<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
週明け
昨日の休みはゆっくりと仕事をしてました、和歌山にDSの下取車のCX2500GTIを頂きに上がりました、急ぐ事なく 高速を走り、木々の爽やかさを感じ、、中々良いドライブでした。
c0105691_19390251.jpg

C6 グリフェールも入荷しました。
c0105691_19013858.jpg

このCX2500GTIは 私達が 作り上げた自信作です。スムーズにエンジンは吹け、足廻りもベストなです。当然エンジンはカムシャフトを中心とした新しいパーツが 交換されてます。又CXノアールC6グリフェールと一緒に在庫紹介致しますね。

今日はCXワインの予備検査を終え、整備に掛かろうと 云う所です。帰りましたら 関空方面からBXのレスキュー依頼がございまして、ソレッと積載車で 出向きました、下回りからボトボト液体が漏れるとの事でした。その場では判断付きませんでしたが、このBX、、エアコンが良く効いてます??どうでしょうか。

オランダでは 東京のオートモービルカウンシルに出品&販売しますDSが二台 ロッテルダムから出航準備が整い、間に合いそうでホッとしております。是非 8月の東京の会場で お確かめ下さいね。
c0105691_19472378.jpg


Dsuper5のスカラベは レストアが間に合いましたがDS23パラスcab semiATのベージュアルバトロスは 内装のマテリアルと外装モールディングなど少し残っていますので 日本に着きましたら とても忙しくなりそうです。ここまで仕上げ頂きましたGさんに感謝で頭が上がりません。特にスカラベはトップランクのレストア内容です。
DS23パラスcab semiAT ベージュアルバトロス⇩
c0105691_19120994.jpg

新品のシートです、ドア上部の内張りは日本で完成させます。
Dsuper5 スカラベ ⇩
c0105691_19175790.jpg

c0105691_19175874.jpg


by autoneeds | 2016-05-31 18:47 | Comments(0)
55歳 GO GO!
今日は昨日に続いて車検整備の納車が有りました、エグザンティアでしたがお客様が事のほかお気に入りでいらっしゃいます。このサイズでこの身のこなしが 全てを カバーしてしまう、スーパーシトロエンだと思います。末長く、とことんお付き合い致しますので 宜しくお願い致します。

昨日は私の誕生日で 東京の娘から ケーキを貰いました、まあ家族に送ってくれたんですけど、何と アウトニーズが開業間も無い時代の フォト付でした、感激!初期の2CVも写ってますし、赤屋根のHさんのチャールストンも懐かしい。この時代は場所も狭く、お客様の横でメカが着替えをしてましたっけ、、。
c0105691_19574816.jpg

私も 55歳になりました、立派なオッさん真っしぐらです。私の夢はオランダですが、次の希望は 仕事抜きでシトロエン好きのオーナーさんと イベントで一緒に遊ぶ事なんです。その時は是非遊んで下さいね!笑

今事務所を作成中です、今の事務所はお客様だけのスペースで ゆっくりくつろいで頂けます、廊下を突き進むと 絶景?のテラスへ出られます。シトロエンアミューズメント パークを目指します。
奥の部屋は アンドレ.シトロエンが歴史的な決断を数々した社長室にするかどうか迷います。こんな感じ⇩
c0105691_20283880.jpg

実質 狭く、矢張り無理?


廊下がやたら長いのが 楽しい。


by autoneeds | 2016-05-29 19:48 | Comments(1)
シトロエンを考える
今日の朝から、BXが大好きなBXオーナーさんがブレーキ鳴きの為、ご来店下さいました。もうBXが大好きで大好きで いつか 私が 乗り換えの提言をする日が来るかもしれないお気持ちを持っておられました、私の回答は とことんお付き合いする旨を実務に基づいてお話ししました、何の用意も出来てないのに その時の気持ちだけで 無責任なお話しは出来ません。でもお乗り換えの意思がお有りでしたら 次の提言も致しますので御安心を、、。

先日フレンチトーストピクニックに 連れて行ったGSです、高速を自走で参加しましたけど エンジンのオイルパンは オイルの滲みひとつ有りませんでした、手塩に掛けたので 当然と言えば当然ですけど、とても嬉かったです。組み上げて約一年なんですが 可愛い奴です。もう自分の子かな?
c0105691_21535305.jpg

以前も申しました通り、シトロエンという乗り物は オーナーさんが寄り添って 完成する物体だと常々思います。オーナーさんが居ないシトロエンはどんなに綺麗でもその目力が ありません。オーナーさんが連れ添うと 私が観ても 羨ましい姿に変わります。 ノラ シトロエンでは 駄目な訳です笑。
c0105691_21535311.jpg

いつも 一緒!これが とても 良い!この写真はアウトニーズの以前のお客様が アウトニーズのお客様のDSをサイバーショットした物です、手塩にかけたシトロエンが 回りの羨望を浴びる絵図、、。
私達のたまらない自己満足がある訳です。だから これでも一生懸命なんです、一台一台に どんどん交換する部品、、言わば プレゼントだと思ってます、目に見えてませんので 報えない行為ですけど。そんな全国の職人さんが 陽の目観る事を切に望みます。

ブログが少し飛びましてすいませんでした!ちょとクールダウン?
by autoneeds | 2016-05-28 21:31 | Comments(0)
フアィナル
現場のメカさんは週ごとの車検、一般修理をこなしながら、レストアを掛け持ちで業務をこなしています。DSノアールがようやくボディレストアが完了して、また大慌てで部品を入手してます。レストアの欲が ムクムク出て来ます。
c0105691_19183366.jpg
GS サンタルはエンジンが降りました。それっ〜と掛かってます。
c0105691_19155343.jpg

c0105691_19155398.jpg

GSブルーは試走の連続で走り込みをして又手直しを繰り返してます。
c0105691_19183361.jpg

c0105691_12403909.jpg




by autoneeds | 2016-05-27 19:09 | Comments(0)
今週
月曜日に東京に行きまして、少し ばてました。又体力をつけまして 頑張ります。昨日はDSノアールのペイントが完成しまして、パナールと入れ替えで引き上げました。GSブルーの最終の走り込みをして お客様にお渡しする予定です。
オランダでは、Ami 6のフルレストアが進んでいます。
c0105691_14151759.jpg

ボディは 熟知した板金
c0105691_14151762.jpg

オリジナルのエンジンのレストア
c0105691_14151775.jpg

多分 新車と言っても良いと思います。
c0105691_14180661.jpg

シートはデットストックの新品です。

by autoneeds | 2016-05-26 11:02 | Comments(0)
フレンチトーストピクニック
今日は5時出発で、福井県の金津を目指して 走りました?沢山の オーナーさんにお会い出来て 良かったです。
c0105691_17194083.jpg

今回のアウトニーズの出展は ジャンクパーツの販売でした、沢山の、部品を見て探すことはとても楽しいですね。
c0105691_17194136.jpg

多くのお客様がピクニックラリーに参加され、賞を貰っておられました。
c0105691_17233915.jpg

c0105691_17234075.jpg


c0105691_17234043.jpg

表彰式が終われば、そろそろ店終いです、予定通り、DSの積載車で東京へGO!
c0105691_17263925.jpg




by autoneeds | 2016-05-22 11:52 | Comments(0)
フレンチトーストピクニック準備
日頃の車検、整備をこなしながら FTPの準備をしております、最近は余り 部品の販売をするコーナーが無いように思いますので 当方からジャンク、レアパーツ、お買い得品を 展示しょうと思ってます。ショールームの入れ替えも同時に、、。ご成約車なので、眺めるだけですが、、。
c0105691_09584808.jpg

キャラバンには 沢山のパーツを積み込んでます。
c0105691_09584828.jpg

展示車、販売車両は当方がレストアしたGSブレイクです。予算内で良く出来た物だと思います。是非ご覧ください。
c0105691_09584932.jpg

明日の日曜日の早朝から 金津に向かいます、私はこのイベントが終われば 直接 月曜日の朝に東京へDSの修理車両を納めに行きます、積載車にDSを積んでとりあえず入場しますが これは展示車では有りませんのでご了承下さい。
22日の日曜日は臨時休業となりますので 宜しくお願い申し上げます。

by autoneeds | 2016-05-21 09:50 | Comments(0)
オランダ初 アウトニーズ支店
オランダのパートナーMさんが オランダで 最初住むなら新工場に これを買ったらどう?と言われました。
c0105691_20164120.jpg

おーっ!これがオランダ初のアウトニーズ支店になるのかぁ〜。まさかコレでお客様をお迎えする?これは失礼ですね〜、冬は雪山経験者でないと無理かも知れません笑。もう少し良いのが欲しいな〜。でも内装はウッディな感じで中々宜しい。この中から「いらっしゃいませ」って私が出てきたら ドン引きですね〜。
c0105691_20164164.jpg

キャンパーついでに 今 輸入予定があるのMさんのHYキャンパーです。現在外装は良く有りませんので、パネルを買ってコツコツと仕上げようかと考え中です。
c0105691_20164100.jpg

リア廻りは一部 ベニアです笑。
c0105691_20200654.jpg

KLMが良いでしょ。

今日は京都に もうすぐ納めるDSのテストランをしてました、ギアの変則が悪く、急いで改善してます。少し大変かも?

by autoneeds | 2016-05-19 20:04 | Comments(0)
クイックに、、。
昨日に車検受けのC3.2CVの2台が 準備出来たので 明日陸運局に 行って下さいとの 指示で、、笑。朝から 頑張りまして 2往復しました。やっぱり僕が行くのね〜
c0105691_20390689.jpg

c0105691_20390632.jpg

ゴールデンウィーク前に東京へ納めました とても元気なDSが 先日 スタックしまして、直ぐに持ち帰り 調べましたら、何と ミッションとエンジンクランクを 連結する スプラインジョイントが 削れて動力が伝わらなくなってました。直ぐさまミッションを降ろし 手元のミッション部品を交換して今日 完成致しました。遠くても、難しくてもクイックに対応させて頂きました。又直ぐにお持ちしますね。すいませんでした。
c0105691_20395877.jpg

パナール君は 各部板金作業が進み、来週にオールペンに掛かります。内装は 業者さんへ運びました。
c0105691_20435711.jpg

DS21injは軽微な塗装から上がりまして これからメカニカルに移ります。
c0105691_20495251.jpg

こちらも関東から引き上げましたCXですが、軽い手直しで直ぐ完成しました。ご心配お掛けしました。
c0105691_20495258.jpg

アミ8 ブルーはもうすぐ完成します、FTPミーティングには間に合いませんでしたが ご勘弁下さい。






by autoneeds | 2016-05-18 20:27
関東サービス部門
今日もGS パラスの国内新規検査から始まりました。基本良くできたGSです。検査が終わりましたら本格的に 機関をレストアして行きます。
c0105691_20130981.jpg

昨日は千葉にCXを 軽微な手直しですが、取りに伺いました、バックにギアを入れた時のエンストです。
c0105691_20131057.jpg

千葉から楽しいドライブで帰ってきました。帰り途中で西武自動車のOBの先輩の2拠点に挨拶に伺いました。埼玉地区で当社のアフターサービスが出来る 整備工場と上手くお話しが出来ました、これからこの拠点を中継しての関東地区のメンテナンスが出来ますので 安心して御用命下さいませ。持つべき物は 優しい先輩です。ありがとうございます。
by autoneeds | 2016-05-17 20:07 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧