<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
トランスポーター
当社のトランスポーターが 完成しました。外注さんへの 部品の持ち込みとかイベントでパーツ販売など致します。5月のフレンチトーストに初お目見え致します。
c0105691_19171870.jpg

最近のイベントでは、こんなもの要らないだろうという物を販売するパーツ屋さんが 居なくなりました、昔はジャンクパーツを見るのが楽しみだったんですがね〜。フランスのランスを思い出し 日本にも 中古パーツの 復活を ひとり夢描きます。
c0105691_19223620.jpg



by autoneeds | 2016-03-31 19:14 | Comments(0)
オランダと日本のレストア作業
現在、多くのバックオーダーを頂き 順々に作業を進めております。フルに近くレストアのDSブルーアンドリューと ボディ色を白からブルーアンドリューにオールペンする 二台が 同じ色のペイントである事ながら 同時に仕上げてます。フルに近いレストアの方は、シャシ、エンジン、補機関係を組付ております。
c0105691_19122497.jpg

c0105691_19122572.jpg

防腐剤を 何種類も使い、シャシ内部に流し込み、各部に行き渡る様にグルグル廻しております。丁度 工場ラインでの シャシのどぶ漬のイメージです。色替えのブルーアンドリューも 外板は ペイント屋さんへ行き、シャシのレストアをしております。
ハイドロの補機関係も 充実した内容です。お高いですが 納得の レストア内容になっております。

c0105691_19173567.jpg

c0105691_19173537.jpg

c0105691_19173661.jpg

同じ ボディカラーの二台が 揃ったら 感無量です、早く早くと 待ち遠しいです。

日本では、DSノアールが 各部板金ペイント中でDSブランシュは 内装のリニューアルが進んでます。
c0105691_19295601.jpg

c0105691_19295603.jpg

フェンダーダクトもリニューアルします。
c0105691_19295782.jpg





by autoneeds | 2016-03-30 19:06 | Comments(0)
車運搬業務
月曜日の関東の納車の翌日の火曜日は神戸港に 残ったDS二台を引き取りに行きました。置き去りはさぞかし寂しかったでしょう、朝イチから DSノアール、社に帰りまして、北海道からレストア完了の2CVの納車でお渡しして 最後のDSベージュアルバトロスを引き取りました。
c0105691_11475003.jpg

↑こちらは売約済みです、↓こちらはフリーです
c0105691_11475000.jpg

これでは終わらないのが常で、積雪で引き取りが延びてました富山のDSスカラベをお迎えに夕方から出発!
c0105691_11501543.jpg

帰宅したのが 今日の2時半でした。頑張りましたアウトニーズ号には 感謝、感謝です。社長業としてやらねばならない仕事が ドッサリなんですが、メカさんには 現場に集中して欲しいです。

今日朝イチ、お客様の家の駐車場で車庫証明係と 車が入るか入らないかの 現場検証です、結果NGでした。敷石の内側でないと駄目らしいです、このくらい良いんじゃないでしょうか?怒りを抑えて ありがとうございました!笑
c0105691_11572928.jpg

しかし、仕事多いなぁ〜、でも気持ちは ナンボのもんじゃい、掛かって来い!ふぅ



by autoneeds | 2016-03-30 11:42 | Comments(0)
関東納車
昨日は定休日ですので、前日の日曜日の夜から積載車にアミ8を積み込む 埼玉県へ向かいました。丁度、日曜日に急な修理車引き取りがあり、メカが帰社するのを待って 直ぐに出ました。中継の足柄SAに予定時間を大幅に超え3時に着きました。この時間から寝るのか?と考えましたが今回も体力の維持を優先しチェックイン。その数時間後 無事 埼玉県に午前中に到着しまして、沢山のレストア内容を説明させていただきました。今回も頑張りました。お客様の喜んで頂く事で 疲れは 充分取れてしまいます。私も とっても嬉しかったです。
c0105691_10273527.jpg

c0105691_10273613.jpg

帰りの高速は 睡魔が時々襲いまして、困りました。

by autoneeds | 2016-03-29 10:18 | Comments(0)
C6(ハイドロ)の実力
お客様にTOPGEARのC6の動画を紹介していただきました。乗ってもわかることなんですが それだけ現代人は感覚があいまいになっているのでしょうね。多分この乗り心地が なんとなく違うという人と シトロエンのハイドロでなきゃ~我慢できない人が いるんだと思います。ほんと素晴らしいと思います。シトロエンが好きで良かった!
c0105691_19215853.jpg








BMWが乗り心地で 劣っている訳では 決してありません、サスペンションが とぐろを巻いた鉄バネと簡易的な油圧ダンパーで有るから仕方が無いのです、いわば普通との比較です。戦車で云いますと 第二次世界大戦中のタイガー戦車と 日本の最新戦車10式(アクティブサス装備)の比較をしているような物ですね~。
by autoneeds | 2016-03-27 18:01
パナール
先日 入荷しました、パナール ディナZを 夜半掃除致しまして ショールームに 入れました。とても可愛い車で 大好きになりました。ご存知シトロエンが その当時 傘下に入ったパナールですが その後のシトロエンのデザイン、メカニカル アイデアなど多大な影響を受けました、後に出たディアーヌ、そしてGSなどと云われてます。シトロエンのルーツを探るとパナールは無視出来ない存在です。
c0105691_11445698.jpg

c0105691_11445789.jpg

ロードホイルはセンターの部分を残したまま、リング状に 外れたり、フロント中央のフォグが上下に動いたり 発見が沢山あります、ボディがアルミと思い込んでましたが、ほん初期のみで このディナはスチールでした。すいません勉強していきます。もっと沢山の画期的な事がありますが、又次回に ご説明します。当方で レストアをしていきたいと思います。

by autoneeds | 2016-03-26 11:38 | Comments(0)
港へ迎えに
金曜日は 神戸港に着きました車達を迎えに行きました、もう夕方なので、パナールだけになりました。後は来週に迎えに行く予定です。
c0105691_08191032.jpg

c0105691_08191076.jpg

3月は検査場が大変混み合います、急ぎでない車は4月が良いですね。
c0105691_08191197.jpg



by autoneeds | 2016-03-25 13:42 | Comments(0)
VISAレストア
先日 ご予約を頂きましたVISAグリーンを木村自動車でエンジン関係を仕上げて貰いました。VISAの今後の懸念材料は 点火系にあります。基本2CVと同じエンジンですが、元々点火系がフルトラです、新車の時は 革新的だったと思いますが、それをコントロールする補機、つまりフライホイールセンサー、コンピュータなどが 経年変化で駄目になる恐れがある訳です。海外では2CVに使う123イグニッションのEVOタイプを加工して取り付けるます。アタッチメントを取り寄せまして、完成しました。車が古くなるとこういったその時代に良かった電子制御が却って頭を悩ますことになる場合があります。
c0105691_13004961.jpg

これが123イグニッションのEVOです。進角バキュームが付いています。
c0105691_13004929.jpg

エンジンのオーバーホールが終わったばかりなので、その真価はまだ解りませんが 始動性はバツグンです。
お納め間近のCXのフロントのセグメントをバラしてます、どうもしっくりいかなくて 納得するまで部品を交換してます。こちらも ワンオフパーツの123イグニッションを取り付けております。
c0105691_13060235.jpg

c0105691_13094872.jpg




by autoneeds | 2016-03-24 12:46
仕上げ
今日は 午前から板金ペイント部に出掛けたり、お客様の代行で 書類を貰いに行ったりで 雑務があり、昼から 関東にお納め予定のアミ 8の テストランを繰り返してました、良くありがちな 古い車と格闘する様は 全く無く 乗り心地、雰囲気、取り回し に満点上げられる アミです、意外や 2CVよりエンジンの圧縮比が高いので 高速は トルクがあり80km/hの巡行走行では アクセルが 戻せて 軽くペダルを触るだけになります。当然エンジンのオーバーホールの功績が大きいですが 良く設計されたシトロエンです。長距離納車は積載車にしてますが、全然 自走で ラクチンですね。
c0105691_18142945.jpg

c0105691_18142984.jpg



先日のフランスのランスで 見つけました パナール24BTですが、現地の人がいち早く話を進めていたようで買うことができませんでした。また探しますのでお待ちください。メールを頂いた方には大変申し訳ありませんでした。
by autoneeds | 2016-03-23 18:02
新入庫のお知らせ
昨日は 息子と昼食をして、電子レンジを買いに行きました、普通のお父さんに戻っておりました。でも考えていたより大変安いので ビックリしました。殆ど中国製なんですね、。
2014y DS 3 シック ルージュルビ 1.2 走行14千km 純正ナビ、ETC.ドライブレコーダ付き、殆ど新車みたいです。価格は148万円とバーゲンプライスです。
DS3の在庫表はこちら
c0105691_18502526.jpg

c0105691_18502537.jpg

次はオールドモデルになります。1988y CX2500GTI ワインm 走行58千km 内装はオリジナルのベージュベロアです。当社の管理ユーザー様からの引き継ぎになります。エンジン、足廻り、ハイドロ系など 充分な内容です。価格は168万円となります。是非にメールにてお問い合わせ下さい。
c0105691_18553749.jpg

c0105691_18553823.jpg

神戸港では コンテナから出しまして、これから通関検査です、何時ものようにX線検査です、何にもないって、、。オランダからは要注意らしく 目を付けられてます(笑)

c0105691_19125391.jpg

c0105691_1913116.jpg

c0105691_19132572.jpg

ヨドバシカメラで マイドッグのフィギュア買いました。
c0105691_19111038.jpg


CX ブルーは 最後の調整を繰り返しております。もう少しお待ち下さい。




by autoneeds | 2016-03-22 18:41 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧