<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ご来店有り難うございました。
今日も修理納車と車検納車で 朝から 忙しくして居りました、昨日納車でお持ち帰り予定のCX250ディーゼルFも 今日、 気を取り直し、何とか 奈良の御自宅まで お持ち帰り頂きました、私のアドバイスをお聞き入れ頂いたのが 良かったのと MT左ハンドルを克服された 勇気が 良かったのかもしれません。無事にお家に帰られた お電話を頂き、ホット、しました、あとは慣れですね。
慣れないと左ハンドル、マニュアルは 難しいのかもしれませんね。
c0105691_143595.jpg


久しぶりに VISAが 来店して頂きました、オイル交換と 簡単な整備で お家に帰られました。タフなボクサーエンジンは 傑作エンジンですね、小さくても優雅な 動き、安定した走行は 驚きを隠せません。豊岡市で 移動 整体リラクゼーションをされてます。FBMでも大変お世話になりました。
c0105691_14312228.jpg


明日は お休みですが スペシャルBXの納車で名古屋に行きます。
c0105691_14412946.jpg

by autoneeds | 2014-06-29 14:31
C6納車
朝一番から 遠方も お客さまの 納車でした、テストカーの C6です、色んな部品を交換して その変化と対応を 色々 データーを 貰いましたし、最終的には エンジン、ミッションを載せ換えたりも致しました。やはり絶えず 私がC6を 乗って お客様にお納めする同機種を 整備して行く事に 貢献しました。最後に 新オーナー様の 優しいご希望もあり、 傷、凹みなど 綺麗にして 室内の皮も染め施工して見違えるように成りました。宜しく 可愛がって下さい。
c0105691_194212.jpg

次期、テストカーは 初期型のXMーXの予定です、ストラットマウントのテストと 現存させる意味合いでも重要な 役割です。昔からXMは ステアリングラックの問題が 壁になったりしました、今は もう何の心配も入りません、今度の壁は ストラットマウントです。過去を振り返ると進化した後 あの時、簡単な事で悩んでたね、、、と 未来で 笑いましょう!
c0105691_1911509.jpg


今日の風景
c0105691_19351354.jpg

c0105691_19392299.jpg

by autoneeds | 2014-06-28 19:05
もう飛んでもいいかな?
昨日は名古屋から帰りまして 意識無く 寝ました。これが泥のように眠る、、、のでしょう。今日は先日 輸入したばかりの DS19とDスペシャル 5?を 走らせました、Ds19は セミオートマの調整を詰めて 行きます、ハイドロオイルがlLHMではなく LHSですので 手元になく 別注文した荷物が届かないと ハイドロ関係の 整備ができませんので もう少し待ちます。Dスペシャルは 5速に載せ替えしてますので本当のスペシャルですね。

ハイドロが この世に出てから もう60年以上経ちます、あのセンセーショナルな出来事から シトロエンが 順当に 進化していれば 地面から浮いてもおかしくありませんね、
c0105691_203247100.jpg

c0105691_20335744.jpg


このデザインが できた頃から もう空を飛ぶことを 視野に入れて居るのでしょうね、現在の シトロエンデザインが 空を飛ぶ事は あまり期待出来ませんね、カクタスとかは どうなのかな?夢多き時代、、いいなぁ。
by autoneeds | 2014-06-27 20:31
大阪引き取り後 名古屋
昨日は 舞洲(まえしま)に朝一番からアミ6 2台を 持ち帰るのに 二往復致しました、帰り間も無く名古屋のエクザンティアを 夜半に掛けて 持ち帰りました。大移動の一日でした。
c0105691_827264.jpg

c0105691_8275192.jpg


車に並べると 楽しい空間です。
c0105691_8282488.jpg

by autoneeds | 2014-06-27 08:29
タイトな日
今日は朝一番から GSAの納車をさせて頂きました、お客さまにお渡しする直前まで 点検してました、リアコンデンサーの効果も有りまして クーラーもよく効きます。お客さまも余りゆっくりとした時間が無く とても早口に 説明をさせて頂きました。

オーナー様より
市内にこういった手強い車のメンテナンスを安心してお任せできるプロフェッショナルの方が居るという条件の下で、 GSA のような希少なハイドロシトロエンを良いコンディションで所有できるという幸運に恵まれたことをとても嬉しく思っております。ハイドロの乗り心地は、他のオーナーの方々が言われるように低速では意外と路面の凹凸をよく拾うようですが不快な突き上げ感は座面に伝わって来ず(張替えたシートも良いからでしょう)上手に衝撃を逃がしている感じでしょうか。窓を開けて走っておりましたが、アクセルを踏んだときの空冷エンジンの回転音が何ともいい感じです。
c0105691_19463074.jpg


本当に有り難うございました、当方のメカも良いGSAが完成したと、、喜んで居ります。オールドシトロエンは 故障が心配!と言われてる方にも 夢を実現できる 準備を 日々整えてます。コンセバトワールから 飛び出そう!これがスローガンかな?笑。

c0105691_19344278.jpg


それから、広島から C6をご契約頂いた書類を 行政書士に渡しまして、金曜日にナンバーが付くことを確認いたしまして 一路 大阪 舞洲へ DS19と,Dスペシャルを一人で積載車で 二往復致しました、さすがに しんどいです。明日はアミ兄弟を 取りに行く予定です、ゴメンね。
c0105691_1920865.jpg

c0105691_19202889.jpg


社に着きました。
c0105691_1921113.jpg

c0105691_19221748.jpg

by autoneeds | 2014-06-25 19:14
早い一日
今日も早い一日でした、市内を グルグルしましてシトロエンC6車検を2台持ち込みまして、外注打ち合わせ、で あっという間に夕方です、夏至が終わりましたので これから日が 短くなるのですね、夏至は 人間がパワーが活かせない時期だと誰かが言ってました。そうであった方も そうで無い方も これからはパワーアップが期待できます。??頑張りましょうね。明日は GSAの納車です、長くかかりました、やはりエアコン、クーラーのモデルは 時間がかかる事が 多いです。
c0105691_19291155.jpg

GSブレークは 以前と変わりが無い様に見えますが エンジン、ミッション、足廻りはほぼ完成して居るんですよ。
c0105691_19293066.jpg

by autoneeds | 2014-06-24 19:31
ようやくコンテナから
今日、コンテナから出てきました、久しぶりの再会です、直ぐには持ち帰りができませんが、大事に一台ずつ 連れて帰ります、昨日は、再修理のCXを長野に納めて、今日の朝に帰宅しましたので少しハードでした。
c0105691_1553813.jpg

c0105691_1565418.jpg

c0105691_1639447.jpg

c0105691_16552963.jpg

c0105691_751818.jpg

c0105691_75124100.jpg

c0105691_7513665.jpg

c0105691_7524996.jpg

by autoneeds | 2014-06-23 15:06
日曜日
今日も 修理納めと 車検受け取りで 大変 お客様の ご来店が 沢山ありました、有り難う御座います。
以前から仕上げて居りましたBX紺 MTが 山口に 行きました、ライトな感覚で 好感が持てるシトロエンです。接客の合間に お納めするCXディーゼルや 昨日 お納め予定で有りましたCX試走してました。
お預かりして 足回りの音がなかなか確認できませんでしたが、 原因がわかりまして お詫びも兼ねて諏方にこれから行きます。
こちらは来週にお納め予定のディーゼルです。こちらも時間と手間暇掛けました。ラジエーターとコンデンサーをセットでかえましたので、夏に充分に耐えられるようになったと思います。随分試走しましたね。
c0105691_1548265.jpg


昨日、友人のサプライズ誕生会をライブの合間で企画しました、私が遅れて参加する前に もうケーキでお祝いしてるし 汗!ドタバタでしたが 喜んでくれたみたいで、、、救われました笑。返って 歌を聴かせてもらい 何か私 パワーをもらった様ですね。
c0105691_1555314.jpg

by autoneeds | 2014-06-22 15:48
土曜日
修理完成で ご来店頂き有り難うございます、一部 再修理が有りまして 申訳ありません、DSゴールドのレストアが 第二工場の木村君のところで始まりました。
c0105691_16282463.jpg

ラジエターの新調など 色々な対策を 準備して行きます。
c0105691_16285479.jpg

by autoneeds | 2014-06-21 16:29
ミーティングその後引き取り
ミーティングと言いましても 意味は色々ですが、整備の現場との打ち合わせを 数回行いました、努力して汗水かきましても 方向が違うと何も 進めません、行き違いから ロスが出てします。目的、目標は お客様なのです。現場とのやり取りを 充分にするために これからは なるべく工場に居るようにしなければ、、と考えます。
車検も少し 不備も有りました、基本的なことから スタートしたいです。
c0105691_8155216.jpg

c0105691_8153351.jpg


一見様より GSの フロアーパネルの補修の依頼を頂いてます。オリジナル通りに復元すると手間と費用が多くかかりますので 考えながらの作業です、大変な部類です。
c0105691_8193051.jpg


夜に 当方の整備不備で 京都市内まで 引き取りに伺いました 少し疲れて居たので Nメカに運転をお願いしました。謝罪は 代理では すみませんものね。
by autoneeds | 2014-06-20 08:20



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧