<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
レストアに向けて
ショールーム内で ID19兄弟を 内装マテリアルをレストアする為に移動いたしました。ここでシート、内張を外して、フロアを張り替えます。場所がないので、致し方が無くです。
c0105691_15240032.jpg

M35もそろそろ準備をして行きます。この車のレストアは歴史的な偉業です。
c0105691_15240191.jpg
昨日、お納めしましたAmi6ベルリンは 関東へ無事に着かれた連絡を頂きました。ありがとうございます。
c0105691_16073549.jpg
沢山の愛情を持って、末長く現存することを願います。

オランダでは 現地のオーナーさんとの折衝が続いておりましたSMの話が ようやく 決定致しまして、港への移動が始まりました。前回にオーナーさんのご自宅へ伺いました時に レストアベースとしては最高であり、私の好みで有りました、AC632ブルー プラティンmでした。訪問時には図々しく写真を撮る事を避けてましたので、このSMの写真はこれだけです。現在商談中にはなりますがとても楽しみな一台です。
c0105691_16194067.jpg

見て、立ちの良いSMです。現在 フリーのSMはシルバーMの2.7CAB  5MTの一台をご用意してます。
c0105691_17580631.jpg

by autoneeds | 2017-04-30 15:20 | Comments(0)
仕事の詰め
先日にオランダから届きましたDS21コンフォートですがミッションからの音が気になり、ミッションの内部のベアリングを 時間をかけて交換しました。スムーズになりました、これで納車の予定が立つようになり、ホットひと息、、、。
c0105691_15262131.jpg
下回りも流石に綺麗です、ミッション音は見逃したんですよね。今後こんな事が無いように5月にオランダで打ち合わせします。オーナーさんすいません。

こちらはクーラー取り付け依頼のDS21です、リアトランクフロアーを切り取り、クーラーコンデンサーを設置するアングルを組んで 下準備をします。強度的にも随分としっかりしてます。
c0105691_15363089.jpg
c0105691_15365304.jpg
サイレンサーの遮熱板も丁寧に作りました。前方から風を取り込み、整流板でリアのコンデンサーに流す設計になります。

by autoneeds | 2017-04-28 15:11 | Comments(0)
テスト&トライ
SMの不備を解消する為に試走を繰り返しております。今日も滋賀の栗東まで往復してます。お客様の車の試走は緊張して疲れます。
c0105691_09360235.jpg
その後、富山のお客様のDSの修理が完了しましたので一路北陸道へ向かいました。積載車が新しいので機動性が優れて頼もしいです。
c0105691_09385148.jpg
やはり帰宅は深夜になってしまいました。いちにちに出来る仕事はホント限られてしまいます、もっといちにちが長ければ、、と思いますね
今週末はC3ノアール、Ami6の納車です、最後までチェックを勧めて行きます。
c0105691_13315699.jpg

by autoneeds | 2017-04-27 09:32 | Comments(0)
展示会御礼
日曜日は土曜日を上回るお客様がお出で頂きました、有難うございました。日頃オールドシトロエンの方も、なかなかディラーに試乗に行かれる事も少ない為、とても喜んで下さいました。ご夫婦、家族でと、、まさに究極の変質ファミリーカーのシトロエンの幸せの 風景です。一時には試乗車が全て出払う事もあり、存分に味わえる日でした。お客様により、やっぱりオールドが好み、新車も悪く無いとのコメントを頂きました。
c0105691_14542397.jpg

c0105691_14542370.jpg
今回はシトロエン京都様のご協力を頂き、開催させて頂きました。有難うございました。又四半期ごとに、お客様感謝デイとして続けて行きますので、宜しくお願い致します。
日曜日の夕方から私は関東へ積載車で出掛けまして、月曜日の夜に帰宅致しました、思いの外 今日は元気です。お気遣いの連絡頂き 感謝致します。
c0105691_15010654.jpg


by autoneeds | 2017-04-25 14:46 | Comments(0)
新車展示会
新車展示会の1日目は 告知が行き届かなく心配ではありましたが 沢山の方々が試乗にお出で頂きました。12組20名のご来店でした、誠に有難うございました。通常では告知件数の約1%のご来店が基準ですが、告知ハガキ200枚としては 上々で嬉しい限りです。
c0105691_18150208.jpg

明日もお待ちしております。来場プレゼントはパティシェmiyakeさんのお菓子をご用意しております。
c0105691_18150256.jpg
試乗車で 意外や人気はC4ディーゼルでした、私も大好きなシトロエンです。



by autoneeds | 2017-04-22 18:05 | Comments(0)
前を向いて
今日は朝から大阪へ積載車で行きまして 帰りましたらエンジン不調でご迷惑をお掛けしてますSMを高速を利用して約80km走りました、オランダで買い求めたインジェクターハーネスや、ディスキャップ、ローター、フルトラのアンプなど交換しましたが 未だ納得いかず、フューエルライン清掃とフューエルポンプを追加して 挑みました。
c0105691_18045398.jpg

フューエル圧の不良のようです、どんどん良くなり 気持ちはもっと もっと とSMにのめり込みます。何時もかべに当たった時は辛いですけど これも勉強と気持ちを切り替えております。
オレンジのGSAはエンジンが組み上がり、外板も完成しましたので テストランになります、お待たせして すいません。
c0105691_18102485.jpg
お納め前のアミ6ベルリンですが、この年式はシートベルトが無くても、とがめられないのですが考えた末に安全性を重視して急遽 フロントシートベルトをアンカーベースから作っております。
c0105691_18141426.jpg

明日は初めての新車の展示会です、初めてですが、お客様との親睦を深めていく為に定期的に行いますので 宜しくお願い致します。
c0105691_19150309.jpg

by autoneeds | 2017-04-21 17:56 | Comments(0)
国内新規
今日はDS21コンフォートの予備検査が完了しました。4月から検査が厳しくなったようです。この仕事は新人の中村君が担当してくれましたので、私は少し楽です、これからも頑張ってくれて、どんどん私の寿命を延ばしてくれると思います、笑。(オランダでの写真)
c0105691_19133678.jpg
展示場には 新車のシトロエンが続々到着しております、今週末お待ちしております。
c0105691_19150309.jpg
DS5まC4も HDIディーゼルです、トルクがあり加速が心地よい二者です、ガソリン車はDS3カブリオレ、C4ピカソ5HBになります、残念ながらC3は有りません。


by autoneeds | 2017-04-20 19:08 | Comments(0)
さあ走ろう
今日はami6ベルリンにナンバーが付きましたので宇治の田園風景を横目に走り込みをしました。アミのエンジンは600ccですが、オリジナルのキャブレターはシングルバレルなので最終2cvの様に活発には走りません、しかしながら息の長い加速をフルスロットルで 待ってあげるのも 楽しみのひとつです。
c0105691_15073062.jpg

エンジンが慣れてくると、又違う感じを味わえると思います。性能を押さえるのも この、車の方向性で 面白いコンセプトです。
前に控える車は先日オランダから届きましたDS21コンフォートです、予備検査前に走り込みをしております。

by autoneeds | 2017-04-19 14:58 | Comments(0)
シトロエンに恋してる
昨日は、お納めまも無いBXを横浜まで取りに伺いました。大変申し訳ありませんでした。原因はフェールポンプの加圧不足でした。帰りのSAでうな重を食べて身体を労いました、駐車場からSAの売店まで 足が痛いのでとても遠く感じました。回りの人からは可哀想目線を受けたりもしましたが、私には私のスタンスがあり、目標 目的でありますから 納得人生です。
c0105691_18305860.jpg

お客様にミュージシャンの方もおられますが、先日に楽曲の話題になりました。昔に大好きだったある方の 曲は 今だに感銘を受けたり 古くは感じさせません。魂を揺さぶられます、その曲は恋物語が多いのですが、楽曲した時には間違いなく恋をして、、その想いが形になったと思います。年をとり今ではもう恋などしない、、出来なく 冷めた人には この様な曲は 造れないのでは、、物を製作する上では 心がイミテーションでは 聴く人の心に響かない理論があります。
私達の仕事も 実は一緒なんだと思います。もうシトロエンに恋してなければ 故障したとしてもアフターホローも出来ませんし、楽な方向に進路変更する道を選ぶでしょうね。どんな状況になってもシトロエンに恋して行きたいと思います。

by autoneeds | 2017-04-18 18:13 | Comments(0)
納車日
今日はデイアーヌの納車でした、新しい御家族の夢を載せて走り出しました、シトロエンは家族が居て 初めて完成される物体です。ホント暖かく迎い入れて頂き、とても嬉しい、親の心境です。末長くよろしくお願いします。
c0105691_00024688.jpg

代わりまして、こちらは外注先で格闘しております、DSノアールです、ご要望でキーレスを取り付けてます、試行錯誤を繰り返し時間がかかっており、申し訳ありません。二台目は請けないとの弁でした。
c0105691_00064437.jpg
ドアの厚みが不足してアクチュエータの取り付けを室内の内張にしか入りません、クリアランスを稼ぐ攻防が続きます。

by autoneeds | 2017-04-16 23:57 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧