<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
納車整備
XMシルバー、DSグリーンの納車整備がファイナルになって来ました、今日はDSグリーンの試走をしてトランスミッションのオーバーホールを確かめました、とても良い感じで 久々にリラックスできました、お渡しする前に 不都合を出すだけ出すようにしております。XMはいつものパワーがイマイチで 色々手を掛けてます。明日は定休日なのですが 余りゆっくりもできませんね!
c0105691_18444350.jpg


by autoneeds | 2015-10-31 18:36 | Comments(0)
昼からズル休み
昨日、ホイルを磨き 錆びた粉塵を吸ったのか 頭痛が たまらなく ズル休みしました。すいません。車で云う 警告灯がついた模様ですよね、病気になれば 改めて なにも支障の無い事が いかに大事か 判るものです。日頃に感謝しなくっちゃ。
c0105691_21283107.jpg


by autoneeds | 2015-10-30 21:22 | Comments(0)
楽しく行きましょう!
昨日の夜は名古屋に出掛けました、どうせなら 知り合いの所でお茶でもと考えてましたが、少し寒気がしてましたので 無理せずに京都へ帰りました。先日オランダからのパートナーの話しを 思い出してました。海外の方からの日本はどう見てたか、と言う事なんですが、オランダ人いわく、、。朝の小学生の登校に たまたま見てました、何故か元気無く 楽しそうでは無いような 見えたそうです。学校は楽しいのに決まっているのに 何故、何故?友達、勉強、遊び、先生 、期待に胸膨らますでしょう!もしかしたら日本の家庭に問題があるのかも、出社前のお父さんも うなだれて いるのかもしれません。嫌だなぁ、、と。例えば 今日の仕事にドキドキして 良い期待を持ち ニコニコして出社したらどうでしょう。良いイメージがそれをみている子供たちに伝えられるかもしれません。本来 仕事 学校は 楽しい場所で 在りたいと思います。
c0105691_19191951.jpg

例え 無茶苦茶 疲れてても、大ピンチであっても ニコと 笑える 度量が 有れば 本物ですよね!
by autoneeds | 2015-10-29 19:03 | 思うこと | Comments(0)
パリのC42
今日は 納車が遅れてます XMの テストをしておりました、何度も何度も 見ていますが 納得がいかない所が ありまして、、すいません。DS グリーンは 足周りの清掃とペイントを進めてまして もう一度テストランを致します。今日は嬉しい事が有りました 先日 木村君の工場に移動したDS19のエンジンが掛かったそうです。這えば 歩けやの親心ですかね〜。ちょっと違うかな? 一度 検査を通してからのフルに近いレストアを予定してます。
今 パリの C42のショールームは こんな感じです。シトロエン リミックスですか。
c0105691_2113693.jpg

例の シトロエンデザインの UFOが展示されてます。
c0105691_213462.jpg

技術よりイメージが先行していますが、、。
by autoneeds | 2015-10-28 21:03
お仕事
今日は レアさではM35に勝るとも劣らないイギリスのスラウ工場で作られたDS19を整備の為に作業待ちも有り 木村君の工場に運びました、相当大変だと思われますが、魂を吹き込んであげなければ。
c0105691_132368.jpg


DSノアールは メカニカル部分に見通しが付いた為に 板金ペイント部門へ移動しました。とても綺麗なDSですが再ペイントです。
c0105691_13111292.jpg



DS19を出した次いでにショールームをまた 移動整理しました、何度か 試行錯誤してますが、これは見栄えが良い感じです。
c0105691_12470735.jpg

c0105691_12470709.jpg

板金ペイント部門ではSMのオールペイント直前です、このSMも手間暇掛けた自信作に なる予定です。
c0105691_13083290.jpg


by autoneeds | 2015-10-27 12:37
C5ツアラー
今日の夜半にC5ツアラーをお納めしました、ありがとうございます。XMからのお乗り換えになりました。ユーザー様は私が西武自動車在籍している時からお付き合いさせていただき もう数えられない程のシトロエンの思い出があります。お客様が学生時代に新車のBXを お買いあげになられた時は とても羨ましいかったですね。私の愛車はGSブルーでした。あの時からもう25年経ったのですね。あの時からシトロエンハイドロしか乗れない お尻になられたと推測致します。これからもよろしくお願いいたします。
c0105691_19135752.jpg


by autoneeds | 2015-10-25 19:02 | Comments(0)
お気に入り達
今日は遠方から車検整備でxantiaをお持ち込み頂きました。関東方面からですので距離がありましたが、さすがシトロエン!快適にこなしました。自動車メーカーにお勤めで お仕事を生かして わざわざ作って下さいました石膏のGSを頂きました、とても嬉しくて写真を撮りました。ありがとうございます!
c0105691_18341811.jpg

ムッチャ可愛い!
c0105691_18343673.jpg

大事にします。
Ami 8スーパーが徐々に出来ています、ガラスが入り、細かなモールなどやる事が一杯です、こうして完成をイメージして眺めるのが大好きです!
c0105691_18402029.jpg

c0105691_18402074.jpg

c0105691_18521976.jpg


昨日のDS23はチョークワイヤーが戻らず カブってしまった事が判明しました、又再度テストランします、遅れましてすいません!
DS19はエンジン、ミッションが載りました、これから多くの補機類を組みます。
c0105691_18545383.jpg

今日は何やってたんだっけ、、そうそうサンルーム内の車の並び替えをしてました。M35もお疲れ様!
c0105691_19011725.jpg

では おやすみなさい。
by autoneeds | 2015-10-24 18:27 | Comments(0)
朝からテストラン
今日はレストアお納め予定の2CV.DSを試走をしておりました、どちらも基本 良好でしたが、DSのミッションをオーバーホールの状態を見るのが目的でしたが アイドル不調になり急遽 社へ戻り手直ししました。お渡し前に トラブルが出る事は 好ましい事です。もっともっと乗らなければと思います。
c0105691_18560984.jpg

c0105691_18560930.jpg

DS19の クラッチ交換とミッション点検をして車体に載せる準備をしております、ジャダーとギア鳴りが治るのをイメージしながら、、、。
c0105691_18560948.jpg

先日、好みのシトロエンの 捜索オーダーを受け賜わり誠にありがとうございます、一生懸命に探しますので しばらくお待ちくださいませ。シトロエンならどんなモデルでもお探し出来ますので ご相談下さいませ。よろしくお願いします。
by autoneeds | 2015-10-23 18:42 | Comments(0)
Ami 8 superのレストア
今日、板金ペイント部門より、戻りました、通常のアミさんより 板金が多く手間が掛かりましたが とても良い感じです、まだ魂が 入っていない造形物ですが ドンドン変わって行きます。内装屋さんがとても忙しく、本体のレストアに早く追いついて欲しいですね。
c0105691_15305152.jpg


c0105691_15305128.jpg


c0105691_15305181.jpg

もう先に検査受けが完了してナンバーが取得出来てます。現在 板金ペイント部門では SMシルバーのペイント作業に掛かっております。早く仕上げないとSMが 来ます!こんな時 魔法使いが居てくれたらなぁと 子供じみた事を 考えます。
by autoneeds | 2015-10-22 15:24 | Comments(0)
さよならオランダチーム
滞在一週間の今日にオランダチームが 帰国します、とても長かったようで 今日を迎えると あっと言う間に 寂しい 日が 来てしまいました。仕事だけでは無く 将来の楽しき 希望を 沢山お話をしまいました。取りあえず いつも笑顔で楽しい 、感謝を忘れない 、この部分を 見習わなければいけませんね、一度切りの人生だもの。面白い人生、面白く無い人生、 これらは自分から発信している物ですし 自由なんですよ。これらは彼らから学んだ気がします。 今年は もう オランダには行けませんが 来年は予定で一杯です。 移住にはお金が掛かりますので、 最初はモーターホームから スタートしましょうかね、でも冬は 生死に掛かわるよ、、。と大笑いでした。言葉も話せないけど 自分を崖っプチに 身を置くのも これまた楽しいです。さあ人生は限りあるもの 安全圏内にいるも良し、チャレンジするも良し。
c0105691_9175798.jpg

by autoneeds | 2015-10-21 09:18



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧