<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
海外在庫のご案内
現在 、オランダから 来ました AK400の 登録準備をして居りますが、オランダで イギリス仕様2CV AZUの 販売車両が ございます、GB仕様は1959yまで スラウ工場で 作られてました2cvですが、その後は ヨーロッパ工場に移行されたようです、この AZUはイギリスまで Sさんが 折衝して仕入れられたものです。1971yですが エンジンは602ccで フロントディスクブレーキに 変更されて居ります。日常にドンドン使えるAKです。最近は AKシリーズが高値で 取り引きされており、お安いものはシャシまで替えなければいけなく 最終的には 費用と時間が掛かります。右ハンドルが 良いですね。御興味のある方は 是非お問い合わせ下さい。
c0105691_19113971.jpg

c0105691_1912210.jpg

僕のもう一つの夢は こんなAKバンで 愛犬マークと 旅行に行くことです。後ろでも泊まれますしね!
c0105691_19122296.jpg

シトロエンAZU GBの在庫表はこちら
by autoneeds | 2014-10-31 19:12
VISA発見
昨日に オランダより VISAの オファーが 有りました、1980y VISA 650 2シリンダー ピッグノーズです、 走行は 65千km実走です、写真は余り 見栄えが しませんが こちらは 日本でレストア予定です。スタッフのMさんは 南フランスまで トレーラーで 出向いてくれました。きっと泊まりなんでしょうね、ありがとうございます。ここまで 頑張って頂いてますから、 スルーする訳には行きません。 予価は 内装、機関、オールペン含めてレストアして 150万円位です、軽い ご商談お待ちしてます。ボディカラーは 落ち着いた グリーンメタです。メールお待ちしております。
c0105691_9571830.jpg

c0105691_9574161.jpg

c0105691_9575358.jpg

c0105691_9595212.jpg

c0105691_1001789.jpg


VISAの在庫表はこちら
by autoneeds | 2014-10-30 09:58
あれこれシトロエン
今日は 朝から 2cvをご検討の 女性の方を 私のフランスⅢを 試乗車として お乗り頂きました、マニュアルは 慣れておられないので 練習が 必要かもしれませんし、 断念されるかもしれません、でも憧れの2cvに 触れて 物凄く 幸せそうに お見受けしました。私どもの役割のひとつとして シトロエンの 正確な ご紹介、オールドモデルでも どちら様でも楽しく 接して頂く事になります。 販売出来たら 嬉しいですけど こうして シトロエンに憧れる方に お会いするのも 私自身楽しいです。ありがとうございました。
c0105691_21175650.jpg

昼から ami8 ブレイクの 国内新規登録へ 行きました、組みはじめて 間も無いので 陸運支局まで ギクシャク感が 拭えず でしたが どんどん馴染んで 良い感じになりました、この手の年式は検査ラインで ブレーキ 能力が テスターに出にくいですが 充分な 制動力で 安心しました。
c0105691_21255255.jpg

取り敢えずの検査仕様ですので ホイルなどは暫定です。
by autoneeds | 2014-10-29 21:18
職人さん
昨日は 関西国際空港へ 家内のC3 1.2で 行きました。センソドライブは高速が ぴったりですね、市内のストップアンドゴーは いまいちです。関空へ行った用事は 大学生の娘が 海外に 行くとの事で 空港は良く知っている?お父様と同行です。何回行っても 対応性が いまいちの私で頼りないのですが彼女にとっては 信頼が 有るそうです笑。
搭乗券の入り口で 空港員のお姉さんに eチケットをみせて いて、お父さん!私 エコノミー? 当たり前やーっ。 そんなこんなで ゲートで見えなくなるのを確認して 家内とかえりました。
空港は なんだか 自分発見出来そうな ドキドキ感が 有りますね、この緊張感は大好きです。わー又行きたくなって来た! 帰ってきたばかりなのにね。

今日は 板金塗装に 預けている GS、2cvと ami 8の 進行状況を見に二軒、 出向きました、目的は 急かす為ですが、 現場に行きますと 休み時間ですが とても 現場の方はお疲れの様子、職人さんが必要とする どの業種でも 高齢化が 進んでます、 若い人が 意欲を 見せない業種ですね。思いの外 と言うか ヤハリと言うか 進んでません。話しを聞くと 塗装の担当の方は 長年の 異臭のせいで 手が震えて 止まらない事が有るそうで、 病院に 連れて行かなくては、、と 社長。 他人事ではなく 仕事で体を壊すことの 恐ろしさを 感じました。納期の確約も 取れず、 スゴスゴと 帰りました。将来的には環境が 保てる 塗装の事業も考えないといけないのではと 思いました。
c0105691_19334296.jpg

by autoneeds | 2014-10-28 19:31
オランダのDSレストア進行状況
オランダでDSのレストアを 2台 をGさんの手でスタートさせております、そのなかでもライトな レストアをする ノアールのDSの打ち合わせが すすんでおります、 エンジンルームは整備も 並行して 部品を一品ずつ 外して 検品して 組んで行きます、その際、どうせなら クラッチの交換を お願いしようかと 考えております。当方の指示は バラした時に 不安要素が有れば 直ぐに 連絡して 部品交換を検討する様に 伝えてます。余りに交換すると 大変高価になり 買い手がつかない状況に なると 困りますが、でもでも あちらはDS部品が 溢れてる位 在庫が ありますので スルーするのも 惜しいような気がします。
内装の オール交換を ブラウンにします? そのまま ブラックでいきます?を 聞かれてます。如何しましょうね、僕はブラウンの革で行きたいのですが ご希望の方 いらっしゃいませんか?
c0105691_9573071.jpg

c0105691_958959.jpg


先日オランダに行きました時に Mさんの DS アンビュアランスに同乗した時に すこーし左フロントハブベアリングから 音がしてるなーと私は気が付いてました、これは私しか分かんないじゃないかと 考えていた所 二日後 レストアラーの Gさんは あれはgoodなんだけど 左ハブベアリングが 全く駄目なんだと、、へーぇ 、やっぱり 信用できると 感心してました、気がついてたんだ! ヨーロッパでの こんなもんだ、みたいな 感覚はなく、 日本人に近いような 音、振動に付いては 良い意味で 買い主から 見た 信頼のおける感覚だと思います。例えば 先のDS黒で クラッチ交換を依頼すれば クランクシールとか クラッチシリンダーに 目がいかない訳は無いと思いますし、ミッションマウントも検証できると思います。
100%ではないライトな感じでレストアした 白のDSを 基準に 僕の仕事を 観てねと Gさんが言ってました。
DS白が来る日が楽しみです。
c0105691_10244892.jpg

c0105691_10154180.jpg

by autoneeds | 2014-10-27 09:57
御来店ありがとうございました。
今日は 御来店が 多い日でした ありがとうございます。現在 治療台には DS、Ami8ブレイク、Ami6が 作業中です、夜な夜な 少しでも進めるよう 頑張っております。昨日はDS黒の商談をさせて頂きました、オーナーさんが決まるとオランダでのレストアにも 力が入ります、どうぞ宜しくお願いします。
c0105691_19541889.jpg

c0105691_19544099.jpg

by autoneeds | 2014-10-26 19:54
名古屋の再会
すいません、昨日の夜に アミ8の 組み上げをしてましたら、身体がゾクゾクと寒気がしまして、これはいけないと、直ぐに 床につきました、眼が覚めたら 朝でした。 こんな具合です。

あまり失敗談は 気がひけるのですが 一昨日に東京の 浮雲さんの BXボビンを夕方に 車検納車でお渡ししまして、夜遅いので さぁ 帰ろうとしましたら 浮さんから 電話、、、。アイドリングしないとの事、名古屋の モールトンというレアな自転車屋さんに 立ち寄っておられるらしい。夜10時から 行きました、、名古屋へ。その場で治る確信が 有った、、と言えば 嘘になりますが わたし自身行かねば、という 気持ちになりました。
このモールトンの自転車屋さん(EGスクエア)は 当社が開業間もない頃に BXブレイクのワインを買って頂き、ホローが 行き届かない事が多かったりしました、その時は 積載車も無く、 メカも 充実して無くて 本当に申し訳ない 体制でした。久々にお会いして 挨拶の前に 謝罪しましたが EGさんは とんでも無い!楽しかったですよ!と有難い御言葉。その後 モールトンについて沢山のお話しを聞かせて頂きました。BXはと云うと 私で 一発解決です。夜中に 名古屋で 三人さんと 大笑いした 思い出は 一生の 宝です、大袈裟かな?いえにかえりまたら 午前3時半でした。
c0105691_21135447.jpg

江口さん すいません 写真 借用しました、 EGスクエアのブログより
by autoneeds | 2014-10-25 20:50
DS19 テストラン
 今日は DS19を 試走しておりました、雰囲気が なんともいえない位いいですね、現在はドアの内張りがない状態ですので 室内からの光景での 感動は お預けですが 街中でも注目度が高いですね。半クラッチの状態も どんどん良くなってきました、少しホッとしております。
c0105691_19443926.jpg


CXゴールドも 整備を見直して 各部リニューアル致しました、今週にはお納めできるように進めております。
by autoneeds | 2014-10-23 19:44
今日は 思考整備
 今日は お預かりの 車検の1台1台の 修理のひねりを考えてました、ひねりと言う意味合いは これから起こりうるトラブルを予測して 小額で回避したい・・こんなイメージです、あと一品なにか?と考える事を してます。私たちの次元が高い低いはありますが・・・。多額を掛けるのも 場合によればありますが リーズナブルに長く乗りたいですものね。今日も XMでの修理のご相談を頂きました、お役に立てればと思います。
現在 色々なシトロエンの事で 頭が ぐちゃぐちゃですが 何とか整理をしております。

新入庫のお知らせです、珍しい C4 クーペです、リア周りの造作は 他のメーカーには見られないものです。
予価は65万円となります、もちろん充分な整備付になります、近々に在庫表にUP致します。
c0105691_2181030.jpg


次は C6 エクスクルーシブ  ラウンジP月になります、サンルーフと リアリクラニングが特徴です、色はノアール オプテシアン  走行101千Kmです 検査2年で 215万円となります。充分に検証 整備してお渡しします。後期モデルゆえに ステアリングのテレスコは電動となります。どんなモデルのシトロエンもそうですが  それぞれのシトロエンを正確に オーナーさんにお伝えできる整備を 目的としております。
c0105691_2114142.jpg


最終のBXキャブ仕様です、それでもって 5速マニュアルとなります、走行も少な目の62千Kmです。価格は78万円となります、以前お電話での問い合わせで異なりました価格を 提示させて頂きました方 眞に申し訳ありませんでした  この場でお詫びいたします。申し上げた金額から大幅にお安いです!すいません。
c0105691_21172755.jpg


今は夜な夜な アミ8ブレークの 組み付けを 少しでも進めようと 作業してます。
c0105691_21283582.jpg

ガラスが入りまして ドア回りのウェザーストリップが付きました、ウィンドウ下の メッキモールも付きました
明日は ドアノブです。
by autoneeds | 2014-10-22 21:17
FBMあれこれ
前夜祭
c0105691_1626211.jpg

c0105691_16265061.jpg

秋晴れの  日曜日です
c0105691_16314425.jpg

c0105691_1632334.jpg

c0105691_16321898.jpg

c0105691_16323350.jpg

c0105691_16324651.jpg

c0105691_16335142.jpg

c0105691_16343225.jpg

c0105691_16345980.jpg

c0105691_16351692.jpg

c0105691_16353397.jpg

c0105691_16381116.jpg

c0105691_1640507.jpg

c0105691_1641731.jpg

c0105691_16412993.jpg

アウトニーズ作の 11Cvも 人気者でした
c0105691_164584.jpg

京都から トラブルフリーで とても楽しく  愛用していただいてます
c0105691_16492375.jpg

by autoneeds | 2014-10-21 16:26



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧