<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
XM 2.0 5MTのご紹介
在庫車のお知らせです、現在もう船に乗る直前です 。3台目の92y XM 2.0 5MT 走行65000km です、当然 使用頻度も少なく 希少なモデルです。本来 3Lのエンジン積む 設計で作られたXMなので、 2Lエンジンではエンジンルーム内に余裕があり 熱害も最小限に抑えられてます。勿論フロント荷重も 最も軽いので パワーステアリングへのストレスも 有りません。11月の上旬に 日本に来ますので 興味のある方は 軽い仮押さえをされる事をお勧めします。ご覧頂いての見合わす事も可能ですのでよろしくお願い致します。価格は168万円 ガス検査込みとなります。
c0105691_184147.jpg

c0105691_1873954.jpg

サスペンションは ハイドラクティブでは無くて 電子制御無しのハイドロニューマチックになります。各部ハイドロが正確に作動する整備は勿論の事、スフィア、タイミングベルト、テンショナーなど多くの部品を交換してお渡しします。
今日 関東からのお客様にAmi Berlinブルーの仮予約を頂きました、誠にありがとうございます。これからレストアの経過をブログで お知らせしますので よろしくお願い致します。こちらのお客様は長年当社の歴史をご覧頂いており 嬉しく思います。
c0105691_18172467.jpg

レストア済みのAmi 6ベルリン ブランシュはございますので 是非ご覧下さい。
c0105691_18172566.jpg

実は今日も陸運局通いでした。先日から整備してました、2cvチャールストンです。機関は良くなりましたので ボディをオーナーさんと相談しなくてはいけません。
c0105691_18311967.jpg
昨日はご契約頂きましたAmi 6 ブレイクの国内新規検査に行きました、検査合格してすぐさま板金ペイント部門に移動しました。レストアでバラバラになって行きます。
c0105691_18461750.jpg





by autoneeds | 2016-09-30 18:01
オランダ便り
オランダの工場では 徐々に準備をし始めて頂いてます。大工場の入口がロータリーになってましたが 中央の立ち木を 取り除きました、雰囲気が良かったのですが 搬入トレーラーが入り易くなります。効率を考えれば これが得策でしょうね。
c0105691_22290562.jpg
裏庭はこれから沢山の花を植えられると思います。うぁ〜早くバーベキューしたいですね!
c0105691_22291839.jpg

下の二台は日本に来る前に レストア予定の 在庫のDS21ie ベールアルジェンタと68y DS 21パラス (希少角メーター)ブルーアンドリューが 映ってます。又在庫紹介しますね。
c0105691_22291923.jpg

c0105691_22292000.jpg
この他にオーダー頂いてますDS 4台を早く完成させて日本に来る予定です。奥のルノーは 御兄弟の預かり物です。
芝生の庭が 広いので 芝刈り機を 手にいれました笑。
c0105691_22411142.jpg

c0105691_22421622.jpg

とても嬉しい 連絡です、このオランダ工場で 新しい職人さんの誕生です、19歳の彼は現在 自動車整備学校に在籍しており、彼は家族共にシトロエンファンの家系だそうです。先日に私のオランダのパートナーは雇う事を 約束してくれました。何度も私が言い続けた 伝えたい気持ちを叶えてくれました。ホント嬉しいです。ありがとう!
早く 彼に会いたいです!
c0105691_18233768.jpg





by autoneeds | 2016-09-29 22:20 | Comments(0)
お仕事色々
月曜日に千葉にDS21を納めに行ってきました、このDSのタイプは 人気車種です。手直しも少なからずあり ようやく納車できました。
c0105691_10171503.jpg

ありがとうございます、いつもかたい握手でさよならです。火曜日は朝から DSスカラベのペイントの手直しで板金ペイント部門に持ち込み、積載車で あのAmi 6を 豊橋に引き上げに行きました。先日からボンネットのリリースのワイヤーが外れ 通関が、出来なかったのですが、 先週に ブログでお知り合いになりました業者さんが 近くだから 行ってあげる、、との事で大変助かりました。二井さん大変だから、、と皆様に見守られているみたいで ホント幸せです。ありがとうございました。
c0105691_10244583.jpg

帰りましたら 夕方で 引き取り予定の大阪のエグザンティアは 水曜日にして頂きました。

Ami 6ベルリンが ご覧頂けますので 是非ご覧下さいませ。

今日はXM 2.0 の国内新規検査です。
c0105691_10321066.jpg

c0105691_11123068.jpg



by autoneeds | 2016-09-28 10:13 | Comments(0)
レストア御報告
レストア依頼頂きました2CV完成しました、こちらの前オーナーさんは今村幸次郎先生でした。合間をぬいまして 何とか完成です。オリジナルシートはオランダの 2CVレストアラーのパートナーが送ってくれました。
c0105691_14572579.jpg

c0105691_14572659.jpg

c0105691_14572705.jpg

こちらは長らくお待たせして居ります2CVです、暫く乗っておられず不動状態で入場しました。外観は手を付けず、とりあえず元気に走るように機関中心に整備して居ります。パーツの手持ちは沢山有りますが それでも不足パーツは新たに 入手しました。
c0105691_15030017.jpg

c0105691_15030183.jpg

今日は私が夜半掛けまして 関東まで DS21を納車に出掛けます。このDSは 67yで 希少なモデルです。
c0105691_15091583.jpg

CX2400ノアールは 再度 ラジエターを交換してテスト前の状況です、クーリング関係に大変詳しい業者さんのサポートを頂いて居ります、ありがとうございます。
Ami 6ベルリンは ボディの状況を見ながら フロアパネルの交換を予定してます。
パナールは最後の最後に ガソリンタンクを清掃してます。出来るだけのことを 積み重ねてます。
c0105691_15125170.jpg

GSブレイクは クーラーのコンプレッサーの装置の準備をしてからエンジンのオーバーホールをします。大変な手の込んだ作業です。
c0105691_15163635.jpg

c0105691_15163664.jpg





by autoneeds | 2016-09-25 14:53 | Comments(0)
オーナーさん募集
昨日に シトロエンの下取りで入荷したフェラーリを 大阪の専門店に取りに行きました。随分前に 引き取り致しましたが 調子がイマイチで 悩んだあげく 以前DSでお取引が有りました専門店さんにお願いしたのです。シトロエンに限らず 次のオーナーさんか、業者さんでも 困られるだろうと考えました。負の連鎖を私が断ち切らねば このフェラーリがかわいそうに感じました。前のオーナーさんも多大な費用を投入されたのですが ゴールは見えなかったご様子でした。
c0105691_22305352.jpg

知っていて知らないよ〜と言うのは絶対言え無かった訳です。おかげさまで エンジンのバルブステムシールやガスケット交換、水廻り、ウォータージャケット清掃など軽四輪の新車が買える 費用になりました。とほほ、今までオイル消費が多かった為、マフラー内部のスス落としで テスト走行を繰り返しました。かっこいいですがハンドルが重く 体力が必要と 考えます。1980y フェラーリ モンディアル8 走行指示は31千km 並行車 多大な修理費用込みで398万円です、宜しくお願い申し上げます。現車は 当方で展示しております。
c0105691_22375693.jpg

でも どんなオールド車でも専門の魂こもった技術が無いとお金だけ掛かり迷走するんですね。今は絶好調!良かったね〜 モンちゃん(モンディアルだから)笑。
スペシャルメカニックさんは「良くできたので 二井さん、、暫く乗ったら?」笑、。
全く似合いませんので 辞退します〜。

by autoneeds | 2016-09-24 22:14 | Comments(0)
CGクラブイベント
今日は京都のKTCでCGのイベントが有りました 、KTCといえば 工具の老舗メーカーです、私は残念ながら参加出来ませんでしたが DSのDスペシャルの展示をして頂きました、CGスタッフの皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございます。
c0105691_09533016.jpg

c0105691_09575739.jpg

c0105691_15090771.jpg





会員限定だそうですが CGクラブにご加入頂けたら楽しい各地のイベントに参加出来ます。
c0105691_09481132.jpg




by autoneeds | 2016-09-22 09:33
相模原 出張から大坂へ
昨日、、じゃあ無かった日曜日の夜からDS21ieノアールを 手直し修理が完了しましたので 夜半から走りました、お客様の自宅に着きましたのは 日付け変更後になり すいませんでした。念を入れてのオルタネーターとインジェクターの交換でした。お客様は 休憩されたら、、とのお言葉でしたが深夜にお邪魔するのも気がひけて 直ぐに 京都へ、、、。
c0105691_10502906.jpg



高速移動中に 昨日納めましたGSAの 走行中にボンネットが開いた破損の 連絡を頂き、京都で降りず大坂へ、、。直ぐに板金部門へ運びました。ふぅ。責任は当方にございます、大変申し訳ございません。
c0105691_10475608.jpg

自宅に帰って 息子と 「聲の形」を映画館に見に行きました、相変わらず元気かな?

by autoneeds | 2016-09-20 10:36 | Comments(0)
DSスカラベ
今日はあさから オートモービルカウンシルで御見物頂きご契約いただましたDSスカラベの国内予備検査に行ってきました、年度末の様な混み様で 社に帰りましたのが夕方になりました。とっても美しいDSは皆さんの目を楽しませてました。
c0105691_20243248.jpg

予定より時間が遅れまして、今度は板金ペイント部門に行きGSAをピックアップしました。ホント1日に一人が出来る事って 少しなんですね〜。ガクッ
c0105691_20282857.jpg

もう誰も居ない 会社のデスクに カーグラフィクが、先日のオートモービルカウンシルの記事を読んで 皆さんの温かいコメントで癒やされました。
c0105691_20305513.jpg

c0105691_20305694.jpg

ありがとうございました。


by autoneeds | 2016-09-16 20:21 | Comments(0)
輸入色々
もう 車輪運搬船で輸入しました、極上のAmi 6は豊橋港に着いておりますが、ボンネットのレリーズが抜けてしまい、開かない状態になりました、シャシ番号の確認などは 室内に有りますので ボンネットを開ける必要も無いのですが 税関員によると その場所に 白い粉でも 有るかもしれないと、、開くまで 手渡し出来ないらしいです。とほほ状態!早く見たいのです。ボンネットを開けに豊橋港までいかなくっちゃ〜
c0105691_21481058.jpg
オランダはマリファナは違法ではなく合法なので 特に厳しいかもしれません。
とほほの第2弾は 南港に着く予定のコンテナ船が一向に着かない、理由は 船会社が 倒産したようです、韓国の会社は危うい所が多く、今回は コンテナ船航行中に 破産したので 港の使用料を支払らえないのだそうです。ですので 一旦 釜山港へ戻ったようです、このコンテナにはID 19 グリーン、DS スーパー ベージュの2台です。別に急がないので 気はせきませんので ゆっくり待ちます。置き場所が無いのです、笑。
c0105691_22041563.jpg

c0105691_22041681.jpg

ホント輸入してると色んな事が有りますね〜、車は腐りませんが 食料品とかは 大変かもしれません。


by autoneeds | 2016-09-15 21:41 | Comments(0)
お帰りM35
名古屋のオートレガリアルーチェに展示させて頂きましたM35が今日 アウトニーズに戻りました、なんだか懐かしく 愛犬が帰って来たようで 嬉しく思います。色んな方に見てもらって なかなか幸せな奴だなぁ、と眺めてました。FBMの時は ご機嫌斜めだったのですが ガソリンの供給が不足していた事がようやく分かった次第です。当社への搬送は フェラーリが乗る様な高級な巨大積載車で おったまげました。当社への道は狭いので 大通りまで迎えに行き 楽しい自走で カムバックです。M35を見て いつも 出るキーワードは 「チャレンジ 」です、未完成なロータリーとハイドロ、、ハイドロはその当時 確立していたけど ロータリーはまだ試練の真っ只中、失敗を認めない首脳陣がいたら 産まれいなかったでしようし、エンジニアは夢を存分に見れた時代。この車を見ると いつも何処かで シトロエンエンジニアが 側にいそうで 勇気をもらえます。ありがとうM35!
c0105691_19341037.jpg
立ち止まったり 逃げる人には奇跡は起きない チャレンジする人に奇跡は起こる。でも失敗したっていいじゃん 過程が大事!笑
c0105691_19381412.jpg


M35の横のGS君も 驚いているかも、GS君はクーラーの装着をしております、非常に手間がかかりますが お客様が喜ばれることを祈って頑張ります。


by autoneeds | 2016-09-14 19:25 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
PSAが思っている、忌ま..
by autoneeds at 14:32
貴重な名車(中には迷もあ..
by kazu at 12:52
大丈夫、陰からじっと見て..
by 横井徹 at 21:58
執念も、、負ける時ありま..
by autoneeds at 18:43
執念ですな!
by 横井徹 at 18:12
> フナコシさん はい..
by autoneeds at 20:48
商談が外れました。宜しく..
by autoneeds at 20:00
すいません、商談中になり..
by autoneeds at 17:04
大丈夫です、お越し下さい。
by autoneeds at 15:45
試乗は可能でしょうか? ..
by フナコシ at 20:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧