<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お便りありがとうございます!
日夜 納期という時間の制約と 葛藤しております、色々と 私も 猫の手で努力しますが、失敗も多く本来の仕事をすべきと・・・反省してます、これだけ熱いのに 発破をかける事は 命にもかかわりますね
笑。今日は朝から ショールームでの作業用として 本格的な クーラーを 買って来ました、明日業者さんがつけてくれる予定です。その上これでもかーと 大型扇風機も買い いわばバク買いです。

こんな暑い中沖縄の GSA君は如何してるだろうと 思ってましたら お便りが届きました。
c0105691_2319216.jpg

「さて、こちらは台風被害もなく、私は愛犬を連れだすように毎日のようにGSAを散歩に連れ出しております。実用車なのに普通に乗って楽しいですね。アウトニーズ製のGSAは信頼性もフィーリングも抜群ですね。先日は2度目の本島北部(ヤンバルと言います)のドライブを楽しみました。ヤンバルの緑豊かなところを光と風をいっぱいに浴びてのGSAでのドライブはさわやかな真夏のスポーツのようです。車も信号も少ないのでハイドロを堪能出来ました。途中立ち寄った「峠のカフェ」のおやじさんはGSAを見てアランドロンの映画に出てきそうな車だと言いおかみさんはGSAがむくむくと立ち上がるのを見て「きゃきゃきゃ」と少女のように笑っていました。沖縄に1台の車ですよと言っておきました。いや実に楽しい一日でした。
あらためまして、二井さんそしてアウトニーズのみなさん素晴らしい車をありがとうございます。」

楽しそうな風景が 目に浮かび 感謝しきれません、ありがとうございます、でも うまくいく場合 そうで無い場合も あり 苦言を頂く場合も 当然有ります、その場合は 一生懸命 リカバーするしか有りませんし 戒め無ければいけないかもしれません。良い達成感、良い仕事の評価は 絶対に簡単には 味わう事は出来ないと思いますし、がぶり四つで のたうち回るレストアの上に 旧車への想い、憧れ、社の存在感が 有ると 信じて居ます。「奇跡のリンゴ」の木村さんみたいに 人生 何時でも スタートラインに戻り 再スタートできる覚悟が 必要ですね。
c0105691_2271144.jpg

↑ エアコン コンプレッサーの位置出ししてます、ウォーターポンププーリーの作成が 担当者と外注業者さんとの 行き違いで 頭痛いです。
今日は SMのシャシレストアが完成して 当社に一旦戻りました。↓
c0105691_22165891.jpg

お待ちかね?の Ami 8 Break の オールペンが 完成致しました、ぜひご覧下さい。↓
c0105691_22252432.jpg

by autoneeds | 2015-07-30 21:44
C5のメンテナンス
 先週末は 台風の影響か・・ですが。雨が降りその後で かんかん照りでございました。先日ご契約を頂きました C5サルーン パールホワイトの 納車整備を行いました。このモデルはハイドロの最終モデルとして人気が有ります。エンジンは BMW製の四気等ターボです。ディーラー経験のあるYメカに 整備メニューを相談したところ エンジンのインテークマニホールドの 清掃をやりましょう!と云う事で 実施しました。 このエンジンの吸入部分は スラッジがたまり 流入速度の低下などで パワーダウンを引き起こします。同じエンジンを使用しているMINIなどのディーラーは 清掃したエクスチェンジ ヘッドを用意している程で 手間のかかる作業です。
今回のC5は 汚れが大変少ない部類でしたが。酷い場合は エンジンチェックランプが 点きます。
c0105691_13391155.jpg

これは 別のC5ですが ヘッド部のインテークの通路が 遮断寸前になってます、それなら燃料に洗浄剤を混ぜたり、当社にあるDr.カーボンで除去すれば・・・ですが 、この部分は 帰化した燃料が直接当たる部分では無い通路ですので 直接 清掃が必要です。直噴タイプ、希薄燃焼エンジンの泣所かもしれません、もちろんディーゼル、ガソリンどちらも起こり得る事です。
インテークマニホールドを外し、 イン、アウトのバルブを閉じた状態で 強力な洗浄剤を使用します。少し面倒ですが 調子がイマイチの方は定期的に清掃される事をお勧めします。
by autoneeds | 2015-07-28 13:32
進むレストア?
今日は夏本番の暑さですね。GSAのテストランを繰り返して居りまして少し 暑さに負けそうな具合いです、テストランする為に 陸運支局へ参りますと 馴染みの自動車屋さんが 2CVの 車検受けで格闘しておられました、色々とお伝えする事が出来ないか 見守ってました、マルチコースと云う逃げ場のない 一番ラインでしたが、如何でしょうか、う〜ん。いけてる いけてる、笑。サイドブレーキもマルでした ヨカッタヨカッタ。
c0105691_195946.jpg

c0105691_18342507.jpg
遅れ気味では 御座いますが それぞれに進んでおります、皆様お待ち下さいませ。
2CVの エルメス仕様?の 板金ペイント完了致しまして 組み上げる前です、シャシとボディをドッキング寸前です。
c0105691_18360872.jpg
日本では 初となる?シトロエン C1も 検査準備をしております、ヘッドライトを左側通行用に する為に 前周りをバラして加工しております。
c0105691_18385076.jpg

by autoneeds | 2015-07-24 18:39
チーム アウトニーズ オランダ
チームアウトニーズのオランダ の Mさんに 仕入れの お願いをしていますが、現在ヨーロッパでは バカンス真っ最中ですので 半ば 諦めが有りましたが、 なんと シトロエンの仕入れと家族サービスを コラボレートした 動きをして頂いてます、感謝します。南フランス ボルドー近くに 広大な 施設があり プール、バーベキューなどなど・・・。ここを拠点とされて ゆっくりと 自然に親しみながら ほんと羨ましいです。家族サービスを優先してね!とお声掛けしてますが・・・。
c0105691_1040423.jpg

この近くに オールドシトロエンのオーナーさんとコンタクトを取り、子供達が遊んでいる間に ソレッ〜と トレーラーに乗り 買付と 港への搬送を して頂いてます。もうGS ブルーレガッタは アムステルダムの 倉庫に 居ります。
c0105691_10484217.jpg

c0105691_10482470.jpg

今週に Ak400と GS1220 ブラウンの2台を 北フランスに 見に行って 頂けます。
by autoneeds | 2015-07-23 10:51
お暑うございます
昨日は 休みでしたが 和歌山に CXをお納めに伺いました、以前に全力投球したものですので エンジンは 最高です、アイドリング時に少し タベット音が 小さく聴こえる位がベストだと考えてます、タベットの詰めすぎは パワーダウンに繫がり カムシャフト、リフターを交換せずに タベットを詰めたら 堂々めぐりになりる事が有ります。このCXと同等内容のCXが 二台も有りますので どうぞよろしくご検討ください。今回お客様に数台お納めしている中で C6の 軽い整備を承り 代わりに積んで 京都へ帰りました。しかし C6は 重〜い。
c0105691_18551576.jpg


今日は SMの 新規整備です 排気ガスの数値を 落として 順調に 走れる様に 試走しては CAB調整を 何度も行いました。明日朝一番に 陸運支局に参ります。
c0105691_18574610.jpg

オルタネーター、プーリー、ACコンプレッサー、ラジエター、コンデンサー、カップリング、Mマウント、Eマウントなどなど 力が入ってます。シール関係も 交換しましたので シャフトからのオイル漏れも 止まってます。
c0105691_1903246.jpg

先日から GSAのJAPAN仕様の 改善を繰り返しており 今日も炎天下の京都をテストランしておりました、良好です、後はお客様にお渡しするのみです。同時並行の ターコイズのGSAも間も無く完成です。
c0105691_1962630.jpg

c0105691_19101158.jpg

C1の書類不備が有りまして 現在 本国に 問い合わせしており 納車が 遅れて 申し訳ありません、もう少しお待ちくださいませ。
by autoneeds | 2015-07-21 18:53
土曜日雨
祇園祭りが終わり、台風の余波が 有りましたが、昼からは雨も上がり 蒸し暑いいつも通りの京都の気候となりました、今日は 遠方よりDSノアールを ご覧頂き試乗もさせていただき充分ご満足頂けましたが 私情の関係で ご辞退されました。オールドを向かいれる事は 色んな ハードルが あるのだなぁと 感じた次第です。遠方で 何かトラブルが有ったら、作り手に不安が有ったらと、心配事が 波のように 押し寄せるのは当然の事だと思います。先ずは ビルダーが 信用できるかどうかですが でも一番大事なのは そのシトロエンが どれだけ自分の人生にプラスを期待できるかだとか、オーナーさん側の 楽しさのストーリー作りが重要かもしれませんね。再度磨きを掛けて お届けしますので ご縁が有りますように・・・宜しくお願いします。
c0105691_2252656.jpg

DS 21 パラスの在庫表はこちら

オーダー車のC5 1.6T のご契約頂き 誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
by autoneeds | 2015-07-18 22:05
台風の日
今日の朝から暴風雨の京都です。当然 ご来店も 殆どありませんが、現場は フル回転です。ショールームで作業しているSMは 明日に下の工場へ 移動します。先日に ご契約頂きました XM 24vのレストアが 始まりました、 このXM君は トランスミッションが 悪く AT オールリビルトから スタート致します。明日は C4の オートマチックAssy交換も有りますので リフトが 占領されないように 順序良く進めなければいけません。
c0105691_18101271.jpg

c0105691_18102875.jpg

by autoneeds | 2015-07-17 18:10
最後のリアルシトロエン・CX2500GTI sr-2
1989y CX 2500 GTI sr-2 白 左ハンドル オールオリジナル 内装 モケット ブルー 走行 65千km 検査 2年付 こちらは2年前に 当社でレストアされました車両です、エンジン ヘッド、クランクオーバーホール済みです、カムシャフト、カムシャフトリフターも newパーツで組み上げた 当社を代表するCXといっても良い位の車両です。
シートは 膨らみがまだ残っておりまして、オリジナルを保ってます。CXの基準を正確に 再現した物ですので、 参考にまででも 是非ご覧下さい。
c0105691_19335117.jpg

ボディも仕上げ済みです。
c0105691_1934773.jpg

オートマは 手を付けておりませんが 非常に良好で 全く問題ありません。
c0105691_19342655.jpg

お納めした直後はエンジンの固さが有りましたが、軽くなり イヤなタベット音もありません、よく組めたエンジンです。
c0105691_19344378.jpg

CXの最終のロッドは ブランシュが とても多かったのを記憶してます。
c0105691_19345822.jpg

スフィアーはブレーキスフィアー含め ALL新品です。
c0105691_1935138.jpg

掛けた内容からしますと 相当にお得だと思います。

フロントシート、リアシートは 汚れがありますが お渡し時には 室内総クリーニング致しますので ご安心ください。

エアコンコンデンサー、コンプレッサー、ホース、エキパン、レシーバーなど すべて交換済みです。
c0105691_19361082.jpg

こちらのCXも同等の コンディションですので 合わせて ご検討ください。
CX2500GTI srー2 の在庫表はこちら
http://youtu.be/6cRhfPOBhpc
by autoneeds | 2015-07-16 10:05
DS23レストア
先日に内装の組み付けを 当社では無くて 外注さんにお願いしました、サンルーフ付なので 天井内張りが難しく 最後に手直しが必要です。いま京都は 祇園祭りで観光のお客様で賑わってますので 道も混みますので 休日の早朝の 空いている時に 作業場から出しました。速攻で 木村自動車へ 運び込み 急いで最終整備に掛かります。でもあれだけあったDS部品が底を付きましたので 部品入手に、、多慌て、。
c0105691_1915103.jpg

c0105691_19174544.jpg


以前大阪にお納めした DS21ie のお客様にお便りを頂きました、福井県に行かれた模様。とても綺麗です、精気が宿った様なイメージです、コメントではまだまだの当社にエールをお送り頂き とても嬉しく思います。頑張ります。
c0105691_19384178.jpg


今日も アッと言う間に 1日が過ぎてしまいました、明日はエンジンオーバーホール完了のCXを朝イチに 陸運支局に持ち込みます。
by autoneeds | 2015-07-14 19:15
オランダ情報
今月の末に GSブレイク オレンジ、GS 1220 Belin, Ami 8 Belinの3台が 神戸港に着くと思われますが、台風の影響もあり 遅れるのでしょうね。現在は 次の輸送予定である GS 1220のクラブとパラスを取りに行って貰ってます、なんとオランダから南仏までの2400kmの距離を トレーラーで 2往復されるとの事で 、、そのバイタリティには脱帽です、本当にこうして 一台一台に 人の頑張り、努力が 重なり 日本のオーナーさんの手に渡るのは 尊いことだと 痛感します。ありがとう!
c0105691_10142357.jpg


間も無く到着の3台です。
c0105691_1026434.jpg

c0105691_10254129.jpg

c0105691_10282632.jpg

by autoneeds | 2015-07-14 10:14



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧