<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
年末の嬉しいお便り
こんばんは、neさん

いつもブログ楽しみに拝見しております

昨夜は・・・のお客様事故はしたものの大事に至らず何よりでした

私は介護の仕事をしており、毎日高齢者と過ごしておりますが、

何気ない平凡が本当にありがたい、当たり前が実はどれほど有り難いことか

身にしみています。「日々 平凡な一日が 最大の 幸せなのだと思います。」その通りですね

neeさんの今年一年の活躍はシトロエンに対する情熱はもちろんのこと、その生きざまに共感する人の輪が

日々拡がっているのでしょうね シトロエン伝道師! 来る年のさらなる活躍を心より応援しています


お便りありがとうございます、年末の嬉しいお便りでした。これからも お見守り下さい。
née .......
by autoneeds | 2014-12-29 12:41
この一年の感謝
今年の最終日の営業日となりました、勝手では有りますが、、アウトニーズの今年は 飛躍の年であった様に思えます。お客様にシトロエンで どれだけ 楽しんで頂けるか、どんな事を お伝え出来るか、感じて頂けるかと 考えて居りました、機械的な 予知できないトラブルも有りご迷惑をおかけした事も事実ですが、その事の解決に 努力致しました。最終的には笑顔で シトロエンを正確にお伝え出来ている事を 願います。
c0105691_18513165.jpg

今年から 新体制で 木村自動車が 独立し、納期の点で 悩みでありました 板金ペイント部門の設立も今後も とても楽しみな 事です、それぞれに独立した 会社で 大きくなってくれたらと 心底 思います。京都の 名産 シトロエンと なったら 面白いですよねー。まだまだ道半ばですが この文化的遺産たるシトロエンを 日本で 残せたらと 夢描いてます。
c0105691_18555950.jpg

そうそう オランダでの DSレストアのタイアップも 楽しみです、お仕事を依頼する過程で オランダでも 若い レストアラーが 育ち オールドになりつつある近代シトロエンの世界をも作ってくれたら どんなに楽しいでしょうね。非常にリスクを かぶる事も多いかもしれません、でも お客様を楽しませたりする為には多少の軽いストレスの有る 無茶は 必要ですし、 安全圏内で 事業を進めたって 観客は 退屈してしまうでしょ、、あいつ馬鹿だなぁ、、この位が 面白いですよねー!つまり 劇場型 で 楽しんで下さい。笑。
↓ オランダで レストアの やり甲斐のあるDS、 賛否両論頂いてます。
c0105691_193594.jpg

来年 日本に 着ます、C1 ですが 、、これも奉仕活動です 、お声掛け下さい。 ↓
c0105691_19102754.jpg

私の アウトニーズでの 仕事は お客様から お金をお預かりして シトロエンを 通じて 真面目に 遊ばせて頂いている 感 が あります、その恩恵を お渡しするシトロエンで 恩返しできたら と 思ってます。本当に ありがとうございます。今年 何とか 電撃 納車を GSA、Ami 6を 企んでましたが、 断念いたしました、すいません。改めて 連絡させていただきます。
c0105691_19285640.jpg

年末最終日 にDS23が 形になりました、少し ホッとしてます。
c0105691_19421980.jpg

by autoneeds | 2014-12-27 18:47
昨夜は
 昨日は お貸ししたシトロエンの代車が名神高速で事故を起こされ 急遽 出動いたしました。停滞していた高速道路の 路肩を 延々はしりまして 事故現場に・・お客様は 命に別状のない事で ほっと致しました。夕方の夕日の逆光で前が 見ずらい時間帯でした。一瞬の出来事だったんですね、年末は何かと 忙しい中 充分に お気をつけ下さいませ。その後 京都に一旦帰りまして別の引取りをしてから  再度 お客様を 救急病院から ご自宅へ お送りして 帰宅したのが 午前さまに なりました。本当に・・本当に  命があって  良かった。すこし涙してしまいました。
なんでもない 平凡な一日を 感謝せずには おれません、みなさん、「ありがとう ・・」の反意語は なんだと思いますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「あたりまえ・・」です、 宗教家でなくとも  日々 平凡な一日が 最大の 幸せなのだと思います。
by autoneeds | 2014-12-26 10:05
クリスマス忘れてました
今日は 12月24日、、クリスマスイブで ございます、ほんと 余裕がなくて 人生を楽しむ事を仕事にシフトしております、今更 ツリーを出すわけにもいかず このままで 年末突破いたしまする。
c0105691_1822220.jpg

入庫しておりましたが ショールームに入れる時間がなく 今日 サーブルドラングリニュのお披露目となりました、こちらは走行距離が48千kmで C6 ノアールは 走行距離93千kmとなります、ノアールは後期で電動テレスコ ステアリングになります。 化粧直しのため ペイント屋さんで お正月を 迎えます。
c0105691_1833427.jpg

オランダから Xmasのお便りがきました、ありがとう!ハスカム!
c0105691_18175898.jpg


今日のXmasは オランダ北部では 雪のようです。DSレストアラーのGさんから、、。
c0105691_18192518.jpg

by autoneeds | 2014-12-24 18:02
連休ですが
昨日は 店頭でC6を納車をさせて頂き、午前中に 弾丸のごとく 積載車で東京へ 参りました、BXの紺は エンジンヘッドを 木村自動車で一からやり直して 好調になりました、誠に申し訳ありません。 昨日のブログで 私が関東方面に 来るなら・・・と同じくBXの赤の 点検をご依頼頂き 感謝、?感謝。 お引き渡しのお客様と引き取りのお客様を 同じ場所に お呼びいたしまして 代車交換、引き渡し、納車を 東京某所にて行いました。皆様のご協力を 有難く思います。
京都に着きましたら 午前3時で また直ぐに 出社でした。でも何故か元気です!笑。
c0105691_17372615.jpg

今日は C6紺の 納車でした、 とても喜んで頂き 私まで ハッピーを 頂きました、今後ともよろしくお願いします。
c0105691_1741081.jpg

by autoneeds | 2014-12-23 17:35
明日は
明日は 休日出勤の予定ですですが その後は 再修理でご迷惑をおかけしたBXを 関東方面に出かけますので スケジュールは 一杯一杯です。
c0105691_18224097.jpg

今日は VISAの レストアの開始日と 以前から 木村自動車と打ち合わせしておりましたので 一時この場を離れて レストア致します。残念ながらこのVISAは ご予約から外れ 現在フリーとなりました、 ご興味のある方は 是非 お声がけ下さい。
c0105691_18245287.jpg


今村先生の ニューアイテムの お皿の紹介です。如何でしょう?メルヘンなシトロエンの世界を食卓に並べてみてください。
c0105691_18262725.jpg

カップが1500円 ソーサが 1800円です。
by autoneeds | 2014-12-21 18:27
マイノリティ
お客様のFB で とても興味深いことだと 感心してました。

以下 お客様の引用です
「あらゆる分野で、良きものは負けた人たちによって作られてきたのではないか?
いや、「負けを覚悟」で捨身でやらないと良いものは生まれえないのではないか?
デューゼンバーグもスタッツもフォードに負けた。
ベントレーはロールス・ロイスに負けた。
そのロールス・ロイスもベントレーも独逸車に負けた。
フェラーリすらフォードGT40に負けた。
ジャギュアもアメリカ車に負けた。
MGは日本車に負けた。
シトローエンはプジョーに負けた。
敗者たちの何と美しかったことか。      R&Fさんのブログから引用しました。

 いささか極端だとは思いますが、勝ったから正しいと限らないという例えには・・・なってるのかな?(笑)いい、悪い、正しい、間違っているということではなく、マイノリティ好きな僕にとっては、すべてこの中では負けた方が魅力的に感じます。クルマ以外のいろんなものに関しても、大多数が支持するものには、共感することがほぼ無いというのは、僕は相当天の邪鬼なのか・・・。といいますか、支持されたからエライとか、たくさん売れたからよいとか、成功してお金持ちになったから勝ちとか、そんな価値観がキライなのであります。
ナマクラで努力せずにダメだったのは仕方ないと思いますが、「負けを覚悟」ではなくて、勝ち負けのためじゃない努力の中にキラリと光るのものは、マイノリティの中にあると思っています。」

以上

マイノリティ・・少数派民族 ともいわれますが、個の世の中 勝ち負けで 優劣を 決め付けてしまう事が 通例になってますね。大昔の GP500ワールドで 片山タカズミさんでも 2サイクル勢に NR500の 楕円ピストンの4サイクルで挑んだ事を 思い出したりしてました。絶対に近いほど 勝てないのに 立ち向かった勇者ですね。どこのサーキットで いつかは忘れましたけど 8位に入ったときは 狂喜乱舞の状態でしたね・・。



シトロエンも この世界では 埋もれてしまった メーカーかもしれません・・
by autoneeds | 2014-12-19 10:41
明日も寒そう
明日も寒そうですので C6 の納車は 室内にしました、最後の最後まで 気が抜けることなく テストして 完成しました。お待ちしております。
c0105691_18304591.jpg


明日、CXターボの オールペイントが 完成します。お待たせしました。
by autoneeds | 2014-12-18 18:30
余りにも雪が降り
今日は朝から 2CVの 納車なのですが 余りにも雪が降り、これは困ったと室内に入れた 後は 雪が止みました。
c0105691_1050184.jpg

c0105691_10503653.jpg

by autoneeds | 2014-12-18 10:50
DS のレストア それぞれの工場で
木村自動車では 先日、BXのエンジンオーバーホールをスピーディに修理してくれたばかりですが DS 白も作業が 進み エンジンオーバーホール、ミッションオーバーホールが 済み 車体に乗せる ところまで行きました。
c0105691_1772297.jpg

c0105691_1774071.jpg

c0105691_178458.jpg


本社 アウトニーズでは グリーンのDSの 最終組み付けが 開始されました、バラバラのストリップ状態でのペイントを してました。
c0105691_17124826.jpg

こちらは 先日オランダから来たDS21セミAT では無くて DS 23 MTです。GSAオレンジも オルタネーター交換その他の作業で フロントフェースを外しております。
c0105691_1713396.jpg

他の C6 C4 も頑張っております、明日は 2CVの納車ですが 最後の 仕上げをしております。
c0105691_1714257.jpg

by autoneeds | 2014-12-17 17:08



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧