SM
まだSMレストアしております、ボディカラーはイエローmで私が大好きな色です。シートは革のブラックでもう仕上がっております。さあオートモービルカウンシルに間に合うでしょうかか。会場でSMが有りましたら、是非に拍手喝采下さいませ。
c0105691_22195813.jpg

c0105691_22195946.jpg
c0105691_16451998.jpg


# by autoneeds | 2017-07-22 22:15 | Comments(0)
スパート
今日は朝からAmiブレイク、DS21injのお掃除仕上げをしておりました。暑さもあり 仕事はかどらずです。この間に修理車の仕事を進めておりました。先月に入社したSさんは 車検整備などをこなしてくれました。感謝です。午前中は何をしてたんだろう?と云うくらいに時間が過ぎてしまい、、焦るばかりです。午後からオランダから着きましたDSフアミリアールを引き上げに行きました。初対面ですので緊張しながらの見聞でした、外装レストアが完了してます。ブルーラグーンは可愛い色です。2列目のシートを倒すとリアはリムジンの様です。
c0105691_20201536.jpg

是非オートモービルカウンシルにてご覧ください。店内は準備で大忙しです、
c0105691_20201503.jpg

今週にSM御予約されましたお客様の御見物の為にショールームに移動しました。あくまでもレストアベースの状態ですが とても綺麗です。
c0105691_20201636.jpg
以前お納めしたGSAのオイル減りの不備の為、再度エンジンを分解しております、このGSAは1300なのですが、ピストンリングが前期後期で2種類あるのを初めて知りました。良く見ると微妙にプロフィールが違いました、ご迷惑をお掛けしましてすいません、まだまだ勉強です。一台を部品取りにして組み上げてます。
c0105691_20291298.jpg
c0105691_20293719.jpg
左が難あり、右は正解パーツです。


# by autoneeds | 2017-07-21 19:57 | Comments(0)
言葉の力
今日もオートモービルカウンシルの仕上げの仕事が主でした。とても熱く直ぐに休憩してしまいます。よく長距離でトラックに乗りSAで飲み物を買うと「お気をつけてお帰り下さい」と売店の方に優しく お声がけ下さいます。少しの心遣いの有る言葉が とても嬉しいですね、私もトイレを掃除下さる方に感謝の言葉を進んで交わすと 元気が貰えたりもします。よい言葉は必ず 心の何処かで覚えています。
私がその昔、初めて フランスのシトロエン博物館たる「コンセルヴァトワール」に行きました時に その当時の館長y様に 私と会社を紹介させて頂いたら、とても気にかけて頂き、「君の名刺と写真、社員全員写真を コンセルヴァトワールのガラスケースに飾ってあげよう」と固い握手で、約束下さいました。もう嬉しくて嬉しくて、、、。こんな事有り得ない話!
c0105691_21520080.jpg
c0105691_21512528.jpg

c0105691_21512686.jpg

君は新車では無くて その路が良いと思うよ、、素晴らしいエールを頂きました言葉は未来永劫の私の力になりました。もう展示は無いけれど、今はシトロエン博物館の資料室のジャンクにあるでしょうかね?それでも充分満足です!シトロエンの精霊に感謝致します。




# by autoneeds | 2017-07-19 21:22 | Comments(0)
優しさを花から
オランダ工場のパートナーから 以前頂きました お花の球根から とても綺麗な花が咲きました。いつも厳し納期と作業をクリアして下さり、頭が下がる思いです、私達のチームで ヘリテージ シトロエンを一台でも多く生み出す事を未来永劫続けて行きたいです。今オランダ工場では窓の交換工事をしています 寒冷地ならではの二重サッシで 値もはります、良い車を作る為に ここぞと云う場所はお金を惜しみません、工場は床に温水が入り 抜群の環境の良さです。日本工場は大変遅れているので何とかしなくては、、と思います。
c0105691_21012876.jpg

c0105691_21012949.jpg
c0105691_21081263.jpg

良い仕事は環境から、、ですね〜。頑張りましょう。
昨日にプジョー304の仮申し込みを、頂きました、ご検討下さいました方並びに新オーナー様にお礼申し上げます。

# by autoneeds | 2017-07-18 20:46 | Comments(0)
ID19
ご来店の合間にオートモービルカウンシル出品予定のID19の準備をしておりました、このIDはルーフがペイントされずにFRPの素地になります。これがオリジナルで、ヨーロッパのマニアは先ずココを観ます。少しやれた様な風に見えてしまいますが、私は好きですね。もう1台のID19はペイントしてあり綺麗には見えますね。
c0105691_17551608.jpg

c0105691_17551757.jpg
さあ、どちらを展示しましょうかね、、。
c0105691_17565391.jpg

# by autoneeds | 2017-07-16 17:49 | Comments(0)
C6テスト走行
今日はテスト走行日和でした、C6を近場の高速を快走しました、最後の見極めなのですが、、これでお渡しできます。お待ち頂きありがとうございます。
c0105691_19280117.jpg

又今日はボーナスの支給日であります、お金はお客様の感謝のエネルギーだという話をさせて貰いました。日々感謝して頑張りましょう!話は短い目にします。笑。
夜に神戸からレスキュー依頼ありまして 高速をひた走りました、帰りましたら日付けが変わりそうでした。意外や元気です。

# by autoneeds | 2017-07-14 19:22 | Comments(0)
オランダからの移住
今日は朝イチから 神戸港に着きました、2台のシトロエンと1台のプジョー304を迎えに行きました。今回は3台共にバッテリーも元気で一発点火でした。疲労困憊時には とても嬉しいギフトです笑。
c0105691_18263482.jpg

c0105691_18263596.jpg

c0105691_18263560.jpg

c0105691_18263626.jpg

c0105691_18263722.jpg

c0105691_18263782.jpg

プジョーご検討のお客様、お待ちしております。
# by autoneeds | 2017-07-13 18:20 | Comments(0)
私の提案
私だったら、、という前提ですけど、ヘリテージシトロエンとC6の 合わせ技はとても好みです。C6の貴重性と本当の良さは思うほど 浸透しておらず、いわば穴だと思います。もうヨーロッパでは消費つくされつつある貴重なC6。日本でいう多走行距離なんかは可愛い物で10万キロなんて ヨーロッパでは低走行で引っ張りだこです。部品もそこそこに供給も有りますし、今がC6のレストア時期の旬だと思う訳です。ただビルダーが惜しみなくお金と労力をつぎ込む事が大前提ではあります。
c0105691_16543110.jpg

今だったら 作り戻せる時期かもしれません。まあそれを誰が担うか?ですが。近年シトロエンの中一番オーラがDSに近いと思います。私の役目は次のオーナーさんのスタンス、ふさわしい人を探す事ですね
今日はクーラー取付とレストア依頼のDSを暑い中テスト走行してました、この日だからこそというタイミングです。続けてGSA1300の試走でした。両者ともクーラー付きなので 楽はさせて貰いました笑。
c0105691_17021356.jpg
c0105691_17022967.jpg
新しくくDS4が入荷しました、走行4万キロのアイシンATです、リーズナブルな価格を考えております。
c0105691_17042842.jpg
今日も、思った程 仕事がはかどらず、、でした。明日は朝から神戸港です。


# by autoneeds | 2017-07-12 16:35 | Comments(0)
今日は
ご迷惑をお掛けしました、フィアットが完成しました。フューエルラインとガソリンタンクが原因でした。申し訳有りません。
c0105691_18471739.jpg

テスト走行は命が削られる しんどさです笑。小気味良い走行でした。その後はC6のテスト走行でしたので ご機嫌クールダウンです、オートマチックassy交換しました。足周りは特に問題無しでしたが、細かなダンピングが多少違う様に感じましたので、スフィアチェックしましたら、矢張り残圧が不足してました。C6は前にも言いました通り、多少スフィアが駄目でも 分かりにくい事があります。今回も私の思い過ごしかな?と思いましたが、、当たりでした。
c0105691_18471886.jpg

そんなこんなしてますと、オランダからの車が港に着きましたので、用意をしております。
c0105691_18471870.jpg

c0105691_18471994.jpg

c0105691_18471935.jpg
プジョーは フリーです。2cvは御成約車でSMは商談中となります。オートモービルカウンシル用のDS達はまだこれからの入庫です。ハラハラドキドキです。
c0105691_18511072.jpg


c0105691_18591033.jpg
こちらのSMはオートモービルカウンシルには出ませんが現在フリーですので 宜しくお願いします。
c0105691_18525704.jpg
今回の一番の自慢のDSです。
c0105691_18540893.jpg
またまた別に ご注文のアミ6のエンジンを 木村自動車で仕上げてます、出来るだけパーツを探して交換しようと思ってます。
c0105691_19105881.jpg


# by autoneeds | 2017-07-11 18:34 | Comments(0)
オランダ工場レストア


大変お待たせしてます。ID19 P 1960y のレストアが本格的に進んでおります。シャシストリップにしまして これから スチーム言わばお風呂に入る 状態です。このモデルはバンパーがアルミ製ですので オランダチームで 作成又は 部品の捜索に掛かっております。オーナーさん、、 心配しないで下さい。
c0105691_10005212.jpg
何が大変かと云いますと、バラした部品の置く場所が膨大になります。外したネジ、ボルトは再使用する為に清掃後にメッキ加工します。
c0105691_10014472.jpg

c0105691_10085583.jpg
この状態からシヤシのレストアにかかります、うん10年の垢を綺麗にします。この年代になるとオリジナルの部品は再使用して行く方向になります。
c0105691_10182020.jpg
エンジンはもう組み上がりは完了しております。
このDSのレストアのランクとしましては最高レベルになります、販売価格により内容が 一台一台全て違って参りますので ご理解下さいます様お願いします。

# by autoneeds | 2017-07-11 10:02 | Comments(0)



シトロエン専門店「アウトニーズ」のブログです
by autoneeds
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
思うこと
CXレストア
パリ
オランダ
新入庫
AMI レストア
GSレストア
DSレストア
XMレストア
BXレストア
SMレストア
動画
XANレストア
C6レストア
動画
AN自慢
トラクションレストア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
お待ちしております。あり..
by autoneeds at 06:10
島根県の丸山といいます。..
by sulfadimidine at 14:16
どうぞメールで。
by autoneeds at 21:09
ほしい! CXの次はや..
by た る at 19:12
2CVぜひ日本にお持ち帰..
by ともさん@2CV at 00:29
ドアが飛行機の翼のようですね
by とうちゃん at 16:05
こんにちは。 1枚目の..
by 鈴木 at 16:27
メッセージ有難うございま..
by autoneeds at 11:51
二井社長、お疲れ様です。..
by 四津谷です。 at 00:29
ありがとうございます。ま..
by autoneeds at 11:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧