<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
明日渡欧その前に新入庫案内
明日の朝に 飛行機に乗ります、レトロモービル、パリから コンセルヴァトワール、高速鉄道でオランダへ向かいます、ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。オランダで Ami 8 bueakの入庫が来ました。こちらもシャシ、ボディともに良好な 希少車です。是非お気軽にお問い合わせ下さい。日本には4月頃に到着します。いつもの見てのキャンセルはお受けしますので ご安心ください。
1973y Ami 8 Break 215万円となります。珍しいグリーンmです。詳しいカラー番号は 後ほど。
c0105691_20184147.jpg

c0105691_20201661.jpg

Ami 8 Breakの詳細はこちら

こちらは当方の自信作の GS 1220 Breakです、ドア、ウィンドを外してのオールペイント、エンジンはクランク、ヘッド全て オーバーホールをしまして、何時もの日常使いできる車に仕上がってます。シートも 張り替えております。直ぐに乗れます、車検はH30-1までで充分な検査残りです。
c0105691_2024596.jpg

c0105691_20251977.jpg

GS Breakの詳細はこちら
C 6 エクスクルーシブ 3.0ジャパン仕様 右ハンドル フル装備、走行36千km 外装ベージュm(サーブルドラングリニュ) 内装 ベージュの 低走行車の極上です。お探しの方 必見です。
c0105691_21373385.jpg

C 6 エクスクルーシブ 3.0 ジャパン仕様 ラウンジパッケージ SR,リア電動リクライニング付、右ハンドル フル装備 走行 35千km 外装 ダークブラウン(ガナッシュ) 内装ベージュ こちらの入庫は 2月末です。(別写真)
c0105691_20403952.jpg

C 6エクスクルーシブ 3.0 ジャパン仕様 ラウンジパッケージ SR,リアリクライニング付、右ハンドル フル装備 走行122千km 外装ダークブラウン(ガナッシュ) 内装ベージュ 走行が多いですが 当方で全てリニューアルしてお納めします。
c0105691_21475145.jpg


C6 エクスクルーシブ 3.0 ラウンジパッケージ、SR、リアリクライニング付、右ハンドル、フル装走行87千km 外装グリファルミネータ、内装 ベージュ こちらも 整備は充分な内容でお答えします。
価格245万円
c0105691_223233.jpg

C6エクスクルーシブの詳細はこちら
by autoneeds | 2016-01-31 20:19
とろける乗り心地
エントリーモデルとして ご紹介致します。1996y エクザンティア ブレーク 118千kmです、車検はH30/1まで ついております。このモデルのハイドロは電子制御のハイドラクティブです。よく電子制御は乗り心地が固くて、、。という事が言われてますが 殆どが整備不良で固い事がおおいです。XMも同様です。一般では 固いので コンフォートスフィアに交換されてる例が 多いですが、不慣れなお茶濁しではないでしょうか?当方ではF&Rのエレクトロバルブ、アデショナルスフィア、ハイトコレクター、ECUのバージョン、ブレーキスイッチ、ハンドルの舵角センサーなど手を加えて 本来の乗り味が再現出来ます。このエクザンティアは安値ですが その辺りは 合格点が与えられる車です。
c0105691_13293467.jpg

直進路で軽く手を添えて 平和に走ると フワフワ。コーナー手前で 軽くブレーキを残せば オンザレールの コーナーリング、、これぞハイドラクティブです。記憶において下さいね。
ベストなエクザンティアの在庫表はこちら
by autoneeds | 2016-01-30 13:29
Ami 8 国内新規
昨日はAXの 継続車検を朝イチに行きまして、国内新規検査のAmi 8を陸運局に持ち込みました、外装のレストアを終え、これから機関整備をするのですが 検査を受けるには充分状態です。出来るだけ車のコンディションを見る為に 基本 自走ではしります。
c0105691_09511624.jpg

c0105691_09511611.jpg

国内新規検査では 車の寸法、型式、仕様などが決まりますので、それまでは お客様と登録の書類のやり取りが出来ません。他のお客様も 宜しくお願い致します。

by autoneeds | 2016-01-30 09:46
新入庫 ID 19 1963y
昨日にオランダのロッテルダムの港に これまたレアな IDを探しまして確保して運び込みました、日本でレストアする予定です、こちらはサスペンションの作動油がLHSになります。レストア内容により価格の調整が出来ると思いますので ご相談下さい。現状では 内装のレストアをしなくても 良いように見えます、今回 オランダに行きまして ロッテルダムの倉庫で 車を確認します。シャシのレストアが 必要でない状態ですが 日本に来る迄に 見ておこうと考えてます。右フロントのドア下に 塗装の割れが一番大きな改善点です。
c0105691_17421429.jpg

c0105691_17423059.jpg


ID 19の在庫表はこちら
by autoneeds | 2016-01-29 14:20
2cv&SMレストア
こちらの2cvチャールストンは 相当前に レストアでお預りしていた 車輛です、雪国で使用されていたのでシャシが悪く 当方でシャシリビルト致しました、今回同時に ボディもオールペイントして 完成が見えて来ました、始めは手の空いた時期に、、とお伝えしたのですが 長期になり申し訳ありません。
後は細かな点とシートのリニューアルです。
c0105691_163549100.jpg

ステッカーが貼れてませんが 夜な夜な着手します。

こちらもお待たせしておりますSMシルバーです、ヘッドライト周りは大変複雑化してますが 組み上がりました、あと フロントバンパーは 左右の個々のパーツを 1本にするのですが、このジョイントが再使用不可で 手作りで作成しました、バンパーの当りゴムは 新品です。ひとつひとつ ハンマーでコツコツ叩いて修正して チリを合わせてます。
c0105691_1643757.jpg

c0105691_16432274.jpg


こちらはSMのシートです、以前張り替えてましたが 、オリジナルと違ったので1からやり直す事に、、中央の恐竜の背中見たいな 凹凸は 職人泣かせの代物です、合計 64個有るんですって 数えた事が無いので 知りませんでした。ビックリの 支払いでした涙。
c0105691_16514041.jpg

by autoneeds | 2016-01-28 16:35
1960y ID 19 p
先日、何とか 持ち主さんを 口説きまして 譲って頂きました ID 19p 1960yが オランダチームにより工房に運び込まれました、こちらはご予約頂いてます車輌です、ボディ、内装も 新しくするのですが 奇跡的に オリジナルの内装が保たれております。これから レストアまでの道のりは長いですが 新オーナーさん、宜しくお願い致します。
c0105691_21584420.jpg

レストア前でも綺麗な シート生地が 保たれております。
c0105691_21594234.jpg

何故か 葉巻も一緒について来ました。アルカポネかな?
c0105691_2213698.jpg

車の中は 煙草の臭いは有りませんでしたので ご心配無く。
by autoneeds | 2016-01-27 21:58
クローズUP 在庫車
 恐縮ながら 2/1より2/10まで フランス パリのレトロモービルに行き コンセルヴァトワール(シトロエン博物館)訪問、パリから タリス(高速鉄道)で オランダに行き ショップの開拓と新工場の打ち合わせに行きます。ご不便をお掛けしますが 宜しくお願い致します。
 ご紹介させていただくシトロエンは とても良い、絶対にお勧めできる、つまり自信ありの物です、私が前倒しで 営業させていただく意味も充分ありますが 何卒 温かい目で見てください。

1987y CX2500 sr-Ⅱ Japan仕様 色ブルーアイリス  サンルーフ付 178万円 検査2年付です。このCXは以前に 当社で全力投球した固体です。まずエンジンですが 貴重で高価なカムシャフト、バルブリフターが新品で バルブステムシール、エンジンOHキットなどです、勿論シリンダーピストンを抜きシリンダー内壁もホーニングしております、同時にエンジンオイルポンプの点検など バルブ摺り合せもジックリ時間を掛けました。オートマは基本オーバーホールはして居りませんが バルブボディを外して清掃してます。ホース関係、ラジエター作製、サーモスタット交換、ステアリングは当社のお手製の 新品シリンダー&シールKETを組んでおります。後はエンジンマウント、ミッションマウント、上部メガネ型マウントも ALL 新品で組みました。前オーナーさんは それから8000Km程しか乗られてません。エアコンはコンプレッサーリビルト、ホース関係見直し、フライホイルセンサーも交換済みです。これらの整備を金額に帰ると 殆ど車両代に肉迫する勢いです。念には念をいれましてここから 追加整備及び追加部品を盛り込みます。先日売約となりました白のCXも 同様の内容です、オーナー様ご心配なく・・・。
CX2500sr-Ⅱの在庫表はこちらをクリック
c0105691_19203427.jpg

その他思いつく部品は デフサイドシール左右、カムシャフトプーリー、カムシャフトシール、クランクシャフトシールF&R、LHMオクトパスホース各種、フラップモーター、ドライブシャフトブーツALL、リアアームベアリング、ドライブベルトテンショナー、オイルPセンサーなど、、。
是非一度 ご来店くださいませ。
by autoneeds | 2016-01-26 18:57
和歌山 九度山町
夜に NHKの 鶴瓶の家族に乾杯を 見てましたら ユーザーさんの町、和歌山 九度山が 放映されてました、凄い山奥(すいません)で 柿の名産地です。当時 AXを販売させていただき フューエルポンプが自宅で止まり メカと 800m位 夜半にずーっと押して 積載車まで 押した 思い出があります。物凄くシンドかった記憶が有ります。何故こうしたか?実は積載車が家まで入れない道でした。道が狭いので対向車が有れば もうそこで終わりです。
丁度TVで 木村 佳乃さんが 歩いておられた景色を見て 、、この横に消防団の倉庫が 有るよ〜と 家内に話すと、、ほ〜ら あった! なんだか嬉しくなりました。 車がエンコした時は 気転と体力なんです。今は愛車はAmi 8 で シトロエンライフを楽しんでおられます。 これからもよろしくお付き合い下さい。
c0105691_21182125.jpg

数年後、心臓が悪い事が判り、ヤバかったですね〜笑。
by autoneeds | 2016-01-25 21:14
オランダのGS
新入庫予定のお知らせです、、がこのGSは現在 レストア途中で ピンと来ない 物件かもしれません、以前のオーナーさんはオランダ ホーフェンあたりにお住いだった 初老の男の方でした、ご自分の納屋で 昔から載っておられた GSを 充分に時間を掛けて 少しずつレストアを進めておられました、エンジンも 足周りも徐々に交換して行き、ボディ周り修復の時に お身体を壊されて レストアが 続ける事が出来なくなりました、パートナーのGさんは 気持ちも含めて 魂を入れて完成させるのは 日本の貴方しか居ないだろうと、、。是非お爺さんの続きを 受け入れる事になりました。夢を引き継ぐ 仕事ですね、日本でレストアを重ねても 私が考える 皆様にお分けする価格の上限が 高く無いので このGSに限らず 身を切る 事業だと思います。でもその事業に関わる 日本での 職人さんや 当方のチームの お仕事を 作るのも私の 責務だと思います。完成させた物のみ 日本で販売していれば 職人の出る幕は無く、その内 楽な方に行き レストア職人が 居なくなると思います。
c0105691_13303637.jpg

c0105691_1331028.jpg

ピックアップしました。
c0105691_13314628.jpg

内装は奇跡のオリジナルを維持してます。グレードは pallasです。
c0105691_11461295.jpg

誰が 組んだか、誰が ボディを仕上げたか、誰が監修したかは 知っておくべきだと考えてます。
by autoneeds | 2016-01-25 13:32
Ami Super
最終テストランで 本当に完成致しました。最後の最後で ハブからの異音が解消しました。昨夜残業手直した甲斐がありました。長らくお待たせしました、申し訳ございません。パワーがあり ご機嫌な ベストなアミスーパーです。もう掛かった経費は 計算しません、沢山のプレゼントを得て 送り出します。
c0105691_11540876.jpg

c0105691_11540980.jpg

来週に新オーナーさんを待つばかりです。ヤッターと云う 喜びが 何度も押し寄せます。


by autoneeds | 2016-01-24 11:48 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧