<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
私が選んだ 新車 試乗&販売の お知らせ
 間もなく 新車レンタルで 新鋭の C3 1.2L  5速センソが 入荷致しますのと DS4 6MT がUSEDですが こちらも 展示  試乗として 商談会を 近々 行いたいと思います。 日ごろ OLDのシトロエンをお使いの ユーザーさまも 奥様の2台目の 新鋭シトロエンは いかがでしょうか?非常に興味深いのは C3で 1200ccで センソドライブ(クラッチ付AT)では どんな 走行フュイールなんでしょうかね、絶対的な 排気量の少なさを どうカバーして 燃費も リッター19kmを 出したのでしょうね。先月 フランスのシトロエン本社での C3のプライスタグを 観察してましたら・・・ユーロ140円換算にすれば本国は 高~い 驚くほど 高~い。 日本のシトロエン新車価格は とても 頑張っていると 確信しましたね。OPなどは 違いましても このC3の 装備内容で 203万円は バーゲンプライスです!!現代の2CVとして捉えるのも  アリな・・と 思います。定価はバーゲンプライス!!だと思います。
c0105691_20392266.jpg
シトロエンC3のサイトはこちらです
また DS4も コモンレールターボで 1600cc  アイシン 6速ですと どうなんでしょうね?非常に楽しみです。 アクセルをガバッと踏んでタイトコーナーに飛び込めば爽快なんでしょうね。パリのDSワールドでDS4レーシングが参考出品されてましたね。レースにも参戦するDSシリーズ、面白くなりそうです。本当を言えば 郊外に出て そこでミーティングがてら 試乗会をするのが BESTなんでしょうね。。
 


c0105691_20422737.jpg



シトロエンDS4のサイトはこちら

当方で お買い求めいただく メリットは 新車がオールドになる数十年以上お付き合いできるスタンスでイメージしております、宜しくお願い致します。
by autoneeds | 2014-03-29 09:00
東京出張 常識?非常識?
 昨日は 朝一番 始発の新幹線で 東京へ参りました、XMの検証を踏まえての 輸入元たる プジョーシトロエンジャポンの方と お会いしました。サスペンションマウントが中心の お話でしたが、 いろいろ 私が熱弁致しますが 相手の心を動かすところまでは 到底及ばず・・途中で 技術の方がよそ見する始末でした。 やはりOLDを ホローしながら  歴史をも大事にしながら 大きい対流で 最終的に その新車&メーカーが認められるみたいな イメージを 持っています。一人ひとりが シトロエンを愛し・・その一人ひとりも 売り手の人間のスキル、 買う側の 人間のスキルが 大事だと思います ここまで シトロエンの歴史が重ねられたのも そういう 方々の おかげかもしれません。私のこの話の提言は前回は シトロエン フランス本社で 今回は PCジャポンでしたけど  どちらも残念な状態です。でも どんな企業でも 人と人の良いつながりの・・・成果は 良い結果をもたらすのは これ・・常識的な話ですし 人と人の繋がりが うまく行かないのに その企業が 大成するのは・・これ 非常識な 話になります。もしかしたら とてもうまく作られた世の中の法則なのかもしれません。

これからも 小さな会社で まだまだですけど その世の中の法則を充分踏まえて 進んで行きたいと思います。

c0105691_1781451.jpg


 
by autoneeds | 2014-03-28 16:38 | 思うこと
CX2400ie ご紹介
 CX 2400 ie のご紹介です、こちらのモデルは 1984yとなります、色は とても綺麗なブルーMで 正式名はブルーメフィス Mだったと 思います。当方のユーザーさんに お納めして 3年ほど お乗り頂きまして 下取りで 入庫致しました。こちらのモデルは まだ エンジンを 本格的にオーバーホールしていない状態です。ですので オーナーさんが決まれば  カムシャフト  バルブリフター バルブステムシール カムチェーン などなどの 作業が 価格内に 含まれて居ります。  点火系は ディスビから 交換して フルトランジスターに 交換も 含まれてます。CXのレストアは 一度にすると 費用は掛かりますが  補助的に 整備して行きますと 返って 多くの費用が 掛かりますので 専門店で しっかり 手を入れられることを お勧めします。
c0105691_20503936.jpg


以前 内装は オリジナルで とても綺麗でしたが 経年劣化で ほつれが 出てきてますので こちらも価格内で 生地を 相談させていただきまして 作成したいと思います。こちらも レストア機関を 少し頂くことになりますが 良い物ができると思います。

CX2400ieの在庫表はこちらです
 
レストアの 予定作業は この記事と 同じ手法です。
エンジンレストア サンプル

ステアリングラックも レストアの重要課題です

ステアリングラックのレストアはこちら

もっと詳しく CXに関する ANのレストアを ごらん頂きたい方は ブログでカテゴリー Cxレストアをご覧下さい。(特別なOPではありません)
レストア記 
by autoneeds | 2014-03-27 09:00
カクタス CACTUSの ご縁?
先月 私どもが 身の程知らずで フランスのシトロエン本社・・ヘッドオフィスに 行きまして とりあえず本社の誰かに伝えたい欠品中のOLDの部品(XM XAN)の 事を 事もあろうに  CACTUSの デザイナーに 言った事は 多分・・というか 絶対 変ですし 通訳の J 君にも 大変迷惑を掛けました が。そのことを 懐かしく思い出しながら 動画を見ておりましたら 初日二日間 パリで 宿泊した ホテルの 名前が  なんと・・CACTUS(カクタス)だったのです!!!カクタスは サボテンの意味です。サボテンホテル・・だったのです。 この場所で本社に行って こんな事言いたい!と思考を集中してました、なんか 不思議な縁を 感じました。偶然と言えばそれまでですが イヤこれは何かある!これからのストーリーに続きが有りそうな予感、、実は苦行の道かもしれませんが、 有る件で 今週の木曜日に 東京でPCJの人に お会いするのがこのストーリーの結末かもしれません。カクタスのデザイナーに 古いシトロエンを 救わないと NEWモデルは 売れません!と発した、あの時の過去が 気持ち悪いほど 今に繋がります。(通訳の J 君、御免ね、)

一言、、悔しいです!
c0105691_20135259.jpg






by autoneeds | 2014-03-26 08:54 | 思うこと
新入庫のお知らせ
 本日 新入庫いたしました。2007y  C5 ツアラー 3,0  ブラスク 走行40千km となります、内装は 明るいグレーとなります、 現在 お色直し中になりますが 機関ともに 素晴らしいシトロエンです。 C5の場合は 走行に関係なく  イグニッションコイル  フロントロアーアーム  スフィアー  ハイドロホースなど 入念に 見てまいりますので 安心してお買い求め下さい。
3・29 ご内定いただきました ご検討いただきました方並びに 新オーナー様に 感謝申し上げます。

c0105691_19241063.jpg


在庫表はこちら
by autoneeds | 2014-03-25 19:24
新入庫予定のおしらせ
 新入庫予定のおしらせです。当社では 初めてのシトロエン モデルとなります。2013y  シトロエン  DS4  シック 検査28年6月まで 走行 1千km弱の ルージュバビロンM の新古車となります。このモデルで 注目は  それまで 少々慣れがが必要としました 6EGSにかわり  アイシン6ATと なったモデルです。コモンレールのターボで 新鋭のシトロエンを 味わってみましょう!新車みたいな DS4  定価318万円プラスオプション42000円でした・・・。9ヶ月落ちで 249万円では 如何でしょうか? 近々に 展示しますので お問い合わせの上 ご来店下さい。別途ですが メーカー保証の継承も受けられます!
c0105691_18454292.jpg

by autoneeds | 2014-03-25 18:46
日曜日
今日は 沢山の 整備依頼を頂いたり  フレンチフレンチの帰りに立ち寄っていただいたお客様など にぎやかに しておりました、昨日の 話題のami 6ですが 仕事の流れで 中止するわけにも行かず エンジン&ミッションを 乗せまして 外装の組み付けを しております、 こうしないと ずっと屋根下に 置かねばならず 動かすにも 大変だからなのです。
c0105691_19433786.jpg


夜な夜な C6の 仕上げをしております。
c0105691_1945873.jpg


BX 19の組み付けも最終段階です。これも 力作です、とても嬉しい!皆有難う!
c0105691_19454217.jpg


明日は 本当の休日にします・・

by autoneeds | 2014-03-23 19:43
ami 6 レストア中ですが 新オーナーさん募集
レストアが進みまして 納車の 日時が 確定しそうだったのですが お客様のご都合で 在庫がフリーになりました、 当方の仕事が遅れたためでは 御座いません、念のため(笑)。ボディの板金 オールペイント、内装の張替え シートの新生地を フランスで購入したものを使いまして、エンジンも ピストン&シリンダーも交換して まさに ベンチテストを する直前です。点火系は 123イグニッションに ハイパワーコイルと永井電子のシリコンコード、機械式フューエルポンプ、ガソリンタンク清掃、ドアミラー新品、ウィンドウレール新調、などなどです、大変良い物が出来上がりますので 宜しくお願い致します。
c0105691_16272716.jpg

c0105691_16274848.jpg

c0105691_1628560.jpg

シート生地は ブルーです、ヒイラギ柄に似た 見立てです。
c0105691_16344546.jpg


メールにて お問い合わせください。メール順でご返答させて頂きます。ご縁が有りますように。
在庫表の直接リンクはこちらになります ↓
http://www.auto-needs.com/5contents/catalog.php?no=908

by autoneeds | 2014-03-22 16:05
XANの納車
 今日は ご遠方から XANの納車で ご来店いただきました、ありがとうございます。走行がとても少ない車両でして 今日の納車が 実車の確認と言う ものでした。 ご信頼頂き 感謝します。 
アミの修理引取り アミの車検納車と アミ濃度が 高い 日でした。
天候が 良く有りませんでしたが またまた 多くのお客様と 楽しく 過せました。また明日も頑張ります!! 
DSの ゴールドの ご注文頂きまして レストアの打ち合わせをさせて頂きました、ボディーカラーはオリジナルのこの ゴールド AC318 で 仕上げる事になりました、出来上がりが 楽しみな一台です。
c0105691_972619.jpg

by autoneeds | 2014-03-21 20:23
ご来店ありがとうございます。新入庫
今日は 平日ですが 遠方より御来店頂きました、 BX赤のオーナーさんが決まりました、今までにないボディカラーに塗る予定です。出来上がりが楽しみです。在庫表も 追加してますので是非ご覧ください。
2007 C6も入荷致しました。走行は68千kmでして、充分な整備をする 予定の お買い得C6です。宜しくお願いします。詳細は在庫表をご覧ください。
c0105691_19342742.jpg

Xmのブルーモーリシャスも 整備を始めました、ラジエーターを特注する予定です。
c0105691_19381912.jpg

BXも 組み上がってきました、とても綺麗です。
c0105691_19395859.jpg

by autoneeds | 2014-03-19 19:34



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧