂きました、現在レストア前ですので 見栄えは いまいちですが  エンジン、ミッション、さびの具合など プロが見ての 合格点が付けられるDSだと あらためて 感じました。このDSもそうですが 自分自身が個の目で見て 確認できた 固体ですので とても良かったと 思います。 どちら様と縁があるかは わかりませんが 喜んで頂けると思います。
c0105691_17572595.jpg


また 今日 サンプルとして DS21を 見ていただきまして 現在 オランダでの在庫の Dスペシャルのご内定頂きました 誠にありがとうございました。今回より オランダからのコンテナ の荷詰めとかの写真が 入手できますので リニアに ご連絡させていただきます。
c0105691_1823013.jpg

又、今日はDS御見分でのご来店頂きましたにも関わらず、お話しが出来なかったお客様にお詫び申し上げます。
これでオランダからのコンテナ入りのメンバーが 決まりました、1コンテナ、大、小、小、小の車のサイズで四台載りますので あと一台 サイズがー小でしたら コンテナ入りできます。小でしたらamiとか2CVかなと 思います。まとめて輸送代がお安くなります、お勧めはami6のオールドピンクなんですが如何でしょうか!行っときますか?奇跡のxan1.8でも載ります。
c0105691_1816484.jpg

by autoneeds | 2014-02-23 17:51
2CV納車
 今日は 2cvの 納車日でした 私が フランスに行ってましたので 納車が延び延びになり 大変申し訳ありませんでした、いつも 2CVの納車の時は ドライビングレクチャーをさせて頂いております、坂道発進での 丁寧なクラッチワークや 手元を見ないで シフトする 慣れの練習・・・何時ものレクチャーは オーナーさんがシフトを握った上から私が 握るという 少し恥ずかしい状態ですが これが良くコツがつかめる方法です。適正なギアの選び方などです、エンジン、ミッションの唸り音を聞きますと かわいそうだと思い 早くシフトUPしてしまいそうですが 2CVは 各ギアで 気持ちよく 伸ばすことを 希望してますね。気持ちよく 走ってあげましょう! それとGSもそうですが 走行時に なるべく クラッチペダルに足を 乗せないようにしましょう~ 知らず知らずのままに 半クラッチ状態で クラッチが 磨耗している場合もあります。
 あとは 夏場でのパーコレーションを起こした時の エンジンの掛け方です、エンジンを止めるとキャブレターが煮えてきますので カブリきみになりますので アクセルを全開にしたままで スターターモーターをまわしてください、エンジンが掛かれば アクセルから足をはなしてくださいね。

絶好調で 大阪まで お帰りになられた 連絡を頂きました ありがとうございました 2CV君をよろしくお願い致します。
c0105691_1885412.jpg
 

現場では C6の整備が集中しております、順々に納車いたしますので よろしくお願い致します。
c0105691_18112669.jpg

by autoneeds | 2014-02-22 18:09
デローリアン
 今日は 少し遅れての作業でしたが Sm の車検に 陸運支局へ 持込しました、OLDに限らずですが 私自身が乗って 確かめないと 心配なわけで・・。久しぶりの Smで 凄い楽しかったですね。陸運支局まで ドラマチックを楽しみました。 検査ラインで Smも目立ってましたが なんとデローリアンが 検査に来てました、隣のコースで 2台同時並行で 進みました・・とても 変な光景ですね’笑。
デローリアンは DMCですので アメリカ車のようですが 工場は 北アイルランドに工場を構えるので英国車なのかな?最終8000台生産されました、車の特徴は さておき、私が凄く感銘を受けるのが ジョン ザッカリーデロリアンの 行動ですね、 英国にも 補助金を要請して 多くの人 お金を あやつり 自分の夢の車を 造る・・・とても人間業では ありませんね、 デロリアンは ある角度から見れば 大博打を 英国相手に 打ったこと・・・も印象的です。 人間イメージを 確かな物として 取り入れれば こんな事も出来る・・という良い例だと思います。最終的には 負け戦 だったかもしれませんが この一見失敗とも言える事が なければ デロリアンの名は後世に残らなかったですね。 僕の好きな 企業家のスタンスを考えると タッカーも 心打たれる 車社会の 名優だったと思います。興味ある方は 本でも読んでくださいね。シトロエンも 車業界では 異質かもしれません、でも 方向性は 夢の車を造る・・という 一見無謀に見える、熱き事業及び行動なんですね、この方向性、大好きですね。でももうこの時代 熱き魂で 車つくりは 出来ているのでしょうか?
 
c0105691_19241897.jpg

by autoneeds | 2014-02-21 19:24
お仕事
 今日は XM-Xのペイントを お願いしていた 外注先に 積載車で 運んでました、 続きまして ami 6のペイントで 又別の 外注屋さんに 運びました、トラック運転手のようですね(笑) ami 6は エンジンミッションが無いので 押さなくてはいけませんし 一人だと不安だなぁ~と考えてましたが 軽い軽い・・楽勝でした。ここでバタット倒れる訳にもいきませんので ファイトを出してます。
c0105691_16351388.jpg

エンジンの多少のばらつきが有りましたので このamiは エンジンをオーバーホールしてます、やはりシリンダー内に 傷がありましたので 部品交換します。
c0105691_16401389.jpg


昼から今週末にサンプルとして ごらん頂く DS21INJを サンルームから 出しました、 DSは良いですね 狭いところで見ているのと 屋外に出すのでは 受ける印象が 全然違います、なんだか 嬉しくなりますね。
c0105691_16405957.jpg

c0105691_16411083.jpg

by autoneeds | 2014-02-20 16:35 | AMI レストア
新入庫のお知らせ
 新入庫のお知らせです。
先に 在庫で御座います xantiaサルーンに 続きまして ブレークの 入庫です、シトロエンの愛好家の方には日常のシトロエンはこれしかない!と言い切られる方もあり、 マニアの方の 愛車としても有名なシトロエンです。順調に使われる事が多く 相当な走行距離のxanitiaが 多い中、 良い物が少なくなってきました。このXANでも 当社は 全力投球いたしますし OLDレストアと近い 手法になります、ここら辺の ゾーンのシトロエンも特に大事にして行きたいと 思います。
00y Xantia ブレーク SX 走行79千Km ボディカラー ブルーモーリシャス、内装 ベロアグレー、AW付き ETC付きです、お送り出す気持ちは 正確にハイドロを 味わっていただきたいと いう気持ちで 整備いたしますもう その一言で 良いかな?と思いますが、詳細はメールいただけましたら 整備内容をお答えいたします。
価格は 80万円となります。ご検討下さい。整備費用が 大半占めてます。
c0105691_17593262.jpg

c0105691_1759512.jpg

c0105691_1801061.jpg

c0105691_1802940.jpg

c0105691_1804275.jpg

 
by autoneeds | 2014-02-19 18:01



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧