<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
オランダのDSノアール 出航近し
Gさんで 作成して貰ってますDSノアールの完成がカウントダウンとなりました、写真を凝視してみると細かな部品が 新品に変わっているのが解ります。バンバーステー小物の金属パーツとかラジエター、LHMタンク、プラグコードなどなど、 この写真を見ていて飽きないくらい 色々な事が発見できます。ひじょうに楽しいです。
c0105691_1745518.jpg

シートもこの様に ビューティフル! もう舞い上がってしまいます、残念ながら 僕のんとチャウけど ??。私の DS ブルー ノンパラスも楽しみデスゥ。
c0105691_174751100.jpg

サイドシルのメッキパネルです、リプロパーツが すぐ揃います。
c0105691_1895998.jpg


DSノアールは 天井とバンパー下のみ Gさんにペイントして貰いまして、 日本で ボディ開口部を自社でペイント致します。日蘭 合同 協会 アウトニーズです笑。なんか、ドンドンパーツが 装着されて 売値が決まってますので 原価が 緊迫しないよう祈るのみです!

バンパーも入念に磨いて頂きます。(先週の写真)
c0105691_18143087.jpg

この通り!
c0105691_18145696.jpg

当然 利益も大事です、でも オランダでのレストアをお願いする事は 将来の 継承者を生み出す事に繋がります、 シトロエンのレストアは オランダでしょう、、と数年後には 普通になっているかもしれません、有志の方がオールドシトロエンを 末長く 現存させて その価値を 失う事なく 延々に続いて欲しいですね。Gさんは 5月のシトロモービルに 出展するDSを そろそろ作成しなくてはいけませんので、日本からの発注は 5月以降の落ち着いた時が良いかもしれません。本当に 素晴らしい DSビルダーです。Gさんありがとう!



日本では SM inj 改め Cabの フライホイル研磨、とエアコンコンプレッサー交換の位置決め、エバポの清掃、エキパン交換を予定してます。
c0105691_1915507.jpg

c0105691_1916740.jpg

c0105691_19162270.jpg

by autoneeds | 2015-01-30 17:44
SMレストア
木村自動車では SMのエンジンとミッションが 降り始めました、ウォーターポンプシールや ヒーターホースの交換、各部シーリング、カムチェーンの調整も兼ねての作業です、DSと同じくエンジンが前後ろ逆なので 少々大変です、部品を大慌てで 発注してます。ぼけた写真ですいません。
c0105691_17504162.jpg

オイルクーラーホースは 当方で作成予定です、SMの部品は全体的に高価で 心臓に悪いです。
c0105691_1751189.jpg

クラッチは交換して、クランクシールも交換です。
c0105691_2582149.jpg

c0105691_2584110.jpg

基本的にエンジンを降ろさないと 交換できない ウォーターポンプシールです、ここが悪いとエンジンオイルがクーラントに混じったりします。
c0105691_305424.jpg

お預かりしてますGSAですが 原因不明のエンストは ガソリンタンクの水の混入と解りまして順調に進んでます、ご心配掛けてすいません。お客様とのコミュニケーションで直ります。ありがとうございます。
c0105691_17571131.jpg

GSAのターコイズブルーも 新オーナーさんが決まり 順次進めております。
c0105691_17593592.jpg

DSベージュMも再度 治療台に乗りまして 組み付け再開です。
c0105691_1803894.jpg

お客様のDSブルーの修理も完了致しました、シフトタイミングが 遅いので、てっきりクラッチエンゲージ、クラッチシリンダの動きを疑った訳ですが、スフィアの残圧の多大な低下が セミオートマの油圧を 食ってしまった為と 解りました、その後 フロントとリアのブレーキバランスが 悪く、ブレーキペダルの前後バランスをとり、ブレーキスフィアを交換と、、時間がかかりました。
c0105691_3141776.jpg

by autoneeds | 2015-01-29 17:50
DS 白オーナーさん募集
現在 在庫中のDS 白を 板金ペイント部門に 持ち込みました、お客様の仮申込でスタートしましたがご都合により辞退されましたので ゆっくり オーナーさんを募集してます。他の急ぎのシトロエンを優先しなければいけませんが、 販売も大事ですので 綺麗に展示と 思いました。一台一台 価格内にはレストア費用が 大きなパーセンテージを占めておりますので お客様のご予約を頂きたい訳です。是非宜しくお願いします。
c0105691_21455074.jpg

トランスミッションは 以前 デフシールが悪かった為に オイル不足で 傷んでましたので 交換しました。ミッションオイルは車検ごと確認の意味も兼ねて 交換しましょう。
c0105691_21463744.jpg

ブレーキキャリパーも よくピストンが固着しますので、シール交換オーバーホールしました
c0105691_2147865.jpg

エンジンマウントもリビルト品に交換です、海外注文では エクスチェンジ、つまり古い部品との交換が 要請されます、又送り返すのに バカにならない費用がかかります。でも今後のDSのレストア環境を考えれば大事な事です。
c0105691_21473782.jpg

ラジエーターも ワンオフで作り変え 内部に強力電動ファンが 入ってます。遠心ガバナもオーバーホールしました。ハイポンプは 少量の漏れが有りますので 後日 オランダのリビルト品に交換予定です。クラッチとフライホイルも新品です。
c0105691_21482395.jpg

DS白の在庫表、価格はこちら
by autoneeds | 2015-01-28 21:48
板金ペイント
この現場の 製造過程は あまり 綺麗な物では ないので 見栄えはしませんが ご報告致します。DS のac527は 綺麗になる前のサナギのようですが 色合いが 落ち着いて 良い感じです 先に塗りました同じ色とは 思えません、 このDSも ここが出来る前に他店でのペイントで どうやら 色の調合が違った様です。こんなやり直しは 避けなければ いけませんし 私の監督負行き届きです。
でも 今は 専属で 作りました 板金ペイント部門でやりますので 同じ事はまず起こらないでしょう。
アンダーカウル、ルーフ、後ろ周りなど どんどん出来上がってます。
c0105691_18183814.jpg


先日とは違うもう一台の SM Cab仕様は ばらばらになっております、開口部、ガラスは 外して 作業してます、現場は ホコリで大変です。
c0105691_1822185.jpg

c0105691_18223334.jpg

by autoneeds | 2015-01-27 18:18
SMレストア
SMレストア です、INj をキャブレターに変更します、 エンジンを降ろす前に キャブレター武装して その 官能的なエキゾーストノートを聞いて、各部確認してから 本格的に レストアが 始まります、キャブレター関係の部品を揃えるのに時間がかかりました。
c0105691_1816939.jpg

c0105691_18162737.jpg

c0105691_18164461.jpg

by autoneeds | 2015-01-25 18:16
ご来店ありがとうございます
 今日は 昨日の疲れか 朝寝坊しまして 出社しました、C6をご希望のお客様、オールドをお探しの 京都の方、修理納車などでした。まあ バタバタしただけで 一日が終わりました、こんな日が 平和だなぁ~。
現在 在庫に記載してないシトロエンを 早く 在庫表に出すようにしております。のんきなのにも程が有ります。
皆様 力及ばずの所が 多いですが 成長過程なので 宜しくご勘弁下さい。ありがとうございました。
SM JAPAN君の飼い主が決まりました ありがとうございました
c0105691_20441188.jpg
 
DYANE君は 整備が始まります
c0105691_20311850.jpg

来週は DS 白の国内新規検査に 行く予定です。
c0105691_2036322.jpg

明日は GSAオレンジの 旅立ちです、元気でね!!
c0105691_20392637.jpg

by autoneeds | 2015-01-24 20:31
今日はSMの段取り
朝から 2Cvの継続検査に行きまして お昼にSM シルバーの整備のため 木村自動車へ運びました、今はエンジンが掛けられなくて 積載車に乗せて 整備スペースに 納めるまで 大変でした、ノンパワステを 回すのは 凄い力が 必要です。こちらのSMは 整備が先行してペイントが後になります。もう一台のSMは ペイント先行して整備は 後となります。
c0105691_14433622.jpg

by autoneeds | 2015-01-23 14:43
オランダレストア
週ごとに オランダから DSノアールのレストアの写真を頂いてます、エンジン関係では リビルト済みのステアリングラックが 組み込まれ、ブレーキスフィア、など 色々見ていると 変化が判ります。
c0105691_161586.jpg

ヘッドレスト装着して くれました、日本での登録時には 助かります。
c0105691_163692.jpg

c0105691_1632399.jpg


交換した シャシは ポイしちゃうんでしょうかね。恐らくですけど DS業者の 友人が 持ち帰り、時間を掛けて 再生するのだと思います。DSレストアの業者さんの中でも それだけに絞り 仕事をしている方が いらっしゃるようですね。凄い世界ですね。
c0105691_16523.jpg

by autoneeds | 2015-01-21 16:04
DS 21パラスのご紹介
昨日は九州まで 参りましたが フェリーと新幹線での往復でしたので 身体も楽で 元気に仕事しております。
c0105691_18475746.jpg


68y DS 21パラス です、メーターが 角メーターの貴重なモデルとなります、丁度 ヘッドライトが丸目二灯から 猫目(4灯)にモデルチェンジした直後のものです、この後のDSは ダッシュが ご存知の丸メーターとなります。 去年より レストアしております、現在、エンジンオーバーホール完了、トランスミッションも交換済みとなります、これから ボディリメイクと ハイドロの補機部分を交換して 磨きをかける予定です。 カムシャフトとバルブリフターの見直しと ヘッド部の 充分なレストアです、エンジン部はオリジナルカラーのグリーンに仕上げました、
c0105691_18293779.jpg

↑ ディスビは123イグニッションにて 確かなものにしておりますし クラッチも先日オランダで持ち帰りました 新品を組んでます。気持ちいいですねー
c0105691_18301729.jpg

↑カムシャフトも磨耗も少なく コーティング済みです
c0105691_18313624.jpg

この状態ですと簡単な ブレーキキャリパーのシール交換のオーバーホールも 比較的簡単
c0105691_18361889.jpg

オルタネーター、ミッションマウント、エンジンマウント、ブレーキスフィアも交換済みです、

現在は 次期オーナーさんを待っての 待機状態です、これからオールペイントを経てシート、カーペット、室内のレストアに移ります。是非お声がけくださいますよう お願いします。
c0105691_18441151.jpg

by autoneeds | 2015-01-20 18:30
夜に海の上です
北九州へ 納車に行っております、高速で南港まで 走りましたが、フェリーに乗らず自走の方が 良かったかも、信頼性が 上がって居りました。
c0105691_20565938.jpg

フェリーでは 船底は 避けまして 最上階のスペースに お願いしました。
c0105691_20581417.jpg

by autoneeds | 2015-01-18 20:58



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧