<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
工場 整理
今日は朝から 効率を上げる為 工場内を かたずけ レストア車両を 広い場所に並べることが出来ました。DSが ほぼ出来上がりましたので レストア中断してましたami 8ブレイクを 開始致しました。
c0105691_1945514.jpg

c0105691_1953450.jpg

c0105691_19706.jpg

現在 BXのオールペンの仕上がりを待つのみですが、遅れています。
ショールームにディアーヌを入れました、皆さん 良いね!と言われてますが 如何でしょうか。
c0105691_19105932.jpg

by autoneeds | 2014-05-31 19:07
昨日ー今日
 昨日は 車検受けのGSオレンジを 陸運支局へ テスト走行しながら 移動させていただきました。メーターがボビンタイプになって間もない 1220になります、現在仕上げてます GSブレークも このメーターなのですが当然古いものなので 正確に動かすのには 少し苦労がいりますね。
 夕方に 先日オイル漏れの修理で  お渡ししたGSAブルーが オイル漏れがするとのことで 岡山に引き取りに伺いました すいませんでした。 またお会いできるとは 光栄ですみたいな 言葉を頂きました(笑)。
 夏場になりますと 空冷エンジンは 熱気でやけどをするくらい 高熱になりますので シール、パッキンが その温度に耐えられなくなる事が 予想できます。現在も他店でご購入のGSのオイル漏れの修理をしてますが シールの選び方も 重要です。
c0105691_1905947.jpg


今日は 社用車のC6を 綺麗に 皮の染めを プロにしていただきました、ついでにあまり気に入らなかった、ホイルを純正に 交換して ミシュランにしました・・・これで 普通の C6になりました。

c0105691_1964998.jpg

by autoneeds | 2014-05-30 19:00
お便り ミックもポールも凄い
二井さん

ブログの返信です。今年、ローリングストーンズ(平均年齢69歳)の東京ドーム公演を見た者と又、かろうじてビートルズ世代の生き残りとして一言申し上げます。 今ではストーンズもビートルズ(ポール・マッカートニー)も音楽ファンだけではなく、一般的にも知らない人がいないほどマジョリティーな存在です。また音楽的な評価も真っ当なものがほとんどで、ストーンズやビートルズを批判するような記事を目にすることは皆無に等しいです。
しかし、当時のストーンズもビートルズも想像しにくいでしょうが全くのマイノリティーな存在だったんです。やかましい音楽、訳のわからない音楽、長い髪、あんな音楽を聞いてはダメ等々
一部の熱烈なファンにしか支持されていなかったこと、私自身もロックファンとして肩身が狭かったことなど今でも忘れません。当時は彼らは全くの異端だったんです。
そのストーンズとビートルズが今なお支持される理由は、その音楽が時代を超えた普遍性を持っているからだと思いますつまり、彼らの音楽は決して懐メロではないのです。
そろそろ話はシトロエンに。。。。
オールドシトロエンの時代にはやっぱり異端であり、変わり者だったんですよ。
きっと!車も乗り手もしかし、車作りに対しての哲学と先進性、それらを包み込む斬新なデザインとパッケージングが時代を超えて普遍性もって今なお支持され愛される理由ではないかと思います。
ストーンズやビートルズと違うところは、今なおマイノリティーであること。
ここだけは譲れない?譲って欲しくない。
追伸
ドームの巨大なステージを走り・踊り・歌いまくったミックジャガーにはぶっ飛んだ!


nee 昔の人は パワーが有った、、とそれだけでは 済まされ無い 現代の簡素化が 、見え隠れします、車のデザインでも アイディアが 天から 降りてきた、、と云うことは 現代では 意識の集中が 乏しく あまり期待出来ないようにも思いますね。昔のデザイナーの 導きは 神、現代のデザイナーの導きは 消費者なんでしょうね。ミックも ポールも ファン(消費者)に どんな曲を作ったら 儲かるのー?ーなんて事は 絶対聴きません。
車や音楽は芸術だ、、表現だ、、と云うのは 通用しないのかもしれません。
by autoneeds | 2014-05-30 09:27 | 思うこと
気づいた事
先日テレビで ポールマッカートニーの公演が 中止になったことを 放映してまして 評論家が 言ってたことが、近年 世界的なスーパースターが 出て来ず 往年のスーパースターだけが 残っている現象だそうです。各国で 歌える人ってとても少ない。 これは音楽プロモーターが 本当に 素質のあるミュージシャンを発見出来ないとの 理由だそうで、ちゃんと仕事をこなして無いとの 評論でした。私は 音楽、芸術、創作などは 新しく 構築されてないと 思います、クラシックが 数百年経過しても 人の心を 震わしますし感動を覚えます、これは 凄いことだと思いませんか?クラシックもその当時は 流行歌みたいな位置ずけだったかもしれませんね、違うかな? 今の音楽が 未来に 聞かれる曲が どれだけ有るのでしょうね。どんどん色んなものが 簡略化されて 魂を 震わすものが 少なくなっているのも これ事実です。
車でも この図式が 当てはまるような気がします、各メーカーのデザインは 過去の偉大なデザイナーの流用が多いですし またそれが 市場に出て 商品として 当たる 状況です。現代のデザイナーは 昔を 追い越せない 、 なんか感性が 衰えてしまっているのかもしれません。もしかすると 過去のデザイナーが 偉大すぎるのかもしれませんが。芸術がイコール 車だった時代が とても 羨ましいです。魂のこもった物、大好きですね。でもシトロエンは 近年でも 魅力ですね、凄い 魂の継承です。
c0105691_2058339.jpg

c0105691_2102480.jpg

by autoneeds | 2014-05-28 20:56
フレンチトースト
フレンチトーストピクニックは 如何でしたでしょうか? 私は店番をしており 納車をさせて頂きました。皆さんそちらへ出向いてられるようで、 静かな アウトニーズでした。トラブルも無く 無事にお帰りになられた様子で なによりです。皆さんにお会い出来なかったのが 残念です。当方で仕上げましたシトロエンが 元気良く 走っていた報告を頂きました、嬉しく思います。
c0105691_17275090.jpg

c0105691_1748746.jpg


c0105691_19562975.jpg

c0105691_19564420.jpg

c0105691_1957172.jpg

by autoneeds | 2014-05-27 17:19
明日はFTPですが、各車レストア報告
明日はフレンチトーストピクニックです、皆様 お気を付けて 行ってらっしゃい、私は社で 待機して居ります、メカと家内が行きますので 宜しくお願いします。
レストア状況です、CX Dのクーリング関係を 一新しております、コンデンサーとラジエターとワンオフで作成致しました、効果が歴然です、あとエアコン コンプレッサーも、オルタネータもブランニューです。配線も問題が有りましたので どんどん 手を掛てます。
c0105691_19455923.jpg
c0105691_19454793.jpg


GSブレイクも第二工場ベイで 木村メカが 頑張っております。エンジンは当然の事ながら ミッションも分解して 検証、オーバーホールしてます。
c0105691_19491825.jpg


c0105691_19503045.jpg

キャリパーも同時にオーバーホールです
c0105691_1952537.jpg

エンジンを載せる前です、シャシの掃除も行き届きまして
c0105691_19542182.jpg

さあ、エンジン始動です、鼓動が聞こえる様です。
c0105691_19551510.jpg


すいません BX紺、BXオールペンが 大変遅れております、胃が痛い思いです。
by autoneeds | 2014-05-24 19:47
テストラン 整備 C6
今日は 近々お納めする予定の c6を テスト&トライで 検証して居りました、現在まで 結構部品交換を重ねていますが より良くする為に いわば駄目出しをして居ります。
c0105691_18292356.jpg


本日に C5サルーン 1.6ターボ セダクションが入荷致しました、フロント、ハンドリングが軽いのが良い感じです、この車は 後期型ですので HDDナビが インダッシュになってます。内装の 匂いも無く 禁煙車だと思われます。ドッカンターボでは 在りませんので、トルクの出方も 自然ですが やはりアクセルを踏みたくなります、17インチのソフトな乗り心地も 魅力ですね。まだ在庫表にupしてませんが、どうぞご覧下さい。
c0105691_18375885.jpg

c0105691_18381955.jpg

by autoneeds | 2014-05-23 18:48
一足先に ディアーヌ
 来週に 4台よりも先に 単独 ノンコンテナで ディアーヌが 日本に到着します。コンテナの定員オーバーで 溢れちゃった シトロエンです、コンテナで4台も 定員おーばーですが・・・。見たときに 私個人的に オレンジが大好きなカラーでしたので 日本に連れてきました。来週には 当社でお見せできるかと思います。可愛くて 毎日が楽しくなるシトロエンです、どうぞ宜しくお願いします。
c0105691_18142163.jpg


ディアーヌの詳細はこちら
by autoneeds | 2014-05-22 18:12
すいません ブログ抜けです
 少しだけ 忙しくて ブログの更新が 出来ませんでした、先日の オランダからの 4台のOLDシトロエンは順調に 航海をしております、まだ船会社からの 連絡を 待っているところです、それまでに 現場をスムーズにしておかないと 大変になりますね、先に 個別でディアーヌのオレンジが 到着するらしいです。関東地区は ヨーロッパから ダイレクトに 到着しますが、大阪ですと 中国の港経由になることが多くなりますので 少々時間が掛かります。
中国の 輸出輸入の多さが わかります。
個々のオーナー様 もう少し御待ち下さいませ。
c0105691_12132678.jpg


DSブルーのレストアも進んでおります、分解より組み上げに時間が掛かりますね。
c0105691_1226326.jpg

レギュラーなシトロエンの整備も 並行して 勧めてます。C6も沢山の部品を交換しております。
c0105691_12284055.jpg


GSは リアスポイラーを取り外し、これから内装のリペアーに入ります、最近は ペイントの外注屋さんも 忙しいそうです。
c0105691_12313277.jpg




 
by autoneeds | 2014-05-20 12:11
新入庫予定のお知らせ その他
 今日も夏日の日曜日でした 各地で 色々なイベントがあり FBで お便りを頂き 楽しく見せていただきました、ありがとうございます。
c0105691_1724910.jpg

新入庫予定のお知らせになります、C5は 3000か?2000か? 1600ターボか?と 色々論議を交わすことが多いですが 今回は 1600ターボのセダクションになります。
2011y C5 サルーン セダクション 1600ターボ HDDナビインダッシュタイプ 走行 42千Km シルバーMとなります、燃費の加減で言いますと 優位なもでるですし 年式が新しい後期型になります。価格は メンテナンス費用を含みまして 195万円となります。一度ご検討下さいませ。来週木曜日には ごらんいただけます。
  ↓  別写真です
c0105691_17113362.jpg


先日ショールムに移動しました、私が 試走して仕上げながら お納めします、220万円です
c0105691_17155940.jpg

 
by autoneeds | 2014-05-18 17:11



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧