<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2CV検査
急がないと 仰ったので 随分時間が経過してしまった車検受けの2CVが 3台お預かりしてました。どちらも暫く眠っていた個体でその内の一台のグリーンの方を 涼しい時間帯に陸運局に持ち込みました、フィーリングが 良くありませんので 色々しなくてはいけませんね〜。
c0105691_17591224.jpg

もう一台はチャールストンなのですが こちらも予算内で賢く 仕上げる為、中古パーツを集めて 考え中です。車検の満了時期は 涼しい時期にしないと 身体壊します。2CVは 辛いなぁ。
新入庫のお知らせです、比較的リーズナブルでハイドロを楽しんで頂ける C 5 エクスクルーシブ3Lです。走行は61千km、トランスミッションはアイシン6速です。価格
c0105691_18144964.jpg

内装の革シートもとても綺麗です!
c0105691_18145035.jpg

オートモービルカウンシルでご注文頂きました、Dsuper 5の国内新規登録の書類 作成しております。提出する写真は 味気ない 角度なのです。
c0105691_18252746.jpg

c0105691_18252727.jpg




by autoneeds | 2016-08-31 17:55 | Comments(0)
おはようございます
日曜日の夕方からCXを千葉へ 修理納車の為に出向きました、滑るように 走りました、このCXはオートモービルカウンシルの 展示車と一緒に京都へ持ち帰った物です、遠方でも お付き合いの大事さを感じます。翌日の日曜日に新幹線で帰りました。週明けには 又楽しいお友達が沢控えています。さあ頑張りましょう。
c0105691_09293370.jpg

オランダでは 68yのDSが見つかりまして、レストアの組み立てを考えております。
c0105691_09340661.jpg



by autoneeds | 2016-08-30 09:23 | Comments(0)
HY
先日 入庫致しました、HY キャンパーを展示しました。お世辞にも 綺麗とは言えないですが、エンジンは快調で 一発始動が 自慢です。私自身 キャンパーへの憧れは 捨てきれないカーライフです。気ままに湖畔で 車を停めて 改めて人生を見直したり、ワンコを連れたり、、、。この個体をフルレストアしたら 金額が上がりますので 機関を整備して外装を現状で 販売を考えます。価格は198万円では如何でしょうか。
c0105691_10440915.jpg

c0105691_10440918.jpg

レストア御希望の方はもちろんのこと、現状から積み重ねる お話しもさせて頂きます。ガソリンエンジンの3MTになります。

by autoneeds | 2016-08-28 10:36 | Comments(0)
DSのご紹介
納車が遅れております、66yDS 21グリパラジウムです、念の為にラジエーターと電動ファンの交換と123イグニッションの取り付けをしております。このモデルは ヨーロッパではとても人気があります。オリジナルを良く保った個体です。
c0105691_18202969.jpg

先日のオートモービルカウンシルで 沢山の方に価格とコンデションの両立が良いと 好評で有りました。DS23パラス.Dスペシャルの2台が 商談が流れましたので 是非御希望の方にお勧めしたいと思います。よろしくお願いします。
c0105691_18374100.jpg

c0105691_18374247.jpg

価格その他のお問い合わせはメールにて お問い合わせ下さい。DS23は セミATが素晴らしく、内装は皮にてオールNEWでDスペシャルはエンジンオーバーホール済み、ステアリングラックをなどの油圧部品も数多く交換済みです。会場では沢山のオファーを頂いたのですが、私が多くのお客様に話しを 前に進め無かったのが原因です。反省です
、通常ですと注文してからレストア時間が多大に必要とされる車種ゆえに今回の様な直ぐに御納車できるDSは珍しいです。この機会をお見逃し無く!
c0105691_18393728.jpg

楽しかった オートモービルカウンシル。


by autoneeds | 2016-08-26 18:16 | Comments(0)
暑い日の仕事
今日も暑いかったですね〜。暑い日は 持ってこいの仕事といえば 修理車、レストア車の 耐熱テストです。もう仕上がったかと思いましたCX ノアールは 思った程 駆使したクーリング対策の 成果が満足行かなくて、ラジエーター、コンデンサーあたりを再度 見直します。ノアール君はキャブレターでCマチック(トルコン)ですので、他のCXと対策が違います。ラジエーターはトルコンを冷やすオイルクーラーに阻まれてますし、熱いとキャブレターが熱でガソリンが煮えてしまいます。良く言われているのがラジエーターの容量をふやし、層を増やすやり方です、でも
c0105691_19585115.jpg

この場合、風の抜けが悪いと、却って悪い結果になります、層が少なくても、風の抜けが大事です。又いちから作り直しになります、トホホ。

もう一台は 嘗てお納めしたBXの極熱 テストです。水回りのエアー抜きバルブからのクーラント漏れで した。お客様は絶望されてましたが、マイナーな物ですのでお許し下さい。水温、オイル温度はほとんど変化は有りません。優秀です。
c0105691_20075638.jpg

先日の夜に 12歳の愛犬マークの息が 荒く、グッタリしてました、命ある者 人間も含めて サヨナラが必ず来ます。だから生きている間に 神様に 誓った言葉を胸に唱えて いろんな事を伝えていかなければと思っちゃいます。教える、、より 伝えると言う方が適切だと思います。マークには伝えるより 教わる方が 多かったかな?有難う。
いろんな事を考えながら リビングで見守りましたが 翌朝、、、。ピンピンしてるや〜ん!まあヨカッタヨカッタ。
c0105691_20175779.jpg




by autoneeds | 2016-08-25 19:48 | Comments(0)
この暑さ
毎日暑いですね、今週は車検継続の持ち込みの連続です。xm、C5はエアコンが効いて ご機嫌なのですが、トラクションは 辛い面もあります。ただ通常走行では 風が有りますので、渋滞にならなければ大丈夫です。
c0105691_10362819.jpg

c0105691_10362981.jpg

快適さを求めて 自動車は 進化して行きます、昔は走ってくれたら これ以上の幸せは無かったのでしょうね〜。
c0105691_13143568.jpg



by autoneeds | 2016-08-24 10:32 | Comments(0)
レストア泣き笑い
お盆明けは 御注文頂いた車と一般修理が重なります。修理が順調にいけば 子供のように喜び、そうでなければ 老人の様に こうべを垂れ、気をとり直し、思考を集中させての連続です。今日もシートの張替え予定でDS入場しましたが、何処でどう間違えたか 色が 異なりました、意気消沈、、、。シートをとり直しになりました。
c0105691_13242843.jpg

オランダから入手したセルモーターのサイズが大きく 装置出来ない!意気消沈、、、。少しの加工で問題解決、喜びました。
c0105691_13264850.jpg

充分に手を掛けたBXがオーバーヒート、原因はエア抜きネジの割れでした。直ぐ完治です。
c0105691_13303363.jpg




by autoneeds | 2016-08-21 13:14 | Comments(0)
お盆明け
お盆明けは何かと忙しいのですが、なかなか身体が 本調子になりませんね、オランダの新工場のオープンは12月になりそうです。9月には 敷地内の小さな倉庫で(、と言っても大きい)稼働します。今回の渡蘭では 新工場に行けなかった分、待ち遠しく感じます。オランダ、日本の 多くのサポートを頂いてます事、とても嬉しく思います。有難うございます。
c0105691_18484385.jpg

帰りましたら、Hバンが 当社にきました、色々手がかかる部分が多く、悩ましいですが キャンパーか 移動販売車か 貨物か?どのように仕上げるのか、頭を整理したいと思います。
c0105691_18493124.jpg

少し 整理してから ご希望の方に連絡致します。すいません。


by autoneeds | 2016-08-19 18:39 | Comments(0)
さよならオランダ
本当に数多くの人達に優しくして貰い、言葉では言い現わす事が出来ない位です、今回もDS.SMを中心に 良い物をお届けする為に 東奔西走しましたが、完成品たるオールドを 購入前提で お見せする事の 難しいさ、を痛い程 感じました。手を掛けて魂を持って 見て頂くのには とても時間が 掛かりますし、その時間を 待って頂き 価値観の共有ができれば良いのですが、、。難しいです。ですので先日のオートモービルカウンシルでは 最終手直しがあっても、御自分が手に入れる DS.SMの イメージが充分お伝えできたと思います。通常では 不可能な 販売パターンです。オートモービルカウンシルで DS23 pallas ベージュアルバトロス、セミATの予約解除となりましたので、是非ご希望の方はご連絡ください。
c0105691_20475313.jpg

長らく オーダーをお待ち下さっているオーナーさん有難うございます。

by autoneeds | 2016-08-17 20:34 | Comments(0)
オランダ最終日
昨日はズウォレに帰りましたら、パートナーのMさんが カッター(競技用ボート)に皆んなで乗ろうという事でハーバーへ行きました。
c0105691_15444551.jpg

もう辺りは暗くなり始めてました、船はオールが8本あり その長さは2メートルあります。
c0105691_15454876.jpg

c0105691_15454886.jpg

c0105691_15454928.jpg

身体がロボットの様になり、凍える気候でビールで乾杯です。
c0105691_15473218.jpg

日本人、ちっちゃい!
c0105691_15473367.jpg

我々二人は練習の足かせ以外の何者でもない状況でしたが、わざわざチームの皆さんが 集まって頂き とても感謝します。筋肉痛がこわい。



by autoneeds | 2016-08-17 14:27 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
ほんとそうですねえ。ここ..
by autoneeds at 14:59
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧