<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
雨の日
昨日から車両の入れ替えをしてました、イメージとしては 商談ルームからテラスに行く廊下内から車が観えることなんです。サンルームの柱が無くなり 希望通りのレアウトになりました。
c0105691_20514073.jpg

c0105691_20514086.jpg

梅雨時かどうかわからないのですが いまいち腰が痛くて、今日は クールダウンしてました。

BX赤ボビンのペイントが仕上がりました、これからお納めする為色々しましょう。板金部門ではGSAのベージュをペイントレストアしてます、ご希望の方は ご連絡ください。素晴らしいGSAになると思います。
今日は雨でしたのでDS cabノアールのテストランは控えました。
CXノアールはラジエター、コンデンサー作製待ちです。CXワインはダッシュのリペア中で完了したら オーディオ関係に移ります。
DS21グリパラジュームは明日に国内新規検査です。DS21ieノアールは 室内マテリアル製作中です。
C6グリフェールは機関整備完了、検査待ちです。GSAグリーンもエアコン改善、検査待ちです。GSサンタルも 終盤です。

by autoneeds | 2016-06-30 20:48 | Comments(0)
サンルーム
サンルームの中央の柱を 取り外してもらいました、今までどうしても 車の出し入れが 困難で展示の入れ替えも おっくう でした。ちょっとした事ですが、広々とした印象で 思い切って良かったです。床が汚いのが気になりますが、、。
c0105691_19351628.jpg

c0105691_19351711.jpg

今日は 陸運局の往復ばかりでした、段取りが悪いと 1日何をしていたのか解らなくなります。C6ワインの検査を済ませ、京都にお納めするDS3.CXの登録を完了しました。CXのダッシュボードの割れはいつも悩み所です。やる気はあっても フロントガラスが 邪魔しますので 取り外しての入念なリペアを行ってます。
c0105691_19304819.jpg


by autoneeds | 2016-06-29 19:25 | Comments(0)
週明けSM色々
朝からXM 2.0の 登録関係の書類を揃えて、書籍を調べてましたら アッと言う間に午前が終わりました。オートモービルカウンシルに出しますSMのレストアを重ねております。ウィンドウを外してのペイントや、ベルト周りのプーリーの作製、エアコンコンプレッサー、ラジエター、コンデンサー、電動ファンなどで結構 、時間と費用がかかりました。一度フロント周りがバラバラになってましたが 組み上げると分からなですね。
c0105691_20030529.jpg

c0105691_20030641.jpg

c0105691_20030639.jpg

後はカーペットを新調します。東京でお会いしましょう。
DSノアール cabのテスト走行を繰り返してました、いい感じです。明日も走ります。ふぅ〜。
SMの代わりに板金部門にID 19を運びました。カラー変更で、AC507のグリーンになる予定です。
c0105691_20084636.jpg

ご予約のお客様、楽しみにお待ちください。私もとっても楽しみですね〜。


by autoneeds | 2016-06-28 19:56 | Comments(0)
アウトガレリアルーチェ
今日は休みですので、アウトガレリアルーチェ(博物館)にM35を 展示の為に 搬入しに行きました。駐車場で デモランの動画を 撮っていただきました。ブィーんと元気良く走ります。フェラーリの平松さんのプライベートスペースに 預かってもらいました。しかし 凄いラインナップ!
c0105691_13432306.jpg


夢にも出てこない高級車です。
c0105691_13432338.jpg

250SWBは ヨーロッパのフェラーリラリーイベントに参加された車だそーです。フェラーリの皆仲良くしてね〜!
心なしかM35を置いて帰るのが 後髪引かれました。
c0105691_13432347.jpg

かしこく して居るんだぞ!このフェラーリはEVでしょうか〜?知らないもので すいません。
c0105691_13432445.jpg

7月から ロータリーのテーマで 開催されますのでこのM35の顔見知りの方は是非 見に行ってやって下さい。




by autoneeds | 2016-06-27 13:36 | Comments(0)
日曜日
今日は朝から エグザンティアの納車ですので昨日からショールームで掃除をしておりまして、雨に濡れないままに お渡しできました。有難うございます。XMの試乗を終えてショールームに鎮座させましたので ご覧下さい。
c0105691_17193174.jpg

c0105691_17193206.jpg

明日はM35ロータリーを 名古屋のアウトガレリアルーチェに 搬入しますので 簡単な整備をして居るところです、エンジンが止まってしまう、悩みが有りましたが、キャブレターに充分なガソリンが入って居ない事が 発覚!簡易に電動ポンプを取り付け 絶好調となりました!嬉しい!機械式ポンプの能力が落ちていたのだと推測します。
c0105691_17273867.jpg

お待たせしてます、パナールが今日 板金部門から戻りまして 組み付けをしております。海外からの部品が送れてますが、進むだけ進みます。
c0105691_17273809.jpg

もうファイナルのDS21cabです、来週には ご連絡させていただきます。
c0105691_17294824.jpg





by autoneeds | 2016-06-26 17:16
新入庫のお知らせ
随分前にオランダで 仕入れしてましたXM 2.0 5MTが入荷しました、アムステルダムの倉庫に放置状態でして、5月の渡蘭時にこれではイカンと思い下手くそな英文で 連絡を入れたら翌日出航となりました。笑。
1992y XM 2.0 i 5MT 走行59千km シルバーです。
c0105691_12185431.jpg

エンジンは4気筒 SOHCで 見た目BXに近い 光景です。大きなBXとお考え下さい。
c0105691_12185494.jpg

軽い分、パワーステ、足回り、ストラットマウントなどに とても優しい と思います。
c0105691_12185501.jpg

室内も 好感持てる状況で 灰皿は使った形跡はないようです。エアコンもマニュアルに近いセミオートで 今のところよく効きます。
この年式での悩みは ガス検査を 多大な金額が必要なのです。これを自社で 何とかしてコストを抑えてます。6/27ご予約頂きました、ご検討頂きました方並びに新オーナー様に感謝申し上げます。

by autoneeds | 2016-06-25 12:13
友人来店
昨日に 私の数少ない友人のひとりが新しいショールームを見に わざわざ来てくれました。一緒に事務所で御飯を食べながら 昔話をして楽しく過ごしました。彼は 幼なじみであり ディーラー時代(ボルボ)の営業マンでの戦友でも有りました、私が西武自動車の撤退で 一時避難場所としてボルボに勤めてました、彼は私が営業時代のライバルだったのです。販売台数がものを言う時でした、もうムケムケに闘争心を出す人でしたので やり難い相手でも有りました。(笑)・その時代はお互い自分自身の 密かな勲章も あったけど 誰にも 心を刻んだ 印象は有りませんでした。

そんな彼が5年前に 倒れてしまいました、生死をさまよってしまったけど、神様から人生の課題などまだやる事が有る、、と呼び止められたのです。私はいつも 人間は 生まれてくる時に 神様に 人生のテーマを約束して この世に生まれて来ると 思ってます。残念ながらこれがまた産道を通る時に忘れてしまってる。思い出せないまま時が過ぎている、人と損得で 付き合う事、人を さげすむ事、戦う事、、こんな事を 提言してたら 神様は この世に出す事を 承認しないでしょうね、本来はそうでは無く 多分 素晴らしい 提言を神様に約束した筈。私自身も神様に 約束した 言葉を毎日のように 思い出すように 心掛けてます。
c0105691_8533832.jpg


私も人生において 素晴らしいライバルの幼馴染が いる事を 誇らしく思ってます。そんな彼が 自分で爪を切る事が出来ないとの事で 私が こう着した指を 伸ばしながら ひとつひとつ 切ってあげました。
元気で良かった、、と笑う反面 ポロっと涙が出そうでした。
by autoneeds | 2016-06-24 08:39
愛しのシムカ
先日オランダから入荷しましたシムカ1100GLSです、当社の取り合いからしますと 少し外れてはおりますが オランダで目が合ってしまいました。チワワをペットショップで見た感覚ですね。高級車もベーシックな大衆車もとっても魅力的なんです。日常の生活が染み渡った ヨーロッパの街角で道路端に出会った ドッキ!とした感覚が 有ります。車に乗り込み目を閉じると 楽しかった思い出を色々語ってくれそうです。
c0105691_16533157.jpg

シムカはリアエンジン車が イメージの中に有りますが、フロントエンジン、フロント駆動いわばFFです、このエンジンレアウト、フロントアーム、足回りは フォルクスワーゲン ゴルフが 大いに参考された機構です、現地では 全く一緒と 言い切ってましたね。お手本中のお手本で その当時のシムカのエンジニアに拍手を送りたいです。
何時ものシトロエンより 排気量が大きく 高トルクで ラクラク 運転が出来ちゃいます。ハンドリングも正確で スポーツ走行もチョット楽しいかも。過去の日本市場に正規輸入されたかどうかは判りませんが、私の記憶には無かったような気がします。
インパネはこんな感じです、サニー1000に似てる。
c0105691_17080071.jpg

何故か 懐かしいです。驚きの実走49千kmです
c0105691_17101880.jpg

c0105691_17101852.jpg

リアビューもとてもキュート、エンジンは超快調です。セルが半回転したら始動します。
c0105691_17113414.jpg

もしも、好み!というマイノリティーな方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。価格はご相談下さい。




by autoneeds | 2016-06-22 16:45 | Comments(0)
アウトガレリア ルーチェ
今日アウトガレリアルーチェの平松さんがわざわざ当社においで頂きました、有難うございます。オートガレリアルーチェは 名古屋に有ります ヘリテージカーのギャラリー、つまり博物館です。7月9日から開催されるテーマは「ドリーム オブザ ロータリーエンジン」です。マツダの挑戦。ここに 私どもの シトロエンM35を展示する事が決まりました。少しの距離を走行して 撮影もされるそうです、動けば良いのですが、、笑。
c0105691_21580903.jpg

まだレストア前で 外観は 褒めらない状況ですが、それでもokだそうです、心配だなぁ。月曜日に名古屋に積載車で運び、その日の帰りに豊橋に着きました XMの2.0を引き上げに行ってきます。お楽しみにお待ちください。
c0105691_22060945.jpg



by autoneeds | 2016-06-21 21:47 | Comments(0)
笑顔と健康
毎日 朝にメカと ミーティングをします、先日は 「どんな時でも 笑って行こう」というお題目で、身体と心は 切っても切れない関係なので しかめ面を続けると 不健康に、、なるんじゃないかと思います。長く 健康に過ごす為には 自分を自分の笑顔でどんな時でも元気つける習慣が とても良いと考えます。怒りっぽい人に 健康な人は 居ないんじゃないのかな?昔から 笑う門には福来るです。また他の人を幸せにすることもできますしね。
例えば 二つの花瓶に入れた同じ花を用意してひとつは毎日「バカやろ〜」て言い。もうひとつには「有難う、綺麗だね」と言っていると、これ又不思議 バカやろ〜と言った花は 早く枯れる(腐る)らしいです。これが 自分から発信して自分が受け取ったら恐ろしいですね〜。反対に 天国言葉を発した花は普通より 綺麗に維持します。

今日も 少しご来店が あり 楽しく 笑顔が 出せたこと 有難く思います。お客様に沢山の笑顔のパワーを頂きました。
c0105691_23025476.jpg



1999yエグザンティア 16vブレーク紺mが 入荷しました、走行は9万kmですが コンディション最高のお勧め車です、また紹介しますね〜。

by autoneeds | 2016-06-19 22:34 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧