<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
再度 大阪までテストラン
今朝から 大阪までami 6のテストで 走りました、高速の合流だけ フル加速で 気を使うだけで スピードに乗ってしまえば ラクラクの巡航です、90km/h位が 平和です。明日が納車ですが 最後に 少しの手直しが見つかりまして、 サウヨナラになります、オーナーさんもamiもどうぞ お幸せに!
c0105691_11141515.jpg


フェイスブックを私もしておりますが、丁度 オランダのこのamiのオーナーさんから 友達申請頂きました、奇遇ですね。日本で レストアされて 元気に走っているさまを ご覧いただき とても喜んで頂きました。




本日 輸入予定のGSブレイクが商談中となりました。
GSブレイクの在庫表はこちら
by autoneeds | 2014-07-30 11:13 | AMI レストア
最近思う事、戦争
最近は テレビを点けると 戦争の見るも無残な 戦争の 情景が目に飛び込んできます、何故なんでしょうね、こんな事を する地球上の 生物は 人間だけですね、物の考え方が違うと 相手を認めたくない、、、つまり存在を許さない行為なんでしょうね。とても悲しい気持ちになります。

でも、でもですよ、戦争は 絶対反対と 言っているひとが 人の批判を 公然と述べたりする事もたまに見受けられます、戦争はほんと小さな出来事から発展、飛び火する事が多く、賢者が言うには 戦争を阻止するにはまず隣人を愛せ、、これは的をえてるなぁーと思います。人間って 自分が努力しないで 簡単に地位を 挙げるのは 人をさげすむ事です。皆が楽しく 生きることが出来る事を 身じかなことから 少しづつ 始めたいと 思ったりします。 批判、小言が 多い人には 年齢が上の人でも 優しく 注意してあげて下さい。必ずその人の為になる筈です。

不幸さがしでは無く 幸せさがしを 是非しましょう。おそらく 探せば幸せの方が多い筈です、最後に偉そうなことで 御免なさいね。別に何があった訳でも有りませんが 今日 なんか お伝えしたくって 書きました。
by autoneeds | 2014-07-27 20:03 | 思うこと
日曜日
先日お納めした DSのお客様が ドライブがてら 遊びに来てくださいました、クーラーが 良く効くとのことで 費用をかけた甲斐が有りました。DS19は 第二工場の木村自動車に 出掛けました、交換すべき部品を チェックする目的で 改善も同時に致します、DS19のセミオートマは 20以降と クラッチ調整の手法や 部品が違いますので 注意が必要です。必要部品を ピックアップして直ぐに本国に 発注する運びです。もう少しお待ちくださませ。
DS21 injが 木村自動車より 戻りました、 エンジン内部のオーバーホールは必要有りませんでしたが ミッションのクランク掛けのピポットが 以前無理をしたのか 割れてましたので、それを含めて 補機関系をリニューアルしました。 ボディワークの前に 新規検査を行います。
c0105691_1930473.jpg

バックランプSWも着きました。
c0105691_1932898.jpg

c0105691_19324019.jpg

by autoneeds | 2014-07-27 19:32
GSブレーク
今しがた 写真が 送られてきました、ズウォレの街並みです、良いですね。詳細はメールにて。
c0105691_1826162.jpg

ボディ色は 先ほどの コメント内容と違いますね。
c0105691_1829159.jpg

c0105691_18293220.jpg

by autoneeds | 2014-07-26 18:26
新入庫予定のお知らせです
新入庫予定のお知らせです、これで今年の海外のオールドの輸入は 最終便となります、レストアする のに時間と手間が掛かりますので これ以上に台数が 多くなると 品質が 保てなくなり ご迷惑をお掛けすることに なる可能性が 高く成ります。手が掛かる子、そうでない子とか 有りますが、最終的には 同じ位のクォリティーに なります。
この最終便は1973y シトロエンGSブレーク1220となります、色は 白系ですが AC084 ivoire borelyだと思います、写真は ベージュアルバトロスです。イメージとして下さい。現地買い付けスタッフの話では フェンダー、ドアに押し傷 二箇所ある位で シャシは 完璧!(本当かぁ)笑!・・・。
内装はビニール茶のタルガ(ビニールですが 織物の様なプレス柄です) メーターは ボビンメーター走行は12万kmを超えてますが 非常に良好(でも どの道 当社でオーバーホールですが)。エンジンは 地元で云うクォリティは 今一歩・・二歩..三歩です。
今回は 見に行って欲しいと云うオファーで 見に行った現地スタッフが気に入ってしまったので 売買契約を結んだらしく、返って僕に断って欲しいなんて 素振りだから、 あえて今年最後の輸入に 加えました。あなたはこれから何度でもチャンスはありますから、日本のファンにお譲り下さい。
予定価格は 198万円です。もちろん クォリティの低くないレストア費用が含まれます。こちらも軽いお気持ちで 御予約をお待ちしてます。後日 写真アップしますので それ以後 でも 大丈夫だと思います。
c0105691_17102375.jpg


輸入ご報告 7月上旬に船に 乗る予定の AK400とami 6ブレークが 乗っておらず、今回のami8とGSブレークの 4台が 一緒に 着ます。8月上旬 出港です。それと遅れていた2cvのシャシが 着ます。
遅れていて すいません。
by autoneeds | 2014-07-26 17:10
灼熱テストラン
今日は 各 外注業者さん廻りを 試走をかねて ami 6ブレークのテストランをしてました 、遠距離を走行される オフ会が お有りだそうで 今日のような 灼熱で テストすれば 間違いないと思います。以外や 信号待ちでは流石に暑いですが 走り出すと 結構 快適です!
c0105691_19402286.jpg

一軒目は 在庫表に載せるまでに 売約となりました 2cvチャールストンです 先日 京都の北の方で お譲り頂きましたシトロエンです、機関は抜群に良いのですが 外観はオールペイントを要しました。今回の業者さんは 当社の 仕事がお初です、若い職人さんですが ワインの下塗りの ベースをピンクに塗り、発色が良いように 工夫してました。今後のペイント部の希望の星です!
c0105691_1940033.jpg


それから DS21ieが 木村自動車で 間も無く 機関部が完成とのことで 見に行くと シャッターしまってるしー。まあお昼なので 仕方が無いと思い。もう一台 GSブレークのオールペイントの 業者さんの場所を 探していたのですが 解らず 撤退!ここも若手で今後期待がもてる 職人さんです。
こうして 地獄のような暑さの楽しい アミの テストランは おわりました。気になる所を手直しして納車の運びと致します。
by autoneeds | 2014-07-25 19:40
新入庫のお知らせ
新入庫のお知らせです 、5速マニュアルのGSAです、貴重な純正アルミホイル付きです、この車輌は当社で レストアして 以前 お納めしました。クーラーが 装着されて居ります、こちらのモデルは最初から リアのトランクフロアの下にコンデンサーが 付いております。ステアリングも そんなに遣れてなくて 綺麗な方です、シートは以前レストア時に 全て張替えしております、再度 充分に見直してお納めします。エンジンも下ろして オイル漏れ対策及び オリジナル通りのパワーが出るように しております、右のフラップのスポイラーが 有りませんので 当社のパーツ庫を探してみます。
c0105691_1655431.jpg


c0105691_1672033.jpg

GSAの詳細はこちら
by autoneeds | 2014-07-25 16:07
おたより有難うございます
 コンセヴァトワールに エールを送ろう・・企画に 早々にお便りを頂き誠にありがとうございました。メーカーよりの 証明書 ファイルが三種類ありまして 整理して 再度 ご連絡を差し上げますので しばし御待ち下さい。
写真では オールドシトロエンを 一生懸命に 説明してくれる ギョーム君・・頑張って欲しいと思います。

今日は DS19のヘッドライトを外しまして メッキ加工に出す準備をしておりました、 素地が良くないと 断られる場合が多いので  自分で 板金パテで仕上げしました。お手手が痛いです!
c0105691_2002927.jpg

by autoneeds | 2014-07-24 19:09
コンセヴァトワールにエールを送ろう
オルネ工場が 事実上閉鎖になり、コンセヴァトワールの存在は大丈夫みたいですけど、シトロエン本社に 日本で シトロエンファンは健在ですよ!という意思表示を して見ませんか?僕たちの聖地でも有りますし ここに 各オーナーさんが繋がれば メッセージも伝わりますし 日本市場も 今まで以上に 日本に沢山のファンがいる証になり本社で クローズアップされるのではないかと 考えます。
コンセヴァトワールの 運営はオールドシトロエンの 守り神の役割が あります。ここでは 何処で買っても そんなに古くなくても あなたのシトロエンの出生証明書を 発行してくれます。ファイルにはそのモデルの歴史とか時代背景とかが満載の素晴らしい サービスだと思います。持ち主の名前も コンセヴァトワールのお墨付きで 記入してくれるのですよ、一生の宝になるでしょう!

もし宜しければ 費用が15千円ほど 掛かります(グレード別もあり)が 当社で代行して あなたのシトロエンの歴史的なファイルを お届けします。担当はコンセヴァトワールの ギョーム君です。もちろん オーナー直接に 申し込む事が出来ますが 自信のない方は アウトニーズまで メールで 申し込みください。
c0105691_2032928.jpg

c0105691_2045759.jpg

c0105691_2061819.jpg

by autoneeds | 2014-07-23 20:06
レストア状況
ようやく XMエクスクルーシブが オールペイントから 上がりました、各部ガラスは除きまして 外せる部品は 外しました、 板金組み付け部門が ami 8 ブレークに 掛かりきっりですので Nメカが 担当しております。各車遅れてましてすいません、治療の種類により 順番が 前後する事が御座いますのでご理解下さい。
c0105691_1961493.jpg
c0105691_1955659.jpg

c0105691_19143022.jpg


ami 8ブレークは 板金が 終了しましたら 出来上がっているエンジン、ミッションを 乗せて ペイント屋さんに出掛けます。エンジンが掛かり動かないと 先方で 困られる場合が 有ります。

本日、C4ピカソがご成約になりました、有り難う御座います。
by autoneeds | 2014-07-23 19:05



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧